スポンサーリンク

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを慕うワケとは?

王様ランキング

王様ランキングの白王(はくおう)は、名馬であった以前の姿を変え、デップリ太ってしまいました。

冥府(めいふ)の国から、冥府騎士団と一緒にボッス国に向かうデスパーが、久々に白王(はくおう)とご対面し、そのあまりの変わりように、デスパーは驚きを隠せませんでした。

なぜ白王(はくおう)は、デスパーにしか懐かない馬になってしまったのでしょう?

白王(はくおう)がデスパーを慕うワケを、考えてみようと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを好きなワケとは?

もともとデスパーの愛馬である白王(はくおう)は、スラッとした体形でまつ毛も長く美しさを追求するデスパーのお気に入りの名馬でした。

心優しいデスパーは、白王(はくおう)を大変可愛がり、愛情いっぱいに育ててきました。

やはり人間でも動物でも、心から優しい人ってわかりますよね。

王様ランキングは愛情物語 そして個性的なキャラクターに芽生えるもの

またデスパーは人に希望を与えてくれる、そんな寛大な心も持っているのです。

白王(はくおう)は名馬になるように育てられ、デスパーの期待に応えようと頑張ったのだと思います。

王様ランキングの白王(はくおう)はなぜ、体型が変わってしまった?

お城から居住場所を変えたデスパーは、対戦することがなくなり、しだいに白王(はくおう)の出番もなくなっていきました。

牧場では他の担当者の元、白王(はくおう)の飼育は行われていたのですが、デスパーにしか懐かない白王(はくおう)は、毎日荒れていました。

ストレスのために、牧草を大量に食べるようになり、みるみるうちにデップリした体つきになってしまったのです。

これって、女子が好きな人にフラれて、食べ物に走る感覚と似ているのかもしれませんね(笑)

イメージ 太ってしまった白王(はくおう)

王様ランキングの白王(はくおう)は、ウケ狙いでデスパーもビックリ?

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを慕うワケとは?

優しさだけでは、人や動物はその人についていかないと思います。

デスパーには、その場その場で口にする名言があり、それが全て「理に適っている」のです。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

「理に適う」とは、理屈や道理に合うということで、デスパーの言うとおりに行動していけば、それが本当になるということですね。

名馬になるようにしつけられて、その様に成長していき、白王(はくおう)もこの人について行こう!という気持ちになるワケです。

広い意味では、デスパーは人生のメンター(助言者・相談者)であると言えますね。

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを慕うワケとは?

デスパーに気づいた白王(はくおう)

ここまでお話しして、白王(はくおう)が、デスパーを慕っているワケが見えてきたと思います。

優しさだけではなく、自分のことを想って助言してくれる人がデスパーなのです。

イケメンで知識人で、自分の弱い部分を補うことができて、そして面白い。

誰しもデスパーのことを頼りたくなると思います。

ダイダの剣術指南役のベビンも、王様ランキングの主人公であるボッジも、みんなデスパーを頼ったことで強くなりました。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングの白王(はくおう)が、デスパーを慕うワケとは? まとめ

名馬と言われた白王(はくおう)が、飼い主のデスパーと距離を置かれ、「会いたい!」のストレスから太ってしまったワケがよくわかりました。

優しさだけではなく、理に適った物の考え方をして、白王(はくおう)のことを一番わかってくれる存在だったのかもしれませんね。

しかしたまには、牧場に表敬訪問へ出かけていれば、白王(はくおう)の心の変化がわかったと思うのですが、しばらく放っておいたデスパーの責任もありますね。

それでもデスパーは、白王(はくおう)にまたがり、ボッス国を目指します。

例のコスチュームで!

王様ランキングのデスパーは、ちょーちんブルマで戦闘態勢!

今後もデスパーと白王(はくおう)から、目が離せないですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました