スポンサーリンク

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格が鮮明

王様ランキング

王様ランキングは依存性があるアニメで、キャラクターの性格が鮮明なので、そのキャラクターに依存する読者も多いのではないかと思います。

因みに私は、ボッジとカゲとデスパー、そしてヒリングとベビンに依存しているようです(笑)

それでは、アニメ「王様ランキング」の1話~4話に登場した、主なキャラクターの性格を見ていこうと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「ボッジ」編

ボッジはボッス国の第1王子で、暗殺された母シーナ王妃の子どもです。

父母とも巨人族で体が大きく、力があります。

しかしボッジは、生まれた時から体に障害があり、耳が聞こえず口がきけない、そして体中の筋力がないという何十苦の中、成長しました。

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

周りは腫れ物にでも触れるかのような対応で、手話でのやり取りで、なかなかコミュニケーションを取ることが難しく、いつの間にか一人遊びを覚えるようになります。

しかし、ボッジは気持ちがやさしく、自分のことよりも相手のことを考え、行動する子どもです。

ここぞという時には、ありったけの力で頑張る・・・とても強い意思を持った少年に成長したのです。

ボッジはかわいいので、読者ファンは多いと思います。

ボッジ
ボッジ

あ~い あ~お~

ありがとう♪

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「カゲ」編

カゲは、王様ランキングの作者である十日草輔さんが、憧れているキャラクターです。

口は悪いけれど、人情味があって、ボッジの友達になってからは、不自由しているボッジに代わって、通訳して、励まして、カゲもまた友達のためには命をかけるほどの、気持ちが座っているキャラクターです。

影一族の最後の生き残りで、苦労してきたけれど、体の障害で苦労してきたボッジのことを理解し、唯一の友達になってくれました。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

カゲファンもきっと多いと思います。

カゲちゃんグッズも、結構たくさん出ています。

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ AOR-12C

価格:1,249円
(2021/11/9 23:58時点)
感想(0件)

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ総柄 AOR-12D

価格:1,249円
(2021/11/9 23:58時点)
感想(0件)

王様ランキング抱き枕 ボッジとカゲ

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「ダイダ」編

ダイダはボッス国の第2王子で、父ボッスの後を継ぎ、王様になりました。

兄ボッジのことを、いつもバカにしていて、兄が障害を持っているからと、ダイダは厳しく育てられました。

ある時、父ボッスになぜ自分だけ厳しくされるのかを訴え、何でも相談事を聞いてくれる鏡を、父から受け取るのでした。

ダイダの性格は、ますます歪んでいき、王様になってからは、兄ボッジの暗殺まで考えるようになりました。

結局、自分の不利になるような人物は排除するという、北朝鮮のような自分勝手とも言える考え方です。

鏡がダイダに、いろいろな情報を吹き込んでいるということもあるけれど、しかし暗殺まで考えたら、鏡のミランジョと同レベルになってしまいます。

 王様ランキングのミランジョは、鏡の世界から何を見ている?

ダイダは過激な考え方を持っているので、声優の梶さんファンはいても、ダイダファンは少ないと思います。

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「ボッス」編

ボッスはボッス国の王様で、ボッジとダイダの父親です。

亡くなる時は、王様ランキング7位でした。

とにかく強い王様、世界一の王様になりたいと願っていて、そのために魔神と取引きまでしてしまいます。

もし取引きなどしなかったら、もっともっと長生きすることができたでしょう。

そしてミランジョを守るために、ミランジョの言うことはほぼ聞いてあげている状態です。

 王様ランキングのボッス王の弱点は? 弱さの原因は?

優柔不断なところがあるボッスです。

たぶん、読者には嫌われるタイプだと思います。

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「ヒリング」編

ヒリングはダイダの母親で、元僧侶で、治癒の魔法が使えます。

性格は気性が激しくて、落ち着いている時には良いのですが、気に入らないことがあると、かなりキツイことを言ったりします。

さすがダイダの母という感じです。

しかし実はとてもあたたかい部分があり、ケガなどは愛情をもって治そうと頑張っています。

次期王様をボッジではなく、我が子ダイダにしたことには、ちゃんとした理由があったのです。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

ヒリングは、王様ランキングにはなくてはならない存在です。

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「ドーマス」編

ドーマスはソードマスター(剣の達人)であり、ボッジの剣術指南役で四天王の一人です。

非力なボッジに、必死になって剣術を教えますが、なかなか上達しないボッジをいつの間にか諦めていて、ダイダに自分の剣を教えたいと考えていました。

次期王様を選出する多数決では、本来であれば、自分が仕えているボッジに票を入れることが本当なのに、ダイダに票を入れます。

ダイダに仕えている兄上を裏切るなんて信用おけないとして、しかし自分に就くのであれば、ボッジを処分するようにダイダはドーマスに指示したのです。

裏切者のレッテルは確実なものになり、ドーマスはどっち付かずの状況の中、苦しんでいました。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

ドーマスもボッスと同じく、優柔不断なところがあると思います。

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格「ベビン」編

ベビンはダイダの剣術指南役で、蛇使いなのですが、実はお手本になる人がいたのです。

それは、ハリーポッターのスネイプ先生です。

脇役であるにもかかわらず存在感があり、剣術はデスパーに師事して、蛇腹剣を受けて、強く生まれ変わりました。

大蛇のミツマタを助けたことにより、デスパーの存在を知り、弟子入りしたのです。

だからボッジもデスパーの元へ送り込んだのです。

 王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠?

ある面、とても良いヤツだったのです。

王様ランキングは依存性あり、キャラクターの性格が鮮明 まとめ

まだまだ、大勢のキャラクターが登場していますが、出番が少なく、1回だけの出演になるのかはわかりませんが、ボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢も、とてもインパクトのあるキャラクターです。

令嬢なのにクモのぬいぐるみを持ち歩いています。

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き? 

光の一族のゲスランにも、気味悪がられていて、どことなく陰のあるところが気になる存在です。

カゲを助けて、逃がしてくれました。

王様ランキングの登場人物、一人一人が意味あって存在している感じです。

その一人一人に依存しながら、王様ランキングの世界を楽しんでいけたらと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Amazonプライム・ビデオ

タイトルとURLをコピーしました