スポンサーリンク

王様ランキングのボッジとカゲ、ダイダとミランジョは、すみっコぐらし?

王様ランキング

王様ランキングのボッジとカゲ、そしてダイダとミランジョは、いつも1人きりで過ごしてきた印象があり、すみっコぐらしが似合うイメージが個人的にはあります(笑)

今回は、4人のひとりぼっちだった暮らしにフォーカスしてみたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジとカゲ、ダイダとミランジョの孤独感とその背景

ボッジは障害を持って生まれてきたので、人とコミュニケーションが取れずに、いつもひとりぼっちで遊んでいました。

一人で城の外に遊びに行くことがあっても、周囲は大目に見ていました。

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

カゲは光の一族によって、母親や親族を一気に失い、そしてドロボウの仕事をさせられた親方も失い、天涯孤独の身になりました。

そしてドロボウを天職として、一人生きてきました。

 王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

ダイダには母親のヒリングがいましたが、兄のボッジが障害があるため、ダイダは厳しく育てられました。

ある時、父ボッス王に、何でも話しを聞いてくれる鏡をプレゼントされました。

 王様ランキングのダイダは、ミランジョの鏡を信用していた?

ヒリングは、魔法王国ホウマで幸せに暮らしていましたが、隣国ギャクザに裏切られ、皆殺しにされ、ミランジョは顔の皮をはがされ、両手首を切断され、見せ物状態で放置されたのです。

餓死寸前のところをボッスに救ってもらいました。

 王様ランキングのミランジョの心の傷の大きさは? 心のよりどころは?

王様ランキングのボッジとカゲ、ダイダとミランジョは、すみっコぐらしに慣れっこ?

もともと一人でいるのが楽という人もいますが、どうやらこの4人はそうではないようです。

ボッジは、耳が聞こえず口がきけないので、自然に人を避けるようになり、ヒリングがボッジのお母さんになろうと、ボッジのところに通ったけれど、すぐ逃げられてしまいました。

ボッジは会話が上手くできないのが嫌のようだったみたいです。

しかし、会話が成立したカゲには、すぐ心を開いたのです。

そしてカゲも、自分のことを慕うボッジのことを、だんだん応援するようになります。

2人はコンビとして、いつでもどこでも一緒が一番になりました(笑)

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

ダイダは、鏡の中のミランジョにいつも相談をしていました。

ダイダはボッス王に性格が似ていて、負けず嫌いだったので、ミランジョもそばにいることができ、心地良かったと思います。

闇の世界でダイダが一人で心細くしていた時に、子ども時代のミランジョが出てきて、ダイダはちょっと安心しました。

暗闇に1人でいることが、相当堪えたようです。

そしてダイダは、兄ボッジの耳が聞こえない状況を少しだけわかったようでした。

引用:Togetterより

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

王様ランキングのボッジとカゲ、ダイダとミランジョは、すみっコぐらしから脱却?

そうです。

ボッジはカゲと知り合ってから、もう孤独感を味わうこともなくなり、またダイダもボッス王からミランジョの鏡を貰ってからは、鏡に何でも相談して、孤独感を紛らわしていました。

ミランジョの鏡の存在は、ダイダには大きかったと思います。

 王様ランキングのミランジョは、ダイダを息子として扱っていた?

王様ランキングのボッジとカゲ、ダイダとミランジョは、もう寂しくない?

心の支えとなる人が見つかり、その後はお互いのことを守ろうとして、寂しさなどは感じなかったと思います。

しかし、ダイダとミランジョが結婚する説が浮上していますが、本当なのでしょうか?

引用:ツイッターより

ミランジョがもし結婚するのであれば、ボッスの心を持ったダイダなのか、本物のダイダなのか、その辺はよくわかりません。

しかし一緒に生活するのだから、もう寂しくはないですね。

王様ランキングのボッジとカゲ、ダイダとミランジョは、すみっコぐらし? まとめ

王様ランキングのボッジとカゲ、そしてダイダとミランジョは、いつも1人きりで過ごしてきた印象があり、飛躍しているとは思いましたが、すみっコぐらしと掛け合わせて考えてみました。

ちょっと視点を変えてみるだけでも、違う方向から考えられて、話が広がっていきます。

本屋さんに立ち寄った時、「王様ランキング」が並んでいました。

そして、その近くには「すみっコぐらし」が・・・

絵本すみっコぐらし そらいろのまいにち [ よこみぞ ゆり ]

価格:968円
(2021/10/24 19:46時点)
感想(57件)

キャラクター超ひゃっか すみっコぐらしひみつじてん [ サンエックス ]

価格:935円
(2021/10/24 19:48時点)
感想(7件)

とても癒され、ふと4人のキャラクターが浮かんできたのです。

4人はひとりばっちだった時に、「すみっコぐらし」をしていたのかなぁ~と。

人は1人で生まれてきて、1人で旅立っていきます。

そう考えると、みんな「すみっコぐらし」は誰でも経験するものなのです。

それなら、楽しい「すみっコぐらし」をしていきたいですよね?

そして本来の「すみっコぐらし」は、「ここが落ち着くんです」日本人の「すみっこが好き」という意味からきているものらしいのですが、ひとり孤独にいることの例えで使ってみました。

【Sumikkoグッズ】すみっコハウス(こおりのおうち)MX-05701 しろくまのともだちシリーズ★すみっコぐらしのぬいぐるみすみっコグッズ/すみっこたちのお家白熊ペンギンてのりぬいぐるみポンチョ2着セット/入り★★お一人様1個まで★【3cmメール便不可】

価格:3,850円
(2021/10/24 19:53時点)
感想(3件)

ネームペン すみっコぐらし スタンペンGノック 谷川商事 タニエバー | [送料無料] ボールペン グッズ プレゼント すみっコ キャラクター サンエックス 印鑑付きボールペン 看護師 ナースグッズ ハンコペン 文具 文房具 すみっこ sumikko すみっこぐらし くらし 暮らし

価格:1,650円
(2021/10/24 19:54時点)
感想(4件)

エポック社 ホイップる W-130 すみっコぐらし スイーツセット W130スミツコグラシスイ-トセツト [W130スミツコグラシスイ-トセツト]

価格:3,280円
(2021/10/24 19:56時点)
感想(1件)

今回は私情がだいぶ入ってしまいましたが、特に4人には幸せになってほしいと思い、4人の置かれている背景を書いてみました。

お互いコンビができて、先ずは「すみっコぐらし」は卒業ですね(笑)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました