スポンサーリンク

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! 冥府のデスパーに会うボッジとカゲ

王様ランキング

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレでは、いよいよ冥府(めいふ)のデスパーに、ボッジとカゲが会いに行きます。

ここでボッジは最強の剣の達人になるのです。

そしてカゲは、修行をしているボッジを待ちながら、掃除や料理をして、懸命に働いています。

その前に立ち寄った冥府(めいふ)のデスハーのところでは、世界一強いと言われている冥府騎士団がいて、その隊長とボッジは試合をします。

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第六話「冥府の王」
スポンサーリンク

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! デスパーはとても良い人・人徳のある人

ベビンから預かってきた紹介状を受け取ると、快く迎え入れてくれました。

しかし、一応弟子入りするので、授業料は払わなければなりません。

ベビンから預かってきたお金を出しますが、デスパーは足りないとアピールします。

ドロボウをしてきたカゲが、所持金を出すと、デスパーはニッコリ笑って、快く引き受けてくれました。

とても良い人です(笑)

 王様ランキングのデスパーは冥府の自由人で、人徳のある人?

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! ボッジの剣選びは、本人に目利きを

デスパーは冥府(めいふ)の国王デスハーの弟で、力はあまり強くないけれど、唯一兄より勝っているのは、イケメンで分析力があるということです。

デスハーは子どもの頃から、顔に関してコンプレックスを持っていて、弟2人は母親に似てイケメンなのに、デスハーだけ父サトゥンに似てしまい、大人になっても引きずっています。

 王様ランキングのデスハーは、顔コンプレックスで父を恨む?

師匠のデスパーは、ボッジの得意分野を活かし、非力なボッジでも振ることができる剣を、ボッジ自ら武器の収納庫から選ばせました。

デスパーの持っている武器は、本当にたくさんあり、いくらお金があっても足りないくらいに、ぎっしりと並んでいます。

ボッジは針のように細く、先端が鋭い剣を選びました。

デスパーもその剣なら大丈夫だと、ボッジに充てがったのです。

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! ボッジの得意分野を活かした秘技

デスパーは非力なボッジでも、相手を倒すことができる最強な秘技を伝授しました。

カゲが庭の掃除をしていると、扉が開いて、修行でボロボロになったボッジが出てきます。

ある時には、もうヘトヘトで歩けなくなり、リアカーで運ばれるほど弱ってしまっていました。

カゲはチラッと中の様子が見えた時、唖然としました。

ボッジが戦っているのは、大きな岩です。

その岩を一突きで、粉々に砕いています。

非力なボッジには、必要な技ですね。

ボッジ
ボッジ

うぅ~い~

勇気!もらったよ

⇒ 王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! ボッジの秘技は分析からも

⇧こちらから第1話「裸の王子」が視聴できます。

秘技は剣術の特訓だけではなく、デスパーが丁寧に専門書その物の特徴や、原理みたいなものを教えています。

頭にも原理を叩き込まれ、実践で証明するという、本当に過酷な修行を続けました。

カゲが見た、剣で一突きで倒す場面は、その技が成功したところだったのです。

ボッジは最強になり、非力なボッジが最強のボッジに生まれ変わったのです。

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! 修行終了後に3人で食事へ

デスパーが長く辛い修行の日は、今日で終わりだと、3人で外に食事に出かけました。

その時、冥府(めいふ)へ来た時に初めて会った、デスハー王の銅像が立っているのを見つけました。

しかし顔だけなぜか破壊されていたのです。

デスハーは、王様ランキング2位で、国民も豊かなので、王を讃えて国民が銅像を立てたのです。

ところが、デスハーが顔コンプレックスのために、自ら顔を破壊したのです。

気の毒に思う3人が、初めて外で食事をします。

ボッジは巨人族の両親の子どもだけあり大食漢で、2人は驚き、それでも楽しいひと時を過ごしました。

 王様ランキングのボッジは、巨人族で大食漢?

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! 修行の成果を試す時

デスパーに因縁をつけてきた客がいて、ボッジやカゲを見て、笑っています。

ボッジの王冠も、指でピーンと飛ばします。

しかしデスパーは何食わぬ顔で、食事しているので、大人だなぁ〜とカゲは思いました。

ところが、ラクダ顔だとデスパーは言われてしまい、反撃します。

 王様ランキングのボッジの王冠は帽子?

デスパーは反撃したけれど、非力のために、代わりにボッジが剣を抜き、相手の体の1箇所に集中して一突きしたことで、倒れてしまったのです。

修行の成果がここで実践できました。

ボッジは自信を持ち、カゲは驚き、デスパーは弟子が強くなり、とても嬉しそうです。

「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! 冥府のデスパーに会うボッジとカゲ まとめ

冥府(めいふ)のデスパーに、ボッジとカゲは会いにいき、ベビンから預かった紹介状を渡し、授業料を払い、過酷な修行が始まりました。

ボッジも師匠のデスパーの言うことをよく聞いて、毎日大変な修行に耐え、技を自分のものにしました。

これで無敵なボッジになったのです。

カゲも側で応援し、本当に親友同士と言うことがよくわかります。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

修行が終わり3人で食事をして、本当に楽しそうです。

運よく、身につけた技を試す機会もあり、ボッジが進化した姿を見ることができました。

これから、いろいろな試練がやってくるかもしれないけれど、最強になったボッジです。

ボッジに任せれば、安心ですね!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

タイトルとURLをコピーしました