王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ドルーシの足は再生できる? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ドルーシの足は再生できる?

王様ランキング

王様ランキングまとめは、第十四話「王子の帰還」から物語の行方が把握でき、魔獣たちとの対戦でドルーシは左目と左足を負傷しましたが、治癒の魔法で再生はできるのでしょうか?

王様ランキング第十四話は、ドルーシの魔獣たちとの戦闘シーンから始まりますが、四天王は生身の人間なので、ドルーシも魔獣たちと戦って、ひどく負傷します。

ヒリングの治癒の魔法で、復活することができるのか経過観察してみました(笑)

 王様ランキングのヒリングは、治癒の魔法で、魔獣たちの魔法を解くことができる?

スポンサーリンク

王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ドルーシは左目と左足を負傷

魔獣たちの餌食になっているドルーシですが、初めに魔獣の鋭い牙で左足を食いちぎられ、そして何頭も襲いかかってきた時に、魔獣の鋭い爪で引っ掻かれ、左目を負傷します。

ドルーシは利き手は右なので、左足と左目はどちらかというと補佐する側になると思います。

ヒリングがボッスに助けを求めますが、一度牢屋の入口を壊し外に出ようとしたボッスも、ミランジョとの約束を破ることができずに、また牢屋の中に戻ります。

なぜかべビンが門番になっているのですが、確かカゲを牢屋に閉じ込めた時も、門番として牢屋を見張っていました。

べビンは四天王の中でもあまり目立たない存在で、ダイダの剣術指南役に抜擢されてもまだ、牢屋の門番をやっているところが、蛇使いの宿命みたいなものなのかなぁ〜と思ってしまいました。

 王様ランキングのベビンとカゲの共通点は?

王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ドルーシとヒリングはミツマタに救われる

ヒリングはボッスを呼んでも、ボッスはミランジョとの約束があるので助けには来てくれませんでした。

その代わりに、大蛇のミツマタが2人を救ってくれたのです。

ミツマタは以前、ヒリングに命を助けてもらいました。

心ないボッス国の兵士が2人、ミツマタを痛めつけて遊んでいました。

ヒリングと散歩中に、傷ついたミツマタを見つけたボッジが、ヒリングにお願いして助けてあげたのです。

ミツマタが魔獣たちの相手となっている間に、ヒリングは負傷したドルーシを治療しました。

 王様ランキング第十四話「王子の帰還」 ドルーシを治療するヒリングは必死

王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ドルーシの足は再生できる?

ヒリングの治癒の魔法は、負傷した箇所などキズ口も綺麗に治し、内臓などの見えない部分も治療できるようです。

しかし、一度切断されたり、食いちぎられたり、引っ掻かれて抉られてしまった箇所の痛みは取ることができても、もとの状態に戻すことが難しいようです。

ドルーシの左足はやはり、義足という形で復活するのが自然のようです。

では、ここで問題です。

第五話「からみあう陰謀」で、ドーマスがホクロに手首を斬られてしまいます。

引用:ツイッターより


さて、どちら側の手首を斬られたでしょうか?

ちなみにドーマスも利き手は右手のようです。

答えは最後にあります。

最後まで読み進めてみてくださいね^^

王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ボッスが様子を見に外へ・・・

こちらはネタバレになってしまいますが、ヒリングに呼ばれ一度は助けに行こうとしていたボッスでしたが、また自ら牢屋に中に入っていきました。

しかし、やっぱり外の様子が気になったのでしょう。

その時には、秘技デスパー縛りで大人しくなったオウケンも、また再び復活しています。

 デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは?

四天王も力を合わせて頑張っていますが、誰も不死身のオウケンには敵わないのです。

ボッス対オウケンの戦いが、みんなの前で繰り広げられ、こちらもとても興味深いです。

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

王様ランキングまとめ第十四話「王子の帰還」 ドルーシの足は再生できる? まとめ

魔獣たちとの対戦で、ドルーシの左目と左足は負傷し、治癒の魔法でキズ口や内臓系は復活していますが、失ったものを再生することは難しいようです。

オウケンのように不老不死の体を持っていれば、またそこから生えてきて、すぐ元通りになると思うのですが、生身の人間には無理な話です。

ドルーシと同じく、ソードマスターで四天王の一人であるドーマスも、自ら腕を斬り落としてしまいました。

それはホクロに斬りつけられ、ぶら下がった状態の手首だったので、自分で斬り落としてしまいました。

王様ランキング 手提げ トートバッグ ボッジ

さて、斬り落としたのはどちらの手首だったでしょう?

答え:右手

そう、利き腕の手首を斬り落としたのです。

 「王様ランキング」ドーマスのケジメ 右手首を切り落としたドーマスの気持ちとは?

その後はとても不自由だったと思います。

城に戻ってきてから、ボッスに冥府への入口を破壊するように命令されますが、そのために義手を作り、剣の修行をホクロと一緒にするのでした。

失われた体の一部は、やはり失われたままで、治癒の魔法が使えるヒリングにも再生することはできないようです。

ドルーシはヒリングを守るために負傷しましたが、ドーマスは自分のしたことへの、落とし前のような意味だったと思います。

ドルーシもまたドーマスみたいに、左足首の義足を作るのでしょうか?

今は義足など作っている暇などないと思いますが、いずれは作るのではないでしょうか?

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました