スポンサーリンク

王様ランキング「不死の呪い」でのオウケンの変化 アニメと漫画の違い

王様ランキング

王様ランキング「不死の呪い」でのオウケンは、25歳の時に不老不死の力が自分の中に生まれ、それから人格が崩れていきました。

アニメと原作漫画では少し内容が変わっていたので、今回はその違いと、人間だったオウケンの気持ちと、不老不死について考えてみようと思います。

スポンサーリンク

王様ランキング「不死の呪い」でのオウケンの変化 父サトゥンの残虐非道さ

冥府三兄弟の父であり、冥府の国王であったサトゥンは、滅びゆく神々の一人で、不老不死の研究に没頭し、多くの国民の命を奪いました。

 王様ランキング第十一話 オウケンが罪人になってしまった理由

サトゥンの座る王の椅子の後ろは、国民の死かばねで積み上がり、家来たちも放置していた状態だったと思います。

ある時サトゥンは、生物が子を産み、命を繋げることに不老不死の手がかりがあると考え、人間の女性を妻とし、3人の子どもをもうけました。

残虐非道なサトゥンのところに嫁ぐ女性がいたなんて、強制的だとしてもよく見つかったと思います。

それも母親似の次男デスパーや三男オウケンのイケメンぶりからして、母親はかなりの美人さんです。

 王様ランキングのデスパーはイケメン? 冥府の次男と三男はイケメン決定!

きっとサトゥンのことだから、子どもの世話など一切しなかったと思います。

王様ランキング「不死の呪い」でのオウケンの変化 アニメと漫画の違い

そんな残虐な父サトゥンは、長男デスハーを筆頭として、息子たちに打ち倒され、冥府の国に平和が訪れました。

 王様ランキング第十七話「不死の呪い」 冥府三兄弟は超能力者?

そしてオウケンが25歳になった時、オウケンに不老不死の力が生まれ、オウケンは自分を見失い不死身なオウケンが誕生したのです。

アニメでは突然変異したオウケンが描かれていて、不老不死の力が芽生えたことにより、オウケンは変わってしまいました。

しかし原作漫画では、3人の息子の前で父サトゥンが倒され、父は死ぬ直前に、一番心が素直で優しいオウケンに乗り移ったのです。

オウケンが25歳の時でした。

だから、兄2人に助けをこうこともなかったのです。

アニメでは、

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

「兄者、私は自分を失いたくない、助けて、助けてください」

と、兄2人に訴えています。

しかし父が乗り移っていないのに、人間の心を失い、殺人鬼になってしまった理由がわかりません。

不老不死の命を授かると、みんなオウケンのようになってしまうということなのでしょうか?

もしかしたら、王様ランキング1位になった王様が、神の宝物庫から手に入れたものが不老不死の命だったとしたら、辻褄が合いそうですね。

気が狂い、みんな失踪していて、幸せな人生は歩んでいないことになります。

王様ランキング「不死の呪い」でのオウケンの変化 不老不死の呪いはある?

王様ランキング第十七話は、「不死の呪い」です。

やはり不老不死の力には、それを手に入れた代償、副作用みたいものがあると考えられます。

父サトゥンが乗り移らなくても、自我を失い、人間の心が破壊され、限りない命のために自分を大切にできなくなり、その矛先が周囲の人たちに及んでいるのです。

 王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 足の震えはオウケンの気持ちの現れ?


【Amazon.co.jp限定】王様ランキング DVD BOX 1~4全巻セット(1巻メーカー特典「キャラクターデザイン・野崎あつこ描き下ろし色紙」付)(全巻購入オリジナル特典「描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄A)」「ミニハンカチ」付)(完全生産限定版)

人殺しで、自分には出来ない「死」をたくさん見ては、恨めしそうに眺めているのだと思います。

ミランジョの魔法に操られているため、冥府の罪人で牢屋に入っていた時よりも、何かしらの感情は芽生えているような感じはあります。

ミランジョが冥府に迎えにきた時、オウケンは牢屋の中で、生きているドブネズミを捕まえて食べていました。

人間は理性を失うと、どこまでも落ちていくのです。

地獄と一緒ですね。

地獄は底がなく、気持ち次第でどこまでも落ちていくようです。

今後オウケンを、地獄の底から救い出すことはできるのでしょうか?

兄デスパーは、絶対に見捨てないと言っていました。

 王様ランキングのデスパーが、兄デスハーへテレパシーを! オウケンに雷を落とす

デスハーも同じ気持ちだと思うので、2人の兄がついている限り、オウケンは大丈夫だと思います。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング「不死の呪い」でのオウケンの変化 アニメと漫画の違い まとめ

オウケンが不老不死の力を手に入れ、変わってしまった経緯について、アニメと原作漫画では若干の違いがありました。

25歳の時に、不老不死の力が芽生えたオウケンは、徐々に人間の感情を失っていきました。

 デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは?

アニメでは父に体を乗っ取られていませんが、漫画では父が死ぬ直前にオウケンの体に乗り移り、25歳の時にオウケンは変貌したのです。

きっと不老不死の命の代償を、描きたかったのではないかと思います。

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

王様ランキング パーカー コート 暖かい ボッジ カゲ アニメ キャラクター 長袖 秋冬 柔らかい 衣服 フード付け 男女兼用 (ホワイトB,M)

こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

タイトルとURLをコピーしました