スポンサーリンク

王様ランキング「人気キャラ」ランキング 私の中の王様ランキング

王様ランキング

王様ランキング「人気キャラ」ランキングは、「ランキング」好きな日本人であれば、名前を聞いただけで、「人気キャラクター」をランキング分けしたい気分になってくると思います。

そこでゆるい感じで、王様ランキング人気キャラクターのランキングをやってみたいと思います(笑)

この記事は2021年9月に書いていますので、アニメ放送開始の1ヶ月前で、実際のランキングは違うものだと思いますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

王様ランキング「人気キャラ」ランキング 予想してみました!

やはり主人公であるボッジは、読者から応援の言葉がかかりそうなキャラで人気者ですね。

そしてボッジと友達になったカゲの存在は大きく、セットで人気が上がりそうです。

ボッジの弟ダイダや継母ヒリング、ボッジの剣術指南役のドーマスは、近しい間柄でありながら、ボッジへの裏切り行為があり、人気度はイマイチの気はしますが、魔法での治癒力のあるヒリングは興味ある存在です。

ボッジの剣術指南役のドーマス

王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

またボッス国の王様で、ボッジとダイダの父親であるボッスや、鏡の中にいるミランジョ、冥府(めいふ)三兄弟の父親でオウケンの体を利用しているサトゥンは、人気度が低いキャラクターだと思います。

冥府(めいふ)の国の王様のデスハーは、何となく同情したくなるキャラで、顔にコンプレックスがありいじけていますが、国民の人気は高いので、そこそこの人気はあるような気がします。

そして弟デスパーはキャラも面白く、名言をたくさん残し、ボッジの師匠でもあるので、人気があると思います。

引用:ツイッター

マンガ王様ランキングの1巻に登場して、その後の近況がわからないポイーズ嬢も、カゲの命の恩人で、とても人気がある存在だと思います。

ということで、予想人気ランキングは、

1.ボッジ
2.カゲ
3.デスパー
4.ヒリング
5.ダイダ
6.ドーマス
7.ポイーズ
8.デスハー
9.ミランジョ
10.ボッス

以上のように予想してみましたが、いかがでしょうか?(2021年9月時点)

王様ランキング「人気キャラ」ランキング 私の中の王様ランキング

王様ランキング「人気キャラ」ランキングを予想してみると、楽しいですよね。

そして続いて、私の中での「人気キャラ」ランキングを発表しようと思います(笑)

1.デスパー
2.ヒリング
3.カゲ
4.ボッジ
5.ポイーズ
6.デスハー
7.ミランジョ
8.ドーマス
9.ダイダ
10.ボッス

いかがですか? だいぶ予想しているランキングと違っていると思います。

しかしボッスが10位にいるのは、同じですね(笑)

ボッスの息子2人にしてきたことは、許されることではないと思うので、最下位にしてみました。

王様ランキング「人気キャラ」ランキング 私の中の王様ランキング その理由

1位になったデスパーは、イケメンで存在が面白いけれど時々真面目になり、デスパーの愛馬・白王(はくおう)も面白いので、飼い主がどんな人物なのかが伝わってきます。

引用:ツイッター

そして2位にヒリングがきていますが、ヒリングの存在は大きいので、やはり上位に君臨させています。

ヒリングから治療を受けている人や植物・動物・昆虫など多くいると思います。

お城の花壇のお花から始まり、ボッジ、大蛇のミツマタ、ヒリングの護衛役のドルーシ、ヒリングの盟友であるアン、四天王の一人アピス、冥府(めいふ)の罪人キングボ、冥府からやってきた魔獣たちなど治療を受けていて、今後もヒリングの治療は続くと思います。

治癒した後は、なぜかあたたかく幸せな気持ちになるようで、ヒリングから治療を受けたい人は、読者にもいるのではないかと思いました(笑)

城の中の枯れている花を再生しているヒリング

王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

ボッジよりもカゲが上位にいるのは、カゲちゃんだった頃から、1人孤独の中で必死に生きてきていて、ボッジと友達になってからは、ボッジのために補佐しているところが健気で、それでいて頼れる存在だから応援してあげたいのです。

ある意味カゲから勇気をもらってるところがありますね。

ボッジと友達のカゲ

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

カゲの命の恩人であるポイーズ嬢も、不思議な雰囲気を持った少女で、愛情もあり再登場を望んでいる読者が多いので、とても気になります。

ボー王国の伯爵令嬢ポイーズ嬢

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

アニメ「王様ランキング」では、どのような登場をするのか楽しみです。

ボッジの弟ダイダ、鏡の中の存在であるミランジョは、ストーリー的には脇役だと思うのですが、同情するところがある半面、自分が自分がの我が強いところがあり、あまり好きにはなれないですね。

多分、環境の影響が大きいのですが、人のためになるようなことをすれば、すぐに名誉回復できると思います。

鏡の中の生活をおくっているミランジョ

王様ランキングのミランジョは、ダイダを息子として扱っていた?

冥府(めいふ)の王様であり、王様ランキング2位のデスハーも、のんびりしているようで、周囲の状況をよく把握していて、優しい部分があるので国民にも支持されていて、憎めない人物です。

しかし、顔コンプレックスは、ちょっと気の毒ですね。

王様ランキング「人気キャラ」ランキング どのキャラも個性的

どのキャラクターもサボっている人が一人もいないくらいに一生懸命で、個性的です。

王様ランキングとは、そもそも各国の王様同士が、自分達のランキングを争うというお話です。

だから現役王様と、これから王様を目指している人達がメインで、より優れた王様になれるように努力する内容です。

設定も父親が巨人族や、滅びゆく神々の一人であったり、光の一族なのに影一族を滅ぼし、清らかな心などは持っていなかったりして、代々受け継がれていくのに問題あると思いました。

ボッス国の王様だったボッス

王様ランキングのボッス王は暴君? サトゥンとの違いは?

しかし、そのくらい癖がないと話の内容が面白くないので、一人一人が個性的で、一人一人が主人公だと言えると思います。

今回ランキングには載せていないホクロや、ベビン、オウケン、ドルーシ、冥府騎士団の隊長、ゲスラン、ミツマタ、アンなど、それぞれに個性的な部分があり、語り尽くすことができないくらいです。

イメージ ヒリングの盟友アン

王様ランキングのアンは女性剣士で、オウケンに首を斬られても無事?

王様ランキング「キャラクター」の物語
  1. 王様ランキング無料視聴サービス
  2. 王様ランキング話題性について
  3. 王様ランキング「ボッジ」について
  4. 王様ランキング「カゲ」について
  5. 王様ランキング「ダイダ」について
  6. 王様ランキング「ヒリング」について
  7. 王様ランキング「ボッス」について
  8. 王様ランキング「ミランジョ」について
  9. 王様ランキング「デスパー」について
  10. 王様ランキング「白王(はくおう)」について
  11. 王様ランキング「デスハー」について
  12. 王様ランキング「オウケン」について
  13. 王様ランキング「ポイーズ」について
  14. 王様ランキング「ドーマス」について
  15. 王様ランキング「べビン」について
  16. 王様ランキング「アピス」について
  17. 王様ランキング「ドルーシ」について
  18. 王様ランキング「ホクロ」について
  19. 王様ランキング「アン」について
  20. 王様ランキング「ミツマタ」について

王様ランキング「人気キャラ」ランキング 私の中の王様ランキング まとめ

ランキングと聞くと、ついランキング分けをしてしまう日本人特有の性格から、王様ランキング「人気キャラ」ランキングをやってみましたが、いかがだったでしょうか?

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

どのキャラクターも甲乙付けがたく個性的で、話の構成も素晴らしく、期待作だと思います。

きっと脇役にもスポットライトが当たる時がくると思います。

王様ランキングファンとしては、とても楽しみです

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました