スポンサーリンク

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位

王様ランキング

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」では、冥府(めいふ)の国王であるデスハーが、王様ランキング2位という地位にいて、世界一強いと言われている冥府騎士団を従えていることから話が始まっています。

冥府のデスハーにも、モデルになった人物がいて、努力なくして2位の地位を築けたわけではないことが分かります。

 「王様ランキング」アニメ6話ネタバレ! 冥府のデスパーに会うボッジとカゲ

まずは、TVアニメ「王様ランキング」第6話の予告PVをご覧ください。

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第六話「冥府の王」
スポンサーリンク

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーのモデルになった人物とは?

ギリシャ神話に出てくる、冥界(めいかい)の王ハデスがモデルとなったとされている、冥府(めいふ)の国のデスハーですが、そうなった経緯を追っていきましょう。

まず冥界(めいかい)とは、冥途(めいど)や、あの世のことを言います。

そうなってくると、ハデスは死者の神様(死神)を指しているように思います。

では、冥界の神様ハデスが誕生した経緯を、見ていきましょう。

王様ランキング iPhone12/12 Pro対応 スクエアガラスケース

価格:3,278円
(2021/11/18 17:03時点)
感想(0件)

モーテルキーホルダー 王様ランキング ボッジ(再販)[ベルハウス]《01月予約》

価格:716円
(2021/11/18 17:05時点)
感想(0件)

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーのモデルになったハデスの誕生秘話

冥界の神様ハデスの両親は、クロノスとレイアで、ギリシャ神話の最高神であるゼウスと兄弟ということになります。

ゼウスとハデスの他に兄弟姉妹は、ポセイドン、デメテル、ヘスティア、ヘラがいました。

そしてゼウスが、父親のクロノスを倒し、世界の支配権を握り、その時兄弟姉妹たちはゼウスを助けて、一緒に世界を手に入れました。

世界の支配権、領域を三つに分けた時に、ゼウスとポセイドンとハデスという3兄弟は、自分たちの支配領域を、くじ引きで決めたのです。

 王様ランキングのデスパーは非力 冥府3兄弟それぞれの特徴は?

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 ギリシャ神話のハデスのくじ引きの結果

くじ引きで各支配する場所を決め、その結果ですが、

ゼウスは天空

ポセイドンは海

ハデスは冥界(死者の国)

となりました。

ポセイドンが出てきた時点で、バビル二世を思い出してしまいました(笑)

怪鳥ロプロス、空を飛べ、ポセイドンは海をゆけ、ロデム変身、地をかけろ~♪

兄弟でくじ引きをしたという経緯から、ハデスは冥界を支配する王となったのです。

初めから死者の神だったということではなくて、たまたま支配する領域が死者の国(冥界)だったということになります。

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーも父サトゥンを倒し王になる

デスハーもギリシャ神話のハデスと同じく、父を倒し王になりました。

父サトゥンは、滅びゆく神の一人として、冥府(めいふ)の国で、実験的なことをしていました。

魔力を使えるサトゥンは、不老不死の力が欲しくて、国民たちを犠牲にしながら研究に没頭したのです。

見るにみかねた3兄弟が力を合わせ、魔神が宿っているサトゥンを倒しました。

長男であるデスハーがとどめを刺したのですが、サトゥンの体の中にいた魔神が、抜け出して三男オウケンの体に入り、支配したのです。

そのためオウケンは、不死身な体を手に入れてしまったのです。

 王様ランキングのオウケンは、不死身で死なない?

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーの弟オウケンが罪人に

父サトゥンが亡くなり平和になるはずが、オウケンが今度は冥府の罪人として、国民を脅かす存在になりました。

デスハーは、一時はオウケンを牢獄に入れ、監視していましたが、ボッス国からミランジョがやってきて、冥府の罪人を集めたことで、オウケンもボッス国に紛れて侵入してきました。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

兄弟間での問題に悩むのは、ボッジやダイダだけではなく、デスハーやデスパー、そして一番優しかったオウケンも悩んでいたのです。

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位

デスハーにも欠点はあるけれど、しかしいざという時には堂々としていて、とても頼り甲斐のある人物です。

ボッスとは違い、内面も王様ランキング2位の価値のある人物だと思います。

 王様ランキングのデスハーは、コンプレックスでデスパーに嫉妬?

ボッジには、冷たくあしらうような態度をとっていましたが、まずは冥府騎士団の隊長と対戦させてくれ、どのくらいの力を持っているのかを見てくれています。

王様に相応しい人だと思います。

王様ランキング アニメ6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位 まとめ

デスハーは、王様ランキング2位の地位にあり、冥府(めいふ)の国民を大切に思っていて、その証拠が街にあるデスハーの銅像なのです。

国民に人気があり、喜ばしいことなのですが、デスハー本人が顔にコンプレックスを持っているために、銅像の顔は破壊されています。

 王様ランキングのデスハーは、顔コンプレックスで父を恨む?

しかしデスパーといい、デスハーといい、とても有能な人たちと出会えたことに、ボッジとカゲは幸運だったと思います。

剣術だけでなく、内面の修行もでき、素敵な時間を過ごすことができましたね。

やはり日頃の行いが、幸運を招くのですね。

一日一膳の心がけを、忘れずにいたいと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

王様ランキング S.H.Figuarts ボッジ&カゲ

価格:4,790円
(2021/11/18 17:06時点)
感想(0件)

王様ランキング アクリルキーホルダー

価格:880円
(2021/11/18 17:08時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました