スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングは、寺院と城のどちらが快適?

王様ランキング

王様ランキングのヒリング元僧侶で、寺院では修行をしていたように見受けられますが、ボッスと結婚して城での生活になり、慣れていったのでしょうか?

今までの生活から一転して、城内で王妃として生活するようになり、護衛もつくほどに日々監視されている生活を送っていると思うので、息苦しさもあったのではないかと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングは、寺院と城のどちらが快適?

寺院での生活は、単なる想像になってしまうと思いますが、城内の生活と比べても、環境や置かれている立場が全く違うので、気持ち的にも違うと思います。

ボッスからヒリングの護衛をするようにとドルーシが任命されましたが、強面でガタイが良いので、ボッジも怖がっていました。

ヒリングは、護衛(SP)なんて今までいない生活を送ってこられたと思うので、慣れるのに大変だったと思います。

それだけ城の中には、危険がいっぱいあるということなのです。

護衛の監視の元、ボッジと一緒に遊ぶことで、気を紛らわすことができたのではないでしょうか?

王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

やはり慣れない生活は、ストレスにもなり、いつもイライラと神経をとがらせてしまいます。

治癒のために飲むポーションも、薬なので美味しくはないし・・・

慣れている寺院での生活の方が、ヒリングには合っている環境だったと思います。

王様ランキングのヒリングは、寺院では魔法の修行を?

僧侶の生活は、たぶん最小限必要なものが揃っている状態で、贅沢などできない質素な生活を送られていたと思います。

ポーションはヒリング自身で作られているのかはわかりませんが、魔女の宅急便のキキのお母さんが、体によく効く薬を魔法で作っていたのを見て、そのイメージで想像しています。

自分の魔力を磨くために、修行に励み、魔法も休ませることなく使っています。

ヒリングも王様ランキングの中では、努力家だと言えますね。

王様ランキングのヒリングは、魔力も解くことができる?

王様ランキングのヒリングは、城内では魔法を披露?

そして嫁いできてからは、城の中の規律を守りながら生活を送ることになります。

部屋に掛かっていた鏡は、とっさにヒリングの魔女の血が騒いだのか?家来に言ってすぐ外させました。

外して正解でしたね。

後にヒリングを暗殺しようと企んでいる、ミランジョが鏡の中に潜んでいるのだから・・・

城内ではボッジの治療のために、治癒の魔法を使いました。

そしてボッジの小さい時にも、ヒリングは枯れた草花を魔法で蘇らせました。

王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

王様ランキングのヒリングは、ポーションを飲むと体がポカポカ?

ヒリングは城の中では、退屈していたと思います。

普段、仕事をしていれば気づかないボッジの1人遊びも、時間に余裕があるので目に止まったのだと思います。

ヒリングの部屋には、瓶入りポーションがたくさんあります。

ポーションにはたぶん、まむしなどの漢方などに使われている薬になる源が入っていると思われます。

漢方薬を飲むと、体が急にカァーッと熱くなったりします。

そのため、ポーションを飲んだ後は体がほてり、服も上着などを脱ぎたくなるような状態になるみたいです。

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」容器もいろいろ!

王様ランキングのヒリングは、寺院と城のどちらが快適? まとめ

ヒリング本人でないとわかりませんが、城の中の王妃は責任重大で、ボッスの留守には、家来やボッスの側近などを取りまとめなければなりません。

以前の自分のことだけを考えている生活では、成り立たないのです。

やりがいはあると思います。

そして刺激があると思います。

しかし、僧侶の静かな生活を望んでいるのであれば、今の城での生活は相当なストレスになっているはずです。

ヒリングにとって、我が子ダイダと、先妻の子ボッジはとても大切な存在です。

城に入ることにより、2人の子どもたちに恵まれたので、心配は増えましたが喜びもあったと思います。

結論からすると、寺院は1人で生活していくのには恵まれた環境で、城は家族で生活していくには住みやすい環境だと言えると思います。

ヒリングの今後の活躍を、楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました