スポンサーリンク

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)で鉄を斬る!

王様ランキング

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)鉄を斬ることを秘技とし、ボッス国の四天王の一人として、またダイダの剣術指南役として、そして蛇使いとして、今日も笑顔を絶やさず、自ら剣術の訓練をしています。

ベビンは大蛇のミツマタの危機を救い、他のヘビ達とも仲良くやっているところをボッス王に認められ、

「ヘビヤロー」とボッスから言われながらも、四天王の地位に就かせてもらい、ダイダの剣術の指導を任せられ、とても喜んでいました。

 王様ランキングは愛情物語 そして個性的なキャラクターに芽生えるもの

スポンサーリンク

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)をどこで手に入れた?

ヘビのように、くねくねしている蛇腹剣

蛇腹剣とは、架空の武器の一種で、刃の部分がワイヤーで繋がれながら等間隔に分裂し、ムチのように変化する構造の剣「蛇腹剣」と言うようです。

ムチはよく競馬などに使われている、騎手が馬のお尻を叩く道具のことで、蛇腹剣もしなりがあるのかわかりませんが、鉄を斬ることができる優れものです。

ベビンは、この蛇腹剣をあるところで入手しました。

それは、冥府(めいふ)の国のデスパーのところに修行に行き、訓練の末に渡されたのが蛇腹剣でした。

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)でアピスに勝てる?

引用:Togetterより

アピスもボッス国の四天王の一人で、「王の槍(おうのやり)」と言われているくらいに、剣術は凄腕です。

ベビンは剣術はさほど強くはなかったので、ミツマタにデスパーの存在を聞き、デスパーのところに弟子入りさせてもらい、剣術などを伝授してもらいました。

そしてデスパーに、日頃の心構えも教えられ、思考力なども鍛え上げられたようです。

蛇腹剣で戦いに挑むのですが、アピスの槍は遠くからでも的に命中するので、一騎打ちになった時にどちらが勝利するかはわかりません。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)と名言を授かる?

ベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)だけではなく、デスパーから名言を授かり、それを日頃から実行しています。

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

ベビンは人前であまり笑うことがなく、デスパーと会ってからも笑顔を見せたことがありませんでした。

自分に自信がなかったんですね。

デスパーからは、いつも笑顔でニコニコとしていてくださいと言われ、

「笑う門には福来る」

と教わってからは、無理にでも笑顔を作ろうとしました。

それで、いつもニヤケタ感じになってたんですね(笑)

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)と共に生きる!

蛇腹剣(じゃばらけん)にもヘビの文字があるように、くねくねとしたイメージが、蛇使いのベビンに似合っている感じです。

蛇使いというと、アラビアンナイトの世界を思い出し、ディズニーの「アラジン」ではアラビアンナイト、夜の世界の不思議な雰囲気が漂っています。

アラジンのジーニー

何でも願いを叶えてくれる「魔法のランプ」ジーニーの存在は、憧れますよね?

ちなみにジーニーの声を担当しているのは、声優・俳優である山寺宏一さんです。

ジーニーの声担当 山寺宏一さん

山寺さんは、ものまね歌合戦にもよく出ていて、いろいろな声が出せる人として有名です。

この王様ランキングも一つのワードに、魔法が使われているので、魔法のランプのジーニーのような存在は大きいですね。

ミツマタやベビンやボッジなどみんな、デスパーにお世話になっているので、デスパーが願いを叶えてくれて勇気を与えてくれる存在だったのかもしれません。

 王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授

ベビンも蛇腹剣を手に入れて、自分の自信にもなり、笑顔も絶やすことなく実践しているので、夢が叶ったということになりますね。

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)で鉄を斬る!

入手した蛇腹剣で人を斬ることよりも主には鉄を斬り、相手の道具を破壊することで優先的に戦えることを考えていたのかもしれません。

ベビンはどちらかというと控えめな性格で、人を押しのけてまで自分が前に出ようとしない、日の当たらない地下での生活が、性に合っているように思います。

きっとデスパーは、そのあたりの性格も見抜いて、ベビンにあった剣を渡したのだと思います。

人ではなく、鉄を斬り、自分の力を試す・・・ストレスにはならない修行ですね

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)で鉄を斬る! まとめ

王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)で鉄を斬ることを秘技としていますが、蛇使いの宿命からか、大蛇のミツマタの命を救い、そしてそのミツマタから聞いて、デスパーのところに弟子入りすることができたのです。

人助けは、そこで終わるではなく、必ず代わりになる何かが返ってくるものです。

ボッジもヒリングもベビンも、ミツマタのことを助けたので、ミツマタから恩恵を受けることができたんですね。

ミツマタもまた、魔力によって姿を変えさせられた人なので、嬉しい気持ちはよくわかっていると思います。

ベビンはこれからも、鉄を斬ることに集中するのではないかと思います。

自然な笑顔が作れるようになると、なお良いですね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

王様ランキングを読み放題! 豊富なラインナップで楽しみが増えそう

タイトルとURLをコピーしました