スポンサーリンク

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! 第七話「王子の弟子入り」

王様ランキング

王様ランキング第七話「王子の弟子入り」では、デスパーの発するセリフが素晴らしくて、どれもボッジとカゲの心に刻まれていると思います。

顔のことをバカにされると、相手がどんな強くても、しっかり喧嘩してくるところは、面白くてデスパーファンが一気に増えそうです。

「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

今回も、数々のデスパーの素晴らしいセリフを、順番にみていきましょう!

スポンサーリンク

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! ラクダ顔と言われ喧嘩

アニメと漫画の違いが、所々あります。

漫画では、ボッジの修行が終わり、3人で外へ食事しに出かけた時に絡まれ、その時相手に、デスパーがラクダ顔だと言われ、乱闘騒ぎになるのです。

デスハーの銅像も、一緒に食事に出かけた時に見つけ、そこで銅像の顔についてデスパーから、説明を受けています。

デスパーは一人で飲みに行き、ラクダ顔と言われ喧嘩をふっかけられ、先に手を出し逆にボコボコにされて帰ってきました。

カゲが「もしかして、デスパーさん弱いの?」のセリフに、

「失礼なぁ〜失礼すぎる質問ですよ。それは、う〜〜ん、不愉快です!」

と、デスパーはもう休むために部屋から出ていきました。

 王様ランキングのデスパーは冥府の自由人で、人徳のある人?

ボッジとカゲも就寝します。

カゲが「地底だから、昼なのか夜なのか、よくわからないなぁ〜」と言います。

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! ボッジが巨人族で大食漢だとカゲに伝える

早起きして、床の水拭きと料理をするボッジ。しかし、材料全て丸ごと入れて、また卵は殻ごとです。

ボッジが作る料理の異様な匂いで、目を覚ます二人(笑)

ボッジは二人を席につかせて、食事を振る舞います。

ボッジがあまりにも美味しそうに食べるので、デスパーもカゲも料理を口に入れますが、あまりの不味さに吹き出し、椅子から落っこちます。

あまりの凄くまずい味に、涙を流すデスパー

デスパーはボッジについて調べます。

巨人それは、その体は山よりも大きく、歩けば地震を引き起こし、くしゃみをすれば竜巻を起こします。

湖の水を飲み干し、何千人の食料を一日でたいらげてしまうのです。

巨人の子であるボッジも、やはり同じだったのです。

「巨人はたいていの物は、丸呑みする大食漢です。」

「そのため胃が恐ろしく頑丈で、たいていの毒は効かない。」

「そうです、彼に料理をさせてはいけないのです。それは我々の命に関わることです。」

それを聞いたカゲは、「心得た!」と言いました。

 王様ランキングのボッジは、巨人族で大食漢?

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! まずは自分を知ることが必要!

「強くなるためには、まず自分を知らなくてはなりません。」

「そして、相手を知ること。人は武器で何倍も強くなれる。

デスパーはボッジに、自分に合った武器を選ばせました。

デスパーには、ボッジに合った武器を既に思い描いていました。

「これまでの価値観を無にして、選んでみなさい。」

そしてボッジは、ある剣を指さしました。

「そうです。あなたにピッタリですね。これで誰もあなたには敵わなくなる。」

「そのための知識と秘技を教えます。」

 王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! いよいよ過酷な稽古が始まる

稽古後は、ボッジは疲れ切って寝てしまいます。

毎日こんな日々が続き、キャスター付きのボードで、カゲはボッジをベッドまで運びます。

ある時カゲは、なぜ特訓の内容を秘密にするのか、デスパーに聞きます。

「一人で悩み考え集中し、腕を磨く。孤独なことも成功のスパイスなんです。」

「でももし、ボッジ君が挫けそうになったら、何も聞かず、元気づけてあげてください。」

そう言うとデスパーは、ごちそうさまでしたと席を立ち、部屋を出ます。

(本当は、あなたをビックリさせたいだけかもしれませんね。)

と、ボッジの気持ちがわかるデスパーでした。

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! ついに大きな岩を砕く?

朝ボッジは、砂時計が落ちるまで勉強し、部屋の掃除、お風呂掃除をして、外を走り野鳥を相手に戦い、水浴びして帰ってきました。

 王様ランキングのボッジは、砂時計を回して、学習と剣術時間の配分を決めている?

ボッジのルーティーンになっているようです。

その後、カゲの美味しい料理を食べ、ニコニコ顔の3人です。

いつもの稽古が始まり、カゲが外で履き掃除をしている時に、ものすごい音がして、カゲはデスパーを呼び出します。

その時、扉の隙間から、大きな岩が砕かれて、真っ二つになっている光景をカゲは見たのです。

そして、その前にはボッジが立っていたのです。

 王様ランキングのボッジの強さの秘訣は?

「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! 第七話「王子の弟子入り」 まとめ

王様ランキング第七話「王子の弟子入り」は、冒険あり笑いありで、デスパーの発するセリフも素晴らしくて、心に突き刺さる言葉の数々に、感心してしまいました。

兄じゃのデスハーが顔コンプレックスで悩んでいると説明しておきながら、デスパーもラクダ顔と言われ傷ついているところなんて特にです(笑)

本当に面白いデスパーです。

今回も、数々のデスパーの素晴らしいセリフがありましたね。

本当に、王様ランキングは楽しいアニメだと思います。

スキマ時間にマンガ・アニメ「王様ランキング」を・・・

多くの方に観ていただきたいと思います。

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第七話 「王子の弟子入り」

TVアニメ「王様ランキング」は、毎週木曜24:55~フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送しています。
Amazonプライム・ビデオ お見逃しなく!!

BANNI 王様ランキング パーカー 長袖 ボッジ カゲ メンズ レディース スウェット 柔らかい ファッション アニメ キャラクター グッズ 秋冬服 日常服 ハロウィン 仮装 クリスマス 誕生日 プレゼント 新年 贈り物 ギフト (ワインレッド,M)

タイトルとURLをコピーしました