スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 容器もいろいろ!

王様ランキング

王様ランキングのヒリングは、いつもポーションを所持しています。

ヒリングはポーションを飲んで、枯れた草花を生き返らせたり、魔法でケガなど治癒できて、大勢の人たちを救ってきました。

力の源になるポーションは、どんな味がしてどのように体を変化させて、治癒能力を生み出してくれるのでしょう?

またポーションの容器にも、色々ありそうです。

スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 どんな時飲む?

治癒の魔法を使うために飲んでいるのですが、その効き目が切れてくると、燃料切れで魔力も使えなくなります。

そして近くに置いてあるポーションが入っている瓶をラッパ飲みして、また治療の続きをするのです。

ポーションの成分にアルコールが入っているのかはわかりませんが、ポーションの入った瓶をラッパ飲みしている姿は、まるでアル中(アルコール中毒)の人みたいで、空になった瓶が散乱していて、たくさん飲みましたね・・という感じです(笑)

王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

出典:ツイッター

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 容器もいろいろ!

そして、容器も瓶だけではなく、城から護衛役のドルーシと出た時は、体に括り付ける形でボーションがセットされていました。

ポーションの容器はプラスチック製のボトルで、長いストローが管のように体の周りに張り巡らされていて、それをチューブから飲みながら治療していました。

途中全て飲みつくしてしまいますが、ドロボウの癖が抜けないカゲが、瓶入りポーションを体のどこからか出して、そのお陰で救える命が増えました。

瓶やプラスチックということは、缶入りポーションもあるのでしょうか?(笑)

王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 一体なに?

ポーションと聞くと、コーヒーなどに入れるポーションミルクを思い出します。

実はヒリングの使っているポーションには、しっかり意味があったのです。

こちらをご覧ください。

液状で服用する薬(または毒)である。水薬(みずぐすり)、水剤(すいざい)と訳すこともある。

現代の薬では、たとえば咳止め薬が potion と呼ばれるが、もっぱら、神話・伝説上の薬についてそう呼ぶ。

伝説上、ドラゴン, 妖精, 魔法使いや妖術師、魔女は様々なポーションを調合し、治癒する、魔法をかける、あるいは毒を与えるために用いた。

また錬金術においても、不老不死の妙薬を目指してさまざまな種類のポーションが創られていた。

引用:ウィキペディア

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 幸せの秘薬

やはり魔女などが、材料になるものを調合してポーションを作り、ゲガの治癒や魔法をかけるなどに使われたのですね。

錬金術にも関係していて、不老不死の妙薬もできていたなんて、伝説の中の話しでも夢がありますね。

魔女の宅急便キキのお母さんが、腰の治療のために作っていた薬もポーションだったのかもしれません。

現在の錬金術について、こちらも是非ご覧ください。

100万円を元手に、錬金プロジェクトで増やせるのか? 夢を叶えるためのチャレンジ!

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 容器もいろいろ!まとめ

ヒリングはポーションを飲んで、枯れた草花を生き返らせたり、魔法でケガなどの治療をしてきて、人助けを沢山してきたので、必ず良い事があると思います。

人にしてあげたことは、自分に返ってくるというので、ヒリングは助けてあげた人達に囲まれて、幸せな人生を送ることでしょう。

瓶入りポーションですが、そのうち缶入りポーションができたりして。

伝説の飲み物ということを知ったので、もうコーヒーに入れるポーションミルクは思い出さないと思います(笑)

幸せのおっそわけを、させてもらった気分になれました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました