スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 強くなったワケ

王様ランキング

王様ランキング のボッジ は、いつもひとりぼっちで、ひとり遊びが上手な子どもでした。 

そんなボッジが強くなって、カゲやミツマタ、デスパーなど、仲間と一緒に敵と戦って、世界一の王様になり、みんなを幸せにすることを誓うのでした。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 城内での暮らし

「ひとりぼっち」なんだか寂しい響きですよね。

しかし孤独を知っている人ほど、何があってもくじけないってことがあるのです。

ボッジは生まれた時から、耳が聞こえず口もきけない、そして筋力も全くなかったので、周囲からは王様にはふさわしくないと思われていました。

いつも1人で、城の中や外で遊んでいました。

城の中では、昆虫や植物など自然の中で1人で遊んでいるのが好きでした。

そこへ、興味を示したボッス王の第2夫人のヒリングが、ボッジのお母さんになろうと必死になり後を追っかけます。

王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

しかしボッジは、1人でいることが好きなのでヒリングから逃げ回ります。

そしてヒリングは治癒の魔法で、枯れている草花を復活させたのを見て、あれもこれもとせがむようになります。

やはりボッジだって、子どもなので母親と一緒にいたいですよね。

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 城外での暮らし

続いて城外へ出た後のボッジは、どんなだったでしょうか?

1人でどこにでも行くので、あまり人が通らない場所へ探検に行くのも好きだったみたいです。

そんなある日、ドロボウを働いていたカゲに出会うのです。

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

それからはボッジの人生が大きく変わっていきます。

カゲと友達になったことで、裸の王様として、街の子ども達からバカにされることもなくなりました。

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? ダイダとの試合

ダイダが兄ボッジの練習風景を見に来ます。

「どぉ? 少しは強くなった?」

いかにも上から目線のダイダです。

ダイダとボッジの剣術指南役のドーマスの試合を見て、刺激を受けたボッジは、ダイダに試合を申し込みます。

ダイダの攻撃をいとも簡単に交わしているボッジでしたが、ドーマスから正々堂々と戦うように言われ、ボコボコにやられてしまいます。

1人ベットに横たわっていると、ヒリングが治療にやってきます。

そして魔法で治してくれました。

王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 王様選出

次期王様はボッジだと、ボッス王の遺言から決まっていましたが、ヒリングにより選挙となりました。

体に障害のあるボッジには無理だと、側近たちはダイダに投票したのです。

こともあろうに、ボッジの剣術指南役のドーマスまでも・・・

ボッジは国民の前で、名前を呼ばれることなく、悔しくて悔しくて1人泣き崩れます。

王様は弟ダイダになってしまったのです。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

しかしボッジは立ち直り、城を出ようと決心するのでした。

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 旅に出る

ボッジは旅に出ようと、何度も城から脱出しようとしたところをヒリングに見つかり、連れ戻されてしまいます。

ボッジは強くなりたかったのです。

この時ボッジは、ひとりぼっちでした。

友だちのカゲは、ダイダの剣術指南役のベビンに捕まり、牢屋の中でした。

裏切者のドーマスと、志願した兵士のホクロと一緒に、ボッジはヒリングの実家を目指して旅に出ることになりました。

なぜドーマス?と思われるかもしれませんが、ドーマスがダイダに票をいれたことをボッジは知らなかったのです。

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 強くなったワケ

王様になる夢も崩れて、自分がもっと強くなればと思い、家来を2人連れて旅に出ますが、この時点ですでにボッジは、メンタルが相当鍛えられていたと思います。

後にドーマスに2度目の裏切りをされるとは知らずに・・・

王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

忠誠を尽くすことができないドーマスの弱い面が、この旅で明らかになります。

しかしボッジの成長ぶりは、凄まじいものでした。

まずはメンタル面が鍛えられて、その後はデスパーから秘技を伝授され、怖いもの無しになりました。

王様ランキングのボッジは、ひとりぼっち? 強くなったワケ まとめ

ボッジにはいろいろな過酷な環境があるのに、それを一つずつクリアーしていき、まずはメンタル面が鍛えられ、そしてボッジにしかできない必殺技を身に付け、ボッジは頑張ったと思います。

途中、ベビンに捕まっていたカゲと再開し、ひとりぼっちが解消され、伸び伸びと修行に励むことができました。

ボッジは、障害を持って生まれたことから、いろいろな苦を背負ってきたのです。

王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

当然周りからは、相手にされることもなく、いつもひとりぼっちでした。

しかし根性はあったので、どんな困難にも立ち向かい、そして協力者を得て強くなりました。

ますます頑張り屋のボッジから、目が離せなくなりますね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました