怪獣8号アニメどこで見れる?放送開始日時と放送局、主力声優陣を紹介! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号アニメどこで見れる?放送開始日時と放送局、主力声優陣を紹介!

怪獣8号

2024年4月13日から始まる話題のアニメ『怪獣8号』は、怪獣に脅かされる世界を背景にした熱いバトルと友情を描いた作品です。

放送局や視聴方法、注目の声優陣について、最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

『怪獣8号』放送開始日と視聴可能な放送局

『怪獣8号』は、2024年4月13日よりテレビ東京系列をはじめ、全国各地の放送局で毎週土曜23:00から放送されます。

また、BSテレ東では毎週土曜24:00より、AT-Xでは翌日曜22:00からの放送が予定されています。

さらに、海外ファン向けにはX(旧Twitter)での全世界リアルタイム配信も実施されることが決定していて、幅広い視聴方法が提供されることになります。

地上波放送予定

主要都市のテレビ局での放送が確定していて、地上波でのアクセスが大変便利です。テレビ東京系列ほかでの放送は、以下の通りです。

放送局と放送日時一覧

  • テレビ東京:4月13日(土)毎週土曜23:00~
  • テレビ大阪:4月13日(土)毎週土曜23:00~
  • テレビ愛知:4月13日(土)毎週土曜23:00~
  • テレビせとうち:4月13日(土)毎週土曜23:00~
  • テレビ北海道:4月13日(土)毎週土曜23:00~
  • TVQ九州放送:4月13日(土)毎週土曜23:00~
  • BSテレ東:4月13日(土)毎週土曜24:00~
  • AT-X:4月14日(日)毎週日曜22:00~
  • アニマックス:4月27日(土)毎週土曜21:00~

オンライン配信の展望

全世界を対象としたXでのリアルタイム配信は、アニメの国境を越えた普及に大きく貢献することが期待されています。

しかし、詳細な配信プラットフォームについては、今後の発表を待つ必要があります。

さらに、地上波放送と同時間に全世界リアルタイム配信される点が特記され、アーカイブ配信(見逃し配信)についての言及がないことから、リアルタイムでの視聴がおすすめです。

無料で視聴できる動画配信サービス

無料で『怪獣8号』を楽しむ方法として、TVer、DMM TV、U-NEXT、ABEMAプレミアムなどが挙げられます。

これらのサービスは無料トライアル期間を利用することで、初期費用なしでアニメを視聴することが可能です。特にDMM TVとU-NEXT、ABEMAは放送中のアニメを網羅しており、『怪獣8号』の放送も期待できます。

DMM TVの特徴

DMM TVは、月額550円でアニメ5,400本以上を含む17万本の作品が見放題になるサービスです。

無料トライアル期間に加え、550ポイントの特典があり、アニメだけでなく、漫画やバラエティにも対応しています。

さらに、独占・オリジナル作品の配信もあり、アニメファンにとって魅力的な選択肢となっています。

U-NEXTとABEMAの魅力

U-NEXTは31日間の無料トライアルに600円分のポイントが付与されるなど、アニメ以外の映画やドラマ、電子書籍も楽しめるサービスです。

ABEMAは2週間の無料トライアルがあり、多彩なジャンルのコンテンツが楽しめる点が特徴です。

ABEMAプレミアム会員になると、動画の総配信数は常時約30,000本以上に及び、ABEMAオリジナルのコンテンツや新作映画、人気ドラマなど、豊富なラインナップを楽しむことができます。

主力声優陣の紹介とアニメ制作陣

『怪獣8号』には、福西勝也(日比野カフカ役)、瀬戸麻沙美(亜白ミナ役)、加藤渉(市川レノ役)など、豪華声優陣が名を連ねています。

これらの声優たちは、それぞれに多彩な役を演じ分ける能力を持ち、アニメ『怪獣8号』のキャラクターたちに深みと魅力をもたらしています。

また、アニメーション制作はProduction I.Gが担当し、怪獣デザイン&ワークスにはスタジオカラーが関わることが明らかにされています。

これらのスタジオは、それぞれ『PSYCHO-PASS サイコパス』や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』など、高い評価を受ける作品を手掛けてきた実績があります。

豪華声優陣の注目ポイント

『怪獣8号』の声優陣は、アニメファンにはおなじみの名前が並び、彼らがこれまでに演じてきた役柄とは異なる新たな挑戦となります。

福西勝也さんや瀬戸麻沙美さん、加藤渉さんなど、各声優の過去の代表作と比較して、『怪獣8号』でどのような新たな魅力を見せてくれるのか注目です。

制作スタジオの実力

Production I.Gとスタジオカラーは、それぞれ独自の強みを持つアニメ制作会社です。

『怪獣8号』では、これら二つのスタジオがどのように協力し合い、アニメの世界観やキャラクター、怪獣のデザインを生み出しているのかが見どころの一つとなっています。

特に、スタジオカラーが担当する怪獣デザインは、作品の重要な魅力の一つであり、ファンからの期待も大きいです。

怪獣8号アニメどこで見れる?放送開始日時と放送局・まとめ

『怪獣8号』は、怪獣と戦う日本防衛隊の熱いバトルと、主人公を含むキャラクターたちの成長物語が描かれた作品です。

無料で視聴可能な動画配信サービスや、豪華声優陣、そして実力派の制作スタジオの参加が、この作品の期待値を高めています。

2024年4月13日の放送開始に先立ち、視聴方法や放送スケジュールをチェックし、この新時代のアニメ作品をお見逃しないように!

そして『怪獣8号』の放送開始が待ち遠しいファンは多いことでしょう。その独特の世界観と、魅力的なキャラクターたちの成長を通じて、私たちに新たなバトルアクションの楽しみ方を教えてくれることでしょう。

また、各動画配信サービスの無料トライアルを活用すれば、誰でも簡単に『怪獣8号』を楽しむことが可能になります。この機会に、さまざまなサービスを試してみるのも良いかもしれませんね^^

アニメ業界から注目を集める声優陣と、信頼のおける制作スタジオのタッグは、『怪獣8号』をただのアニメ作品以上のものにしています。

彼らがどのようにして物語を生き生きとさせ、怪獣たちを迫力満点に描き出すのか、その技術とクリエイティビティにも注目です。

最後に、『怪獣8号』はただのエンターテインメント作品ではありません。人と怪獣との関係、友情、夢への挑戦など、多くのメッセージが込められています。

視聴者それぞれが、アニメから何を感じ取るかも、視聴の楽しみの一つとなるでしょう。

アニメ『怪獣8号』の放送を心待ちにし、放送開始後はその世界観にどっぷりと浸かっていきましょう。

今からとっても楽しみです♪

怪獣8号「キャラクター」について

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号


怪獣8号は、とっても魅力的なストーリーだと思います。タイトルからでは想像できないほどの、それぞれの目指すもの、仲間たちの熱い絆などが描かれています。

おすすめしたい漫画・アニメだと思います。