スポンサーリンク

アニメ王様ランキング6話のネタバレ からみあう陰謀の後に得たものとは?

王様ランキング

アニメ王様ランキング6話のネタバレで、「からみあう陰謀」の後に得たものとは、最強の力と勇気、そして闇の世界と孤独の2つに分かれると思います。

ボッジとダイダがそれぞれ取った行動が、良い方・悪い方に出てしまい、形勢逆転となり、考えさせられる未来と、明るい未来の分岐点の6話になります。

スポンサーリンク

アニメ王様ランキング6話のネタバレ それぞれの運命「冥府の王」

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第六話「冥府の王」

ボッジとダイダが形勢逆転してしまい、ボッジは最強の力を得て、ダイダは闇の世界に閉じ込められ、今まで自分の取った行動を考えさせられる時間が与えられました。

形勢逆転とは?


劣勢だった勢力やチームなどが優勢になり、逆に優勢だった勢力やチームなどが劣勢になること。

ボッジは障害があり、耳が聞こえず口はきけない、筋力も弱く非力で、王の器ではないと周囲から言われ、本人が一番悔しい思いをしてきたのですが、カゲという友達ができ、師匠であるデスパーに勇気と秘技を伝授され、最強なボッジになりました。

ダイダは、ボッス国の王様になり、兄ボッジに投票した法相のサンデオと、四天王の一人「王の槍」と言われているアピスを、城から追放し、自分の側近のべビンに、アピス暗殺を命じました。

母ヒリングはそれを知り、そこまでしなくても・・・と言いますが、自分の命を狙っている人間を側に置くことはできないと、母の意見を跳ねのけます。

鏡のミランジョの思惑どおりにことが運び、しかしボッスの力を手に入れる儀式では、ダイダは思い止まり、秘薬をわざと床にこぼします。

 王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス?

アニメ王様ランキング6話のネタバレ 殺し損ねたアピスが加担

ミランジョは計画が後一歩のところで失敗に終わり悔しがっていると、ダイダがべビンに暗殺を命じたアピスが、なぜか城の地下に降りてきたのです。

アピスは、鏡の中のミランジョに気づきます。

しかし、以前のミランジョをアピスは知っていたので、どうして鏡の中にいるのか・・驚いています。

そして、アピスもボッスに忠誠を誓った一人なので、ボッス復活に加担することになりました。

 王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

床に溢れた秘薬を家来たちが集めて、ダイダはアピスに眠らされ、秘薬を飲むことになるのです。

自分が消し去ろうとしていた人間に、逆にやられてしまうという典型的なパターンですね。

【楽天ブックス限定全巻購入特典 先着特典 他】王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1 (完全生産限定版)【Blu-ray】(描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄C)+オリジナルポーチ 描き下ろしミニキャラ缶バッジ2個セット 他) [ 日向未南 ]

価格:15,400円
(2021/11/18 00:25時点)
感想(0件)

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ総柄 AOR-12D

価格:1,249円
(2021/11/18 00:29時点)
感想(0件)

アニメ王様ランキング6話のネタバレ デスパーの指導のもとボッジは・・・

カゲが見守る中、ボッジは修行の場に入っていき、出てくる時にはいつもヘトヘトです。

本当に何をやっているのか、想像がつかないほどの疲れようです。

ボッジは熱心に、修行に取り組みます。

やはり今まで認められなかった環境に身を置いていたので、デスパーとの出会いはボッジにとっては、神様に出会ったことと同じだったと思います。

デスパーは人徳があり、優しさもあるので、ボッジは辛い練習にも根をあげずについてきたのだと思います。

 王様ランキングのデスパーは冥府の自由人で、人徳のある人?

アニメ王様ランキング6話のネタバレ ボッジとカゲの友情は永遠

本当に献身的に、カゲはボッジのお世話をしています。

ボッジは非力で、耳も聞こえず口もきけないので、カゲはボッジの代わりに人とコミュニケーションをとってくれて、ボッジが練習している時にも、身の回りのお世話をしながら、寄り添ってくれました。

ボッジが旅に出る時にも、カバンの中に身を潜めて、いつでも危険から守ってくれていました。

ボッジには敵が多いけれど、守ってくれている人も大勢います。

その一人であるカゲは、永遠の味方であり、そして永遠の友達なのです。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

本当にボッジは、幸せ者だと思います。

アニメ王様ランキング6話のネタバレ からみあう陰謀の後に得たものとは? まとめ

アニメ王様ランキング6話のネタバレで、「からみあう陰謀」の後に得たものとは、最強の力と勇気、そして闇の世界と孤独で、お互いがお互いの運命によって、違う世界を手に入れたのです。

以前とは形勢逆転となり、考えさせられる未来と明るい未来で、見ているこちらも考えさせられてしまいました。

悪知恵を使い、陰謀を企てる人もいるけれど、結局「正義は勝つ」で、いつでも相手の事を一番に考えながら正しい道を歩んでいくと、その先には明るい未来が待っていることがわかりました。

悪いことを企てる人間は、最終的には自滅していきますね。

良い行いを心がけながら進むことが、成功への近道だということがわかったので、ボッジとカゲと一緒に人生の旅を続けてみたいと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました