スポンサーリンク

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

王様ランキング

王様ランキングのアピスは、王の槍(やり)でボッス王に忠誠を誓う四天王の1人で、一番背が高く、一番感情を表に出さない人物です。

なので、存在感はあるのですが、何を考えているのかわからないという、得体の知れない人です。

得体の知れないというと、鏡の中のミランジョもそうでしたね。

 王様ランキングのミランジョは、鏡の世界から何を見ている?

アピスについての感想も書いていますので、どうぞ最後までご覧ください^^

スポンサーリンク

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番感受性が強い!

王様ランキングのアピスは、体が大きい割には臆病で、感受性が強く、それを周囲に知られたくなくて、表情を隠すために無表情に徹しています。

その証拠に、毒が体内に入り、ヒリングが治癒の魔法を使っていた時、

「なんて、あたたかいんだ〜」

と、表情がゆるみ、とても和やかで解放された雰囲気を出しています。

 王様ランキングのヒリングは、魔力も解くことができる?

普段は切り詰められた気持ちでいて、きっとボッジの障害についても、理解があり、守る側の人間だったのだと思います。

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番長い武器を持つ!

王様ランキングのアピスは、四天王中一番長い武器を持っています。

自分の背丈よりも長い槍は、遠くから敵を倒すことができ、崖の上からも投げて的に命中させることができるので、長期戦には有利なような気がします。

槍には先端部分に毒を付けることもできるので、ちょっとのかすり傷でも致命傷になります。

しかし不死身なオウケンには毒も効かないので、誰も太刀打ちできないと思います。

不死身なオウケン

 王様ランキングのデスパーとオウケンは騎士兄弟 サーコートと甲冑が似合う?

アピスはミランジョに付いているので、オウケンと争うことはないと思いますが・・・

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番忠実な側近?

アピスはボッス王に忠誠を誓い、ボッス王の遺言どおりボッジを次期王様にする選挙では、ボッジに票を入れています。

ダイダに命令され、ベビンがアピスを攻撃!

そのため王様になったダイダから反感をかい、王の槍を辞職させられるばかりではなく、ダイダの剣術指南役のベビンから攻撃を受け、城から離れることになったのです。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

しかしダイダに仕返しするつもりで城に戻り、鏡の中のミランジョと再会することになります。

ミランジョを見て、どうしてこんな姿になってしまったのか不思議に思い、以前励ましてくれたミランジョに忠誠を誓うことになりました。

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番ミランジョに近い存在?

アピスは臆病な性格の持ち主だったので、剣術は強いけれど、その才能が開花できないままでいました。

その時知り合ったのが、ミランジョです。

誰よりも傷つきやすく、感受性の強いアピスを励まして、四天王の座まで引き上げたのはミランジョの援助があったからなのです。

 王様ランキングのミランジョの心の傷の大きさは? 心のよりどころは?

ミランジョは、実は心が優しいのかもしれませんね。

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

ボッス王は巨人族のため、体が大きいのですが、アピスも背が高くて大男です。

ミランジョのことを守ってくれそうな感じで、たのもしいですよね?

アピスは感受性が強いことから、ミランジョの過去もきっと理解し、忠誠を誓ったのだと思います。

王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い! まとめ

アピスは四天王中、一番背が高く、長い武器を持ち、感受性が強く、ミランジョに近い存在で、忠誠を誓うということで、あの無表情な容姿からはわからない、感情をいつも内に秘めているのです。

四天王の一人ドルーシが、魔獣たちに囲まれて危険な状態の時は、ミランジョのことを無視して、感情のままドルーシを救うために、長い槍を魔獣たちの前に投げ込みます。

ヒリングを守ろうと、魔獣と戦うドルーシ

やはり感受性が強いので、ドルーシを守りたいという気持ちが優先したのですね!

控えめなキャラですが、熱い気持ちは持っています。

アピスが今後、どのように開花していくのかが楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました