スポンサーリンク

王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

王様ランキング

王様ランキングのボッジは、体に障害を持って生まれてきました。

ボッス国のボッス国王も、シーナ王妃も巨人族で、とても体が大きいのに、ボッジはとても小さく生まれてきて、おまけに耳が聞こえなく口もきけないのです。

五体満足ではないボッジの将来を、みんな心配していました。

服をたくさん着こんで、カゲのもとへ

王様ランキングのボッジには障害がある その影響力とは?

父ボッス王の後を継いで王様になることができるのか、とても心配でしたが、ボッジには夢があったのです。

それは、

「世界一立派な王様になること」

そのためには、どんな過酷な努力もしようと、覚悟がありました。

引用:ツイッター

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジには障害がある シーナ王妃からの大丈夫!

体が小さく非力のため、いじめられ泣かされることも人より多くありました。

しかし、お母さんであるシーナ王妃は、

「あなたは強い子」

「あなたは大丈夫よ」

と、優しく見守ってくれました。

しかしそんな唯一の味方であったお母さんも、ミランジョの手下によって暗殺されてしまいます。

ひとりぼっちになってしまったボッジですが、街で知り合ったカゲとの出会いで、勇気を持つことができたのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

王様ランキングのボッジには障害がある カゲからの大丈夫!

カゲも初めてボッジにあって、耳が聞こえなくて口がきけないことを、少し気の毒に思ったに違いありません。

しかしドロボウを働いていたカゲにとっては、ボッジの障害は好都合だったのではないかと思います。

素直に高価な服を置いていくボッジは、カゲの関心を引いて、やがてカゲは後をついて行くことになります。

そしてボッジを守っていこうという気持ちになっていくのです。

ボッジがくじけそうな時にも、

「おまえは大丈夫だから」

と、元気づけてくれて、背中を押してくれて本当の親友をボッジは手に入れたのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

王様ランキングのボッジには障害がある ドーマスからの大丈夫!

ドーマスはボッジの剣術指南役で、ボッジに自分の剣術を教え込んできましたが、非力で子ども用の剣すらまともに振ることができないので、ドーマスは半分諦めていました。

そこでドーマスは、自分がもっともっと強くなって、ボッジ様をお守りするという考え方に変わっていきました。

「あなたは大丈夫です」

とドーマスはボッジに言ったのですが、その後2回の裏切り行為があり、ボッジからすっかり信用を無くしてしまったドーマスです。

王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

王様ランキングのボッジには障害がある ヒリングからの大丈夫!

ヒリングはボッジにとっては継母になるのですが、ダイダが産まれるまではボッジの本当のお母さんになろうと頑張ってきました。

ヒステリックな面もあるけれど、根はとても優しく治癒の魔法で、寝ている間に傷口も手当てしてくれているのです。

「大丈夫」

というセリフはあまり口に出さないけれど、心の中ではいつも応援してくれていると思います。

王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

王様ランキングのボッジには障害がある デスパーからの大丈夫!

デスパーはボッジの剣術の師匠で、厳しさの中に優しさをたくさん持っている人です。

デスパーは大丈夫の代わりに、

「勇気!」

と言って、送り出してくれました。

背中を押してもらい、ボッジもカゲも本当に勇気づけられてました。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

王様ランキングのボッジには障害がある しかしそれでも頑張るボッジ

ボッジは根性がある子だと思いました。

小さい時からバカにされ続けてきたけれど、それでもいつも立ち直って、まっすぐ前を向いて進んできました。

周囲のサポートもあったけれど、それでも世界一の王様を目指して頑張る姿は、根性、信念、忍耐力、そして努力だと思います。

良い師匠にも会え、障害を持って生まれてきたけれど、それが悪いものではないとデスパーから学び、ボッジは最強の人間になりました。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫! まとめ

王様ランキングのボッジは、体に障害を持って生まれてきました。

しかしカゲやデスパーと出会ったことで、最強の人間になることができ、とても成長することができました。

障害をカバーするのではなく、障害を長所にしながら秘技を身に付けていく、誰も気づくことのできない必殺技を、デスパーはボッジに教えたのです。

ボッジは幸運の持ち主ですね。

今後もボッジの活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました