スポンサーリンク

王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 足の震えはオウケンの気持ちの現れ?

王様ランキング

王様ランキング第十二話「戦いの足音」で、冥府から来た罪人たちの中に、冥府3兄弟の三男であるオウケンの姿もあり、心の葛藤と足の震えから、オウケンの本当の気持ちを少し察することができます。

オウケンは冥府の罪人として、ミランジョに導かれボッス王国に入ってきたのです。

 王様ランキングの冥府の罪人たち 第十二話「戦いの足音」で登場したのは?

スポンサーリンク

王様ランキングのオウケンの葛藤とは? オウケンの醜い部分

オウケンは25歳まで、普通の青年で優しくて正直者で、努力家でおまけにイケメンだったので、国民から一目置かれる存在でした。

しかし、ある時を境に、オウケンの性格は一変し、顔も甲冑で隠し、表情すらわからなくなっています。

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

今のオウケンの楽しみは、人を殺す時にとどめを刺してすぐ殺してしまわないように、人が死んでいくのを眺め、とても醜い部分を持っています。

本当に変わり果ててしまったオウケンを、元の姿に戻すことができるのでしょうか?

王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 足の震えはオウケンの気持ちの現れ?

冥府からボッス王国に入り、王の部屋でキングボと王座を争い、オウケンは尻込みして、足はガクガクと震えていました。

そして壁に項垂れるようにして、ため息をつきました。

臆病なところは多分、すのままのオウケンの気持ちだと思います。

オウケンは誰よりも優しく、人なんて殺したこともなかったと思います。

しかし父サトゥンに体を乗っ取られてからは、自分の意思とは真逆な行動を取るようになり、とても複雑な気持ちでいると思います。

父親が主導権を握っているため、自由が効かず、ますますオウケンが不憫になってきます。

 王様ランキングのオウケンの無念さと、陰謀を企てるミランジョ

性格もよく、イケメンだったのに、哀れな姿になってしまい、兄二人もきっと嘆いていたと思います。

王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 応援にくる二人の兄に対しては?

オウケンは魔法を使うことができ、それは父の力でもあります。

デスハーも何かしらの力は持っていて、それは父親似なのでその不思議な力も身に付いているのだと思います。

デスパーは、魔法というよりも、透視のような力を持っているようです。

ボッジが訪ねてきた時に手を握って、ボッジには膂力(りょりょく)がないことを告げています。

膂力(りょりょく)とは、筋肉の力、腕力のことを言い、どんなに鍛えても、父ボッスのようにはなれないことを伝えています。

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

その最強な兄二人を、いつも慕っていたオウケンです。

兄たちも、オウケンのこととなると、なんとかしてあげたいという気持ちが強くなるみたいです。

オウケンもきっと、兄たちに助けを求めていると思います。

KEME 王様ランキング パーカー ボッジ カゲ スウエットパーカー 日常着 上着 長袖 フード付き 柔らかい 快適 ジャケット おしゃれ パーカー ゆったり カジュアル ファッション 大人 周辺 秋冬服 記念 衣装 通学通勤 男女兼用 誕生日 プレゼント メンズ レディース (D,4XL)

王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 不死身の体を持ったことをどう思っている?

父サトゥンは、不老不死の研究をやっていて、それが成功し、死なない体になりました。

 王様ランキングのオウケンは、不死身で死なない?

オウケンにとっては、どんな気持ちだったのでしょうか?

悪事を働き続けるのであれば、そのまま誰かに殺されて死んでしまったほうが、人に迷惑がかかることもなく、気持ちが楽だと思っていたのではないでしょうか。

きっと息子たちは、父が国民を犠牲にして、不老不死の研究をしていたことは知っていて、それで父親を殺そうとしたのだと思います。

王様ランキングのオウケンの葛藤とは? 足の震えはオウケンの気持ちの現れ? まとめ

冥府から来た罪人たちの中に、冥府3兄弟の三男であるオウケンの姿があり、心の葛藤と足の震えから、オウケンの本当の気持ちを察することができますが、オウケンは冥府の罪人としてミランジョに導かれ、ボッス王国に入ってきましたが、早速キングボを殺してしまいました。

魔法もかなり強力で、最強キングボが身動き取れないくらいに、動きを止めてしまうなんて凄いと思いました。

オウケンの心の葛藤は、まだまだ続きそうですが、二人の兄たちと、ボッジがなんとか救い出してくれるような気がします。

【Amazon.co.jp限定】王様ランキング DVD BOX 1~4全巻セット(1巻メーカー特典「キャラクターデザイン・野崎あつこ描き下ろし色紙」付)(全巻購入オリジナル特典「描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄A)」「ミニハンカチ」付)(完全生産限定版)

しかしミランジョの陰謀は、相当な恨みつらみの塊のように思います。

オウケンはやりたい放題で、いったい誰がオウケンをおさえられるのかが気になります。

最強になったボッジに頑張ってほしいですよね。

 王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ダイダは闇の世界で何を考える?

次回をお楽しみに!


Amazonプライム・ビデオでは、見逃し配信で、気になった場面を何度でもご覧いただけます。

カンタンログインして、今すぐご覧いただけます

タイトルとURLをコピーしました