スポンサーリンク

王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス?

王様ランキング

王様ランキング6話は、ダイダが父ボッスになり、鏡のミランジョの作った秘薬で、ダイダは闇の世界に封印され、ボッス国を率いているのはボッス王で、相変わらずミランジョが近くで見守っています。

城を出てドーマスに地獄の門(冥府の穴)に突き落とされたボッジは、カゲと一緒に冥府(めいふ)のデスパーに会いに行き、強くなるために修行しています。

スポンサーリンク

王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ダイダは闇の世界へ

ダイダはボッス国の王様になりましたが、ランキング協会の審査員から、王様ランキング90位は免れないと言われてしまいます。

そのためダイダは、強くなるために鏡に頼み、父の遺体から秘薬を作り、無理やり飲まされ闇の世界に閉じ込められてしまったのです。

ダイダの希望としては、初めは父の力を手に入れたい!と考えていたけれど、秘薬を飲んで強くなってもそれは真の力ではないと気づき、飲むことを拒否し秘薬を床にこぼしてしまったのです。

ではなぜ?秘薬を飲むことになったのでしょう?

第1話「裸の王子」はこちらから⇧
TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第六話「冥府の王」

王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? アピスのミランジョへの加担

ボッス国の地下へ向かう、四天王の一人アピスが、ミランジョの作戦に加担したのです。

ダイダが眠らされている間に、床にこぼれた秘薬を家来が集め、飲ませました。

ダイダは気がつくと、暗い暗い闇の中。

そして、ダイダの体の中に入り込んだ父ボッスが、目覚めました。

 王様ランキングのボッスは利己主義? 目標としているものとは、やはり・・・

王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ミランジョの次なるターゲットは?

ボッスを取り戻したミランジョは、次は用が無くなった王妃ヒリングの暗殺を企てていました。

ボッスはそれを知っていたので、息子ダイダのところにヒリングが会いに来た時に、側近ドルーシに城から出るように指示します。

ヒリングもダイダがボッスだということを知ってしまい、逆上します。

以前ボッジ達を旅に出した時に、2人の息子を失う予感は、見事に的中してしまったのです。

ホクロからボッジが殺されたことを聞き、ダイダも闇の世界に葬られてしまいました。

「母が必ず救い出してあげます。」

と闇の中にいるダイダに語りかけていたけれど、ヒリングも命を狙われている身。

すぐに城から旅立っていきました。

王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ダイダは闇の世界で

一瞬、母ヒリングの声が聞こえ、希望の光が見えたけれど、声が聞こえなくなり、暗闇の中に一人残され、恐怖で気が狂いそうになるダイダがいました。

以前、パンドラの箱を開けた時の状況が、本当にきてしまったのです。

 王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける?

あの時には、兄ボッジが目の前の敵と戦ってくれて、何度倒されても起き上がる姿と、ダイダとの試合の時の姿と重なり、複雑な気持ちでいました。

ダイダは闇の世界で、兄ボッジもいつもこんな状態の中にいたんだ・・・と、兄の障害のことを考えていました。

ボッジ
ボッジ

あ~う~あ~

大丈夫!頑張れるよ

 王様ランキングのボッジには障害がある その影響力とは?

王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス? まとめ

王様ランキング6話は、ダイダが父ボッスになり、鏡のミランジョの作った秘薬で、ダイダは闇の世界に封印されてしまい、ボッジは同じ頃、強くなるための修行に励んでいました。

 「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! 冥府のデスパーに会うボッジとカゲ

しかしボッスは罪多き人間だと思います。

息子たちを利用し、2人の妻たちも危険な目に合わせ、それでもミランジョを自分の傍に置いているなんて、自分勝手も行き過ぎている感じはします。

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性 勝利したのは?

このままいっても、誰一人幸せになれる人はいないと思います。

ボッジへの期待は強くなる一方です。

強くなったボッジへの、今後の活躍に期待したいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました