王様ランキングのボッスはひどい?ボッスの目的とアニメがひどいと言われる原因! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッスはひどい?ボッスの目的とアニメがひどいと言われる原因!

王様ランキング

王様ランキングのボッス国の王様であるボッス王は、巨人族で体が大きく力もあるのですが、自分の野望のために家族を犠牲にする、利己主義ひどいところが大変目につきます。

利己主義とは、まず自分の利益だけを考えて、周囲の人の立場など考えないで行動する、自分勝手な行動のことを表しているのですが、ボッスはある野望のために行動してきました。

魔法立国ホウマを訪れた目的も、ある野望のためでした。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

ホウマでミランジョに出会うのですが、ミランジョはボッスの夢のために、倫理から外れた行動に加担します。

その行動については、こちらをご覧ください。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングのミランジョの夢

スポンサーリンク

ボッス王の目的とは?クズのようなひどい行動に問題が?

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

王様ランキングのボッスの力はボッジの力

ボッスは、善悪などやっていいこと悪いこと、倫理的なことが全くわかっていない人だと思います。

自分の野望のために、ミランジョの父親を誤って殺してしまったり、魔神にお願いして生まれてくる子どもから力を奪いとり、そして今度も一度死んだのに、子どもの体を利用して生まれ変わるなんて、善悪が全くわかっていないと思います。

生き返らせたのはミランジョですが、ボッスもそれを望んでいるようでした。

人間は社会生活をして行く中で、倫理がしっかり理解できているものです。

人徳のある人は、いつでも人に必要とされ、自然と人が集まってくるような存在です。

王様ランキングのデスパーが、まさしくその様な人物です。

人徳については、こちらをご覧になってみてください。

「徳・道徳・人徳・徳を積む」徳のある人 徳のない人の特徴と、人徳の意味とは?

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングのデスパーは冥府の自由人で、人徳のある人?

[オーディオブックCD] 強運道——御縁と人徳の法則本/雑誌

ボッス王は、王様ランキングでの地位を上げるために多くのことを犠牲にしてきました。

しかし、真の力はランキングだけでは測れないものです。

ボッスの行動には賛否が分かれるかもしれませんが、彼の心の中にはどんな思いがあるのでしょうか?

王様ランキング1位を目指すボッスの野望とは?

ボッスは亡くなる前には、ボッス王様ランキングが7位でしたが、魔神にお願いして息子のボッジから力をもらい、一度は1位まで上り詰めたようですが、やはり力だけでは継続しないものです。

冥府(めいふ)のデスハーは、王様ランキング2位で、世界一強いと言われている冥府騎士団を従えています。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 王様ランキング6話「冥府の王」デスハーは王様ランキング2位

そして国民にも人気があり、国民がデスハーの銅像を建ててしまったほどです。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔
引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

ミランジョとボッスの関係は複雑です。 二人は利己的な行動をとることが多いですが、それぞれの背景や過去が影響しているのかもしれません。

彼らの物語を深く知ることで、彼らの行動にも理解が深まるかもしれませんね!

顔へのコンプレックスで、デスハー自ら顔は破壊してしまいましたけど(笑)

 王様ランキングのデスハーは、顔コンプレックスで父を恨む?

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

こちらは弟のデスパーさん

暴れん坊のアバン三兄弟に殴られ、デスハー王の銅像とおんなじ顔になってしまいました(笑)

 王様ランキング第十話 アバン三兄弟がデスパーに、ちょっかいを出す理由

話しが反れてしまいましたが、

ボッスは誰にも負けない強さを目標にしていて、他力本願で人から力をもらい、そして自信をつけ強くなりましたが、なんだか見かけ倒しのような気がします。

ボッスとミランジョ・利己主義の二人の関係とは?

ボッスには腹違いの子ども達が2人いますが、長男のボッジは非力で耳が聞こえず、口がきけない子どもで、次男のダイダは負けず嫌いだけれど、いつも周囲に不満をもっていて、鏡の中のミランジョにその苛立ちをぶつけていました。

ある日わがままなダイダを、剣術指南役のベビンは街へ連れ出し、目の見えないおじいさんが生活している姿をわざとダイダに見せます。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔  ダイダの剣術指南役 ベビン

それを見たダイダは、自分が目が見えなかったら死を選ぶと言ったのです。

ベビンは、目が見えなくても生きている、あのおじいさんは勇気がある強い人間だとダイダにわからせようとしました。

要するに、ダイダがバカにしていた兄のボッジは、障害がありながらもしっかり生きているので、強い人だということをわからせたかったのだ思います。

2人の息子たちの強さが、徐々にわかってきましたね。

Bitly

引用:X(旧ツイッター)

王様ランキングのボッスはひどい?ボッスの目的・まとめ

王様ランキングのボッス国のボッス王は、自分の野望のために家族を犠牲にする、利己主義な考えを持つ人物ということがわかってきました。

自分の利益だけを考えて、周りの人のことは考えない、自分勝手なところがあり、それに加担しているミランジョもまた、利己主義な一面を持っていると思います。

人は一人では生きられないものです。

必ず誰かのお世話になります。

ボッスにもう少し人徳があれば、2人の息子たちもこれほど苦労しないで済んだかもしれませんね?

子どもは親の所有物ではないのだから、考え方を改めた方が良いと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

続けて、こちら↓も読んでみてくださいね!

【王様ランキング】アニメがひどいと評判の理由は?過去の炎上事件の考察!



スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました