スポンサーリンク

王様ランキング「希望」のボッジは、パンドラの箱からダイダを救い出せる?

王様ランキング

王様ランキング「希望」はボッジであり、4話では、パンドラの箱を開けてしまうダイダが、救いを求めるシーンがあります。

そこに兄ボッジが出てきて、必死になって敵と戦っています。

 王様ランキング4話 おすすめ見逃し配信 盗まれたカバンがなぜそこに?

倒されても倒されても、何度でも起き上がり、ダイダを必死に守ってくれています。

ダイダが開けてしまったパンドラの箱には、いったいどのような意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

王様ランキング「希望」はボッジ? パンドラの箱の意味とは?

パンドラは、さまざまな災いを引き起こす原因となるものの例えと言われています。

パンドーラーは、ギリシア神話に登場する女性で、神々によって作られ人類の災いとして地上に送り込まれました。

人類最初の女性とされ、パンは「全てのもの」、そしてドーラーは「贈り物」を意味しています。

ギリシャの詩人、ヘシオドスの「仕事と日」に出てくるお話が元になっています。

太古の昔、人間たちは、神プロメテウスによって火を使うことを教えられました。

これによって、人間たちの暮らしは豊かになったのですが、火を用いることにより、争いをするようになりました。

それを見ていた全能の神ゼウスは、人間たちを懲らしめるために、パンドラという女性に箱(本来は壺)を持たせて、人間界へと送り込んだのです。

絶対に開けてはいけないと言われていたのに、パンドラは好奇心でつい箱を開けてしまいます。

すると中から、疫病や犯罪、悲しみなど、あらゆる災いが飛び出してきたのです。

慌てたパンドラが、すぐ箱を閉めたにですが、箱の中には「希望」だけが残されたということです。

引用:コトバンク、ウィキペディア

王様ランキング「希望」であるボッジは、パンドラの箱を開けたダイダをどう思う?

あくまでも想像のことですが、開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったダイダのことを、兄ボッジはどう思っているのでしょう?

好奇心のため、父ボッスのように強くなりたいために、開けてしまい、結局手に入れたいものが入らないということになるわけです。

これは現代社会の中にもあることですが、自分の手に続かないものを手に入れようとして、犯罪に手を染めてしまうということがあります。

1度犯罪に手を染めてしまうと、前科者というレッテルを一生貼りながら生活しなければならなくなります。

 前科者 成功者は起業チャレンジ 保護司への お礼が2021ドラマ「前科者」から伝わる

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/前科者[本/雑誌] 1 (ビッグコミックス) (コミックス) / 香川まさひと/原作 月島冬二/作画

価格:650円
(2021/11/8 15:38時点)
感想(0件)

たぶんボッジは、兄としてパンドラの箱を開けてしまったダイダを、叱るのではなく、なだめると思います。

それは、誰にでも過ちはあるものだということを、知っていたからです。

 王様ランキングのボッス 後悔や過ちは?

王様ランキング「希望」のボッジは、裏切ったダイダを許すことができる?

ダイダは母ヒリングの考えから、ボッス国の次期王様になり、晴れて国王になったダイダは、邪魔者を排除しようとしました。

ボッスに票を入れた法相のサンデオや、四天王の一人「王の槍」のアピスまで、排除の対象になりました。

ボッジは命令を受けたドーマスに、命を狙われ、地獄の門(冥府の穴)へ落ちていきました。

それでもボッジは、ダイダのことは可愛い弟だと思っていたに違いありません。

S.H.Figuarts ボッジ&カゲ 『王様ランキング』[BANDAI SPIRITS]《03月予約》

価格:4,290円
(2021/11/8 15:43時点)
感想(0件)

試合の時の、剣を軽く当てただけのボッジには、愛情しか見られなかったのです。

 王様ランキングのダイダは、ボッジの弟

王様ランキング「希望」のボッジは、裏切ったドーマスを許すことができる?

ドーマスには、何度も裏切られているボッジです。

再会した時には、ボッジは怯え、カゲはそのサポートにあたっています。

本当に罪なことを、ドーマスはしてしまったのです。

それも自分の地位を確保したいあまりに、やはりドーマスもパンドラの箱を開けてしまうタイプですね。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

さて、ボッジは心からドーマスのことを許すことができるのでしょうか?

トラウマのようになり、怯えてしまうほどなので、本当に許すのは、まだまだ先のような気がします。

王様ランキング「希望」のボッジは、ボッス国を救い出せる?

ボッジの夢は、世界一強い王様になることで、もしそうなれたら、きっとボッジは国民から慕われ、冥府(めいふ)の国のデスハー王のように、国民が銅像を作ってくれるかもしれません。

ボッジはかわいいので、たぶんデスハーのように顔は破壊しないと思います(笑)

 王様ランキングのデスハーは、コンプレックスでデスパーに嫉妬?

ボッジは強さばかりではなく、優しさもあるので、最強な王様になり、神の宝物庫から何か好きな物を選んでくることでしょう。

王様ランキング「希望」のボッジは、パンドラの箱の闇からダイダを救い出せる? まとめ

王様ランキング「希望」はボッジであることが、今後の話しの展開から、よくわかってくると思います。

4話では、パンドラの箱を開けてしまうダイダが、誰かに救いを求め、目の前に登場したのが兄ボッジでした。

夢の中の話しですが、それでもリアル感ありで、今後を暗示しているようです。

最終的に兄ボッジは、弟ダイダのことを許し、救い出してくれることだと思います。

 王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

誰よりも辛い状況に置かれ、誰よりも心優しいボッジが、国民を助け、パンドラの箱の底に眠る「希望」になる存在です。

目覚めるためにボッジは修行に励み、力を付けている状態です。

これからのボッジの活躍ぶりが、楽しみです。

ボッジ
ボッジ

あう~あう~

頑張るよ!

只今、アニメ「王様ランキング」の1話~4話が、Amazonプライムビデオで、無料視聴できます。

期間限定となっていますので、まずはカンタン登録をして、是非感動的な世界に足を踏み入れて下さいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました