スポンサーリンク

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は?

王様ランキング

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は何だろう?と考えると、やはり根気強さと思い入れだと思います。

しかしボッジのように、強さの秘訣を持っていれば、誰でも強くなれるかと思えば、それは違うようです。

王様ランキングのボッジの強さの秘訣について、少し探ってみようと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は? ドーマスにはないもの

ボッジの剣術指南役のドーマスは、確かに剣に関しては右に出る者はいないと言われているほど強いです。

技術面での強さがあり、ボッジ様を強い王様にするんだ、という思い入れはありました。

しかしボッジがあまりにも非力すぎて、障害があるので、半ば諦めてしまっていたのです。

自分が導いていかなければならない立場なのに、ボッジを2回も裏切り、そしてボッジの弟ダイダの指図に従い、ボッジを冥府(めいふ)の穴、別名「地獄の門」に突き落とすようなことをして、後から一兵士でボッジを慕っていたホクロに責められました。

 ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

ドーマスの弱さが、何だかわかりますか?

引用:ツイッター 王様ランキング公式

心の弱さと自分勝手な考え方が、強くなれない理由だと言えますね。

ボッス国のボッス王も、亡くなる前は王様ランキング7位でした。

剣術だけを評価すれば1位だと言われていましたが、ボッスも心の弱さと、自分勝手な考え方が全て災いし、家族を不幸にして亡くなってからも、悪事を働いています。

相手の気持ちを汲み取り、人のために動けない人は、いずれは自分に跳ね返ってくるので、強くはなれないことがわかりますね。

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は? ミツマタの思い

ボッジの強さには、ミツマタの思いも加担されていると思います。

ヒリングと散歩している時に、傷だらけのミツマタを発見し、ボッジに頼まれヒリングは傷の手当てをしました。

ミツマタはその時の恩もあり、ボッジの力になろうと剣を避ける技と、読唇術(どくしんじゅつ)を伝授します。

⇒ 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

ミツマタの思いもあって、ボッジは徐々に強くなっていきました。

ボッジの剣術指南役のドーマスは、正当な技術をボッジに教えることしか考えなかったけれど、ボッジの欠点を活かすことを考えたミツマタは凄いと思いました。

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は? カゲの応援

いつも近くにいて、ボッジのサポートをしてくれているカゲの存在は大きいです。

「凄いぞ、ボッジ!」 

「さすがだボッジ!」

「おまえは大丈夫だよ!」

と、いつも背中を押してくれて、本当に良い友達をボッジは持ったと思います。

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は? デスパーの存在

ボッジの師匠になった冥府(めいふ)のデスパーは、非力なボッジの欠点を活かした技を伝授しました。

物理的な視点から、人間の急所を突いた一点突破の技を教えてくれたのです。

己の得意分野を伸ばし勝負する・・・

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのボッジは、巨人族で大食漢?

それだけではなく、名言もたくさん残し、心の中からボッジをサポートしてくれました。

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は? ヒリングの協力

ヒリングはボッジにとっては、継母になるのですが、ダイダがまだ生まれる前に、ヒリングはボッジのお母さんになろうとして、気に入られるように頑張っていました。

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

ヒリングはボッジの気持ちがよくわかるようになりましたが、王妃という立場のため、ボッジが成長するにしたがって突き放すような態度をとるようになってきました。

しかしここぞという時には、しっかりボッジの力になってくれているので、ボッジにもそれはわかっていたと思います。

口ではキツイ言葉を浴びせているヒリングですが、心はとてもあたたかく治癒の魔法も本当にあたたかな雰囲気に包まれるのです。

 王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

王様ランキングのボッジの強さの秘訣は? まとめ

王様ランキングのボッジが強いのは、将来は王様になるという気持ちが強く、志もしっかり持っていて、それに向けて努力していることと、やはり根気強さだと思います。

ボッジの周りには協力者が増えていき、念願の王様ランキング1位に向けて、日々努力しているボッジは、カッコいいと思いました。

ボッジの今後の活躍を、楽しみにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました