スポンサーリンク

王様ランキングのミランジョのボッスへの想いとは? 母親とボッジの母に再会

王様ランキング

王様ランキングではミランジョのボッスへの想いの中に、この物語の真実が隠されているように思え、ミランジョの母やボッジの母に、ミランジョの思念の中で再会することができ、ミランジョの本当の気持ちがはっきりとわかってきました。

ミランジョは、冥府(めいふ)から魔物を集めてくると言い、地下にある冥府への入口に、家来たちと向かいます。

ボッス王の妻ヒリングを暗殺するため、一度目は計画が失敗に終わってしまったので、もっと強い魔物が必要になり、ミランジュの鏡は冥府へと向かったのです。

ミランジョが、鏡の世界に入った経緯については、こちらをご覧ください。

王様ランキングのミランジョは、鏡の世界から何を見ている?

スポンサーリンク

王様ランキングのミランジョのボッスへの想いとは?

ミランジョが鏡の世界に入った経緯からすると、2人の間には義務のようなものが存在するような気がします。

ボッスはミランジョに対しては、ミランジョの父親を誤って殺してしまい、それでも負傷していたボッスをミランジョの母親は救ってくれて、しかし自分は救ってあげることができなかったという後悔と、ミランジョを一生守るという義務が、ボッスを動かしているのだと思います。

またミランジョは、ボッスが俺が一生守ると言ってくれた言葉に救われ、ボッスとなら幸せになれると、鏡の世界にいてもボッスのそばにいることができたのです。

ボッスのことを慕い、そしてボッスの願いである王様ランキング1位の座をどうしても与えてあげたくて、生まれてくる子ども達を犠牲にすることで、夢が実現できるとすすめたのです。

王様ランキングのミランジョのヒリングに対する敵対心は?

ダイダの母 ヒリング

ボッジの力を奪って強くなった父親のボッスですが、ボッスもボッジの母シーナ王妃も巨人族であり、巨人族は子どもは一人しか産むことができないので、ミランジョは不要になったシーナ王妃を暗殺し、次の王妃をミランジョ自ら探し、僧侶であったヒリングが城にやってきたのです。

しかしミランジョの持っている魔力で、結婚相手も見つけることができるなんて凄いと思いました。

ヒリングを城に招き入れボッスと結婚させ、ダイダが生まれました。

ミランジョはヒリングに対して毎日どんな気持ちでいたのでしょう。

ヒリングは自分の部屋にかかっていた鏡を、不吉な感じがするものだと察し、すぐ外させました。

その鏡をボッスは、なんでも悩みを聞いておしゃべりしてくれる鏡だと言って、ダイダに渡したのです。

ダイダが生まれヒリングの役目は終わったと感じたミランジョは、今度はヒリングの暗殺を企てます。

やはりボッスの妻になったヒリングを、良くは思っていなかったようです。

王様ランキングのミランジョは母親と、ボッジの母に再会

ミランジョが再会できたのは、自らの思念の中で、そこにはミランジョに命を奪われたボッジの母、シーナ王妃もいました。

シーナ王妃はミランジョに、恨んでいないことを告げました。

そしてミランジョは母親に

「ボッス様と一緒になる。 私は幸せになるんだ。」

と本心を語るのでした。

そして、魔神にまだやり残したことがあるから死ねないと言い、本当に死ぬ時は魂を魔神に捧げることが約束になっています。

どこまでも可哀想はミランジョです。

二度と生まれ変わることができないのです。

王様ランキングのミランジョの心のよりどころは?

思念の中で再会できた母親と、やはり一生一緒にいようと言ってくれたボッスの存在だと思います。

あまりにすさまじい環境の中を生きてきたので、歪んだ考え方になってしまいましたが、しかしボッスと幸せになりたい気持ちはいつまでも変わらずだと思います。

ミランジョの心の傷を癒してくれるのは、ボッスしかいないのでしょう。

しかし、もう一人存在していて、こちらから心のよりどころが誰なのかを確認することができます。

王様ランキングのミランジョの心の傷の大きさは? 心のよりどころは?

王様ランキングのミランジョのボッスへの想いとは? まとめ

王様ランキングでは、ミランジョのボッスへの想いが、話が進んでいくうちに連れ、はっきりと見えてきました。

とても複雑な感情、処理しきれない感情をいつも持っていて、特にヒリングの息子であるダイダに、鏡だったとしても、やさしくアドバイスをしてきた心中を考えると、いたたまれない気持ちになります。

それだけボッスの息子のために、ボッスのために何かやってあげたいという気持ちになったのだと思います。

物語の幅を広げている存在で、しかし可哀想な存在で気の毒に思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました