スポンサーリンク

王様ランキング第十六話「王の威厳」 ボッジの可哀想な過去とミランジョ

王様ランキング

王様ランキング第十六話「王の威厳」では、ボッジの可哀想な過去とミランジョの陰謀が浮き彫りになってきます。

ボッジの目の前で、大量の血を流し死んでいく母シーナ王妃と、母にかばわれながら見たミランジョの姿は、成長したボッジの脳裏にしっかり焼き付いています。

スポンサーリンク

王様ランキング第十六話「王の威厳」 ミランジョも家来に裏切られ負傷した?

ボッジの母シーナ王妃はボッスと同じく巨人族で、子どもは一人しか産むことができないので用済みになり、ミランジョによって暗殺されてしまいます。

ミランジョは持っている鏡で、家来に合図を送り、一斉に矢が放たれました。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

シーナは巨人族で体が大きく、女性の中で一番強いので、矢の届かない場所に移動することだってできたはずなのに、魔法を使えるミランジョからは逃げきれないということと、きっとボッジまで殺されてしまうと思って、自分の体の内側へボッジを入れて、体をバリアにして最後までボッジを守ったのだと思います。

シーナはボッジに、

「生きて・・・」

と願うようにして死んでいきました。

家来に命令していたミランジョも、家来の裏切りにより、矢がミランジョにも刺さり、ミランジョは魔鳥から落下し、ボッジは一瞬ミランジョを確認したのです。

王様ランキング第十六話「王の威厳」 もしシーナが何人も子どもを産むことができる種族だったら?

ボッジの可哀想な過去には続きがあり、亡き母の後に城に来たヒリングが子どもを産み、成長していくうちに、ボッジ自身何も満足にできないことに気づかされ、いつも弟のダイダと比べられていたということもあったのです。

 王様ランキング第十一話「兄と弟」 ダイダは暗闇の中でミランジョに出会う

子ども用の剣も、まともに振ることができないほど非力なボッジは、きっと劣等感のかたまりだったと思います。

それで、いつも一人でいて、いつも一人で遊ぶような、人を避ける子になってしまったのだと思います。

しかしカゲとの出会いで、ボッジの人生は大きく変わっていくのです。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

しかしもし、巨人族の女性が何人も子どもを産める種族であったら、このような結果になったでしょうか?

きっとシーナが子どもを何人か産むことができれば、ミランジョも暗殺を企てるまでもなかったと思います。

ボッスを強くするために、ミランジョはいろいろ考えて、生まれてくる子を利用しようとしていたからです。

ボッスの夢のために、皆が犠牲になっているなんて、ボッスはなんて罪深い人なんでしょう。

王様ランキング第十六話「王の威厳」 ボッジの可哀想な過去とミランジョ

冥府の王デスハーの口から、ミランジョの名前がでた時、ボッジの可哀想な過去が浮き彫りになり、隣りにいたカゲが心配しています。

 王様ランキングのボッジは、裸の王子様? カゲとの運命的な出会い

母を殺した人物の名前をデスハーが言ったことで、ボッジの目から大粒の涙が流れていたからです。

またデスハーも、ミランジョには死をもって償ってもらうということを言っているので、冥府の国とボッス王国と、ミランジョの故郷である魔法大国ホウマの関係性が、何かしらありそうです。

ミランジョは冥府から罪人たちや、魔法で魔物化した野獣たちを外に連れ出し、ボッス王国で野放しにしたのです。

デスハーの怒りはピークに達しているはずなのに、さすが王様ランキング2位の地位を築いているだけあります。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 父と争うデスハーはギガンを傭兵に

王の威厳により、自分の感情を押し殺し、冥府騎士団を指揮して、弟デスパーの妙案を受け、一時退散することにしました。

デスハーの到着する前の冥府騎士団は、ドーマスに負けてしまうほど統率力などなかったけれど、デスハーが現れるとそこの空気が一変し、デスハーはドーマスを軽く蹴散らし、どこまでも落ち着いていました。

 「冥府騎士団」王様ランキング デスハー王現る デスハーとドーマスの一騎打ち

引用:ツイッターより

デスハーに敗れたドーマスですが、やっぱりカッコいいですよね~♪

ZUOO 王様ランキング パーカー トレーナー 長袖 ボッジ カゲ スウエット パーカー 長袖 日常服 柔らかい 快適 裹起毛 上着 カジュアル ファッション かわいい 王様ランキング 大人 周辺 秋冬服 記念 衣装 柔らかい 暖かい 秋冬グッズ 通勤 学生 男女兼用 (C,M)

冥府の国民がデスハーのことを慕い、銅像を建てた気持ちがわかる気がします。

 王様ランキング6話「冥府の王」 デスハーは王様ランキング2位

デスパーと同じく、デスハーも人間が出来ているのです。

なぜ出来た人に奥さんがいなくて、ボッスのように身勝手な人間のところに嫁いでくる女性はいるのでしょう?

不条理とは、このことだと思いました。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング第十六話「王の威厳」 ボッジの可哀想な過去とミランジョ まとめ

ボッジの力を奪い、強さを追求する父ボッスと、永遠の命を追求し、オウケンの体を乗っ取りながら実証し続けている父サトゥン

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

2人とも父親なんですよね、なぜか・・・

いつも冷静に判断し、それでいて愛嬌があるデスハーとデスパー独身というのは、何か理由があるのでしょうか?

また何か2人の気持ちがわかったら、ご報告したいと思います(笑)

しかしボッジは母親の死に直面し、母を殺した相手を目撃し、それでも強く生きているなんて、真の勇者だと思いました。

ボッジには頭が下がります。

そしてボッジを支えているカゲにも・・・

引用:YouTube 裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO

  

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

王様ランキング ボッジ カゲ 【肩掛け 防水 折り畳み 安い】エコバッグ コンビニバッグ トートバッグ 買い物 大容量 コンパクト かわいい おしゃれ レディース 人気 OFOK 40 65cm キャラクター グッズ

タイトルとURLをコピーしました