「怪獣8号」アニメに声優TARAKOが「見つけた!」 の声は、ちびまる子ちゃんの声とは違う? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「怪獣8号」アニメに声優TARAKOが「見つけた!」 の声は、ちびまる子ちゃんの声とは違う?

怪獣8号

冴えない中年男・日比野カフカは、幼馴染みの亜白ミナとの約束を果たすために、日本防衛隊の採用試験に、後輩の市川レノと臨みます。

負傷し入院中に、小型怪獣が目の前に・・・

「見つけた!」 の声は、今は亡きTARAKOさんでした。

今回は、TARAKOさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

謎の幼獣の声を担当・TARAKOさん

もう、TARAKOさんが演じるちびまる子ちゃんの声は聴けないと思うと、ちょっと寂しくなります。

すでにTARAKOさんの声にソックリな声を出す声優さんが、ちびまる子ちゃんの声を担当することに決まり、4月21日放送より、菊池こころさんに交代しましたが、視聴者からは「違和感なかった」「思っていたよりよかった」など好評でした。

出典:chibimaru.tv

そしてTARAKOさんが怪獣8号で担当した、小型怪獣は、↓この子です(笑)

引用:X(旧ツイッター)

そして最後に一瞬、TARAKOさんの声が・・・

引用:YouTube 『怪獣8号』第1話「怪獣になった男」

いかがですか?ちびまる子ちゃんの声とは、全く違うのでTARAKOさんってわかりませんよね?

TARAKOさんについて

TARAKOさんのプロフィール

出典:chibimaru.tv
  • 本名:非公開
  • 愛称:タラちゃん
  • 出生地:東京都江戸川区
  • 出身地:群馬県太田市
  • 生年月日:1960年12月17日
  • 没年月日:2024年3月4日(乳がんにより63歳没)
  • 血液型:AB型
  • 職業:声優、ナレーター、女優、シンガーソングライター、脚本家、エッセイスト
  • 事務所:トルバドール音楽事務所(最終所属)
引用:ウィキペディア

TARAKOさんの出演作品

テレビアニメ
1981年
うる星やつら(1981年 – 1985年、しゅがあ 他)
1982年
戦闘メカ ザブングル(1982年 – 1983年、チル)
まいっちんぐマチコ先生(1982年 – 1983年)
1983年
スプーンおばさん(チップ、ドン)
ベムベムハンターこてんぐテン丸(ニーナ)
タオタオ絵本館 世界動物ばなし(タオタオ)
ふしぎの国のアリス(1983年 – 1984年、アリス)
1984年
ルパン三世 PARTIII(子供)
ふしぎなコアラブリンキー(マーク)
1985年
CAT’S♥EYE
星銃士ビスマルク(ベナ、ロン)
1986年
めぞん一刻(麻美、ホステスのアケミ、少年A 他)
がんばれ!キッカーズ(太田太一)
1988年
エスパー魔美(テニス部員)
どんどんドメルとロン(ボブ)
アニメ三銃士(アンドレ)
ビックリマン(酔助、ジケシーン)
1989年
機動警察パトレイバー(1989年 – 1990年、進士多美子)
ジャングル大帝(新)(1989年 – 1990年、ルル 他)
1990年
ちびまる子ちゃん(1990年 – 2024年、さくらももこ〈まる子〉
それいけ!アンパンマン(1990年 – 2023年、キューピットちゃん、フランケンロボくん)
楽しいムーミン一家(メソメソ君、火星人子供)
NG騎士ラムネ&40(1990年 – 1991年、ヘビメタコ)
まじかる☆タルるートくん(1990年 -1992年、タルるート)
1992年
みかん絵日記(1992年 – 1993年、みかん)
1994年
クッキングパパ(亜子)
3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?(ナビ)
1996年
VS騎士ラムネ&40炎(ヘビメタコ)
1997年
さくらももこ劇場 コジコジ(1997年 – 1999年、スージー)
1998年
金田一少年の事件簿(港屋明日香)
2000年
HUNTER×HUNTER(第1作)(2000年 – 2001年、センリツ)
2001年
探偵少年カゲマン(2001年 – 2002年、カゲマン / 影万太郎)
ノワール(アルテナ)
カスミン(わら人形)
2003年
アストロボーイ・鉄腕アトム(シオワーム)
冒険遊記プラスターワールド(2003年 – 2004年、モーリィ)
2004年
アークエとガッチンポーてんこもり(ケーキの精)
2005年
甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(2005年 – 2006年、チビキング)
2006年
まじめにふまじめ かいけつゾロリ(怪獣子)
2011年
日常(第16話予告ナレーション:プラスねじ)
2013年
みんなだいすきそらジロー(そらジロー、ぽつリン)
2016年
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(モノクマ)
2023年
TRIGUN STAMPEDE(ザジ・ザ・ビースト)
うる星やつら (2022)(願い星)
2024年
怪獣8号(謎の幼獣)

引用:ウィキペディア

ということで、怪獣8号(謎の幼獣)は、TARAKOさんのアニメ作品として、最後の作品になったようです。

「怪獣8号」アニメに声優TARAKOが「見つけた!」 の声は、ちびまる子ちゃんの声とは違う?まとめ

TARAKOさんの最後のアニメ作品が、怪獣8号なんて、始まったばかりのアニメで、まだまだ身近な存在に感じます。

謎の幼獣日比野カフカの中で生き続けているように、TARAKOさんも私たちの記憶の中で生き続けることでしょう。

新ちびまる子ちゃんも違和感が全くないということなので、サザエさんと同じく長者番組になりそうですね!

怪獣8号の行方が楽しみです♪

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

タイトルとURLをコピーしました