王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? ヒリングの髪型に近い? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? ヒリングの髪型に近い?

王様ランキング

王様ランキングでは四天王の一人であるドーマスの存在が、物語の幅を広げている重要なキャラクターになっています。

ドーマスはソードマスターでボッス国王から剣術を認めてもらい、次期国王になるボッジの剣術指南役になりとても喜んでいました。

しかしそんな期待も幻滅に変わるまでには、さほど時間はかからなかったのです。 

ボッジの非力さが、ドーマスのやる気を失わせ、そしていつしか自分自身でボッジ様を守れば良いという考え方になっていきました。

スポンサーリンク

王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? 後ろで縛っている?

ソードマスターで剣術の強さでは右に出る者がいないと言われているくらいで、名前の由来もソードマスターからドーマスと名付けられたのではないかと思います。

王様ランキングを5ちゃんねるで、キャラクターの名前の由来を探る

四天王の中では髪の毛が長いほうで、後ろで一つにまとめています。

和の剣術士に、ルパン3世の石川五右衛門がいますが、五右衛門も髪は長く、しかし後ろはまとめていなくてそのままです。

王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? ヒリングの髪型に近い?


王様ランキングの中で、ドーマスの髪型はヒリングの髪型に似ている時があります。

ヒリングは時々リラックスするために髪の毛を下していて、後ろで軽くまとめています。

それも毛先をまとめて結んでいるので、結んでいるのかわからない時もあります。


王様ランキングのヒリングの髪型 いろいろに変化


ドーマスも後ろでまとめられるくらい髪の毛が長いので、アレンジが可能ですが、ほぼいつも同じ髪型です。

王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? 前髪は特に特徴的!

そうなんです。

前髪を見てみると、横分けしているくらいにかなり長いです。

先ほども出てきましたが、ルパン3世の石川五右衛門の髪の長さより、もう少し長さはありそうですね。

アニメのキャラクターであげていくと、巨人の星の花形満(はながたみつる)、ブラック・ジャック、サイボーグ009など、男性キャラクターで髪の毛の長い人はいます。

巨人の星 花形満

キャプテンハーロックなどもかなり前髪が長いですが、後ろは縛るほどではないのでちょっと違う気がします。

髪の長いキャラクターを見ていくと、ほぼイケメンが多く、髪もチャームポイントのように一目見れば忘れない感じがします。

王様ランキングのドーマスは、冥府の穴(地獄の門)でも裏切り行為を・・・

王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? ヒリングの髪型に近い? まとめ

王様ランキングでは重要なカギを握っている存在で、後悔しながらもホクロと行動を共にする時間が多く、ホクロのように全身全霊でボッジを守り、ボッジの気持ちを重視しようと考えているところはなかった気がします。

髪の毛は長く、後ろで縛っています。

リラックスしている時のヒリング

ヒリングのリラックスしている時の髪型に少し似ていますが、前髪は違うので印象は全く違って見えます。

どのキャラクターも服装や髪形など工夫されていて、それぞれの特徴が出ていて、頭の中で整理ができます。

テレビ でのアニメ放送10月14日からなので、それまでに一人一人のキャラクターについてじっくり調べるのもよいかもしれませんね。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました