「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 四天王でソードマスターが立ち向かう - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 四天王でソードマスターが立ち向かう

王様ランキング

冥府騎士団に立ち向かうドーマスは、四天王の一人でソードマスターで、ホクロと一緒に城の地下にある冥府への入口前で、戦い続けました。

ドーマスはホクロを非難させておき、多勢に無勢で、世界一強い冥府騎士団と戦いました。

スポンサーリンク

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 冥府騎士団の小隊長が指揮を執る

冥府騎士団は、ボッジとカゲと先にボッス王国へ向かった隊長率いる軍勢と、デスハー王と小隊長が率いる軍勢とに分かれてボッス王国に潜入しました。

隊長はオウケンとの対戦で苦戦し、その時デスパーが兄デスハーにテレパシーを送り、デスハーが遠距離からオウケンに雷(いかずち)を落としました。

 デスハーの雷「王様ランキング」 弟デスパーの頼みの綱の雷(いかずち)とは?

そして今度は、冥府へ通じる入口から小隊長率いる、冥府騎士団が現れたのです。

ドーマスは扉の前で1人立っていました。

ここから、ドーマスの勇敢ぶりがわかります。

小隊長は、囚人たちを冥府から連れ出したのだから、早く出せとドーマスに言っています。

しかしドーマスは、何も知らないと言い、階段のところまで走っていき、

王様ランキングのドーマスの髪型は特徴的? ヒリングの髪型に近い?

「こい!」

と、1人で冥府騎士団と対戦する覚悟でいます。

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 意外と冷静なドーマス

狭い階段へと兵をおびき出すドーマスです。

「小隊長、あいつけっこう冷静ですぜぇ~」

「3人一組でかかれ~!」

と小隊長が命令し、3人ずつかかります。

それをドーマスははね退け、しかし苦戦していると、隠れていたホクロが出てこようとしているのが見えました。

「おまえらなんぞ、私一人で十分!」

とドーマスが声を大きくして、ホクロに出てくるなと言っています。

「誰かいるのか?」

「いるわけないだろー」

最後まで一人で戦い続ける気でいるドーマスです。

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 騎士団で腕の立つ「ツブカデ」

ツブカデが、自分がいくとデカい剣を軽々と振り回しながら、前に出てきました。

ドーマスに「できるな、おまえ」と言われて気を良くしているつぶかぜです。

ツブカデがドーマスにデカい剣を振り下ろすと、ドーマスはそれを下へ抑え込み、その隙にツブカデの首元に剣を当てます。

引用:ツイッターより


階段から落下したツブカデを、他の兵士が受け止めます。

小隊長が全員いっせいにかかれと言って、ドーマスは全てをはね退け倒します。

それを見ていたホクロは、

「旅の途中では、逃げ隠ればかりだったのに、こんなに強かったなんて・・・」

と思い、小隊長も

「やるな、おぬし。」

と言い、小隊長もドーマスに向かっていって、簡単に倒されてしまいました(笑)

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 冥府の入口に向かうボッジは複雑

魔獣たちもヒリングに呪いの魔法を解いてもらい、もとの大人しい野獣に戻りました。

鋼の怪物ギガンもボッジの家来になり、冥府の入口を知っているミツマタが、そこまで案内してくれることになりました。

引用:ツイッターより


そしてミツマタは、ドーマスとホクロがボッスに頼まれて、冥府に通じる入口を破壊しに向かっていることを告げます。

ヒリングはボッジに、

「ドーマスのこと、大丈夫なの?」

と心配そうに聞きます。

ボッジはとても不安そうでしたが、

「大丈夫、お前は強くなった。あの時のお前じゃないんだ。」

「俺が、俺たちがついてる。」

 王様ランキングのボッジはギガンを一突きで倒す デスパーは秘技を説明する

と、カゲやみんなが励ましてくれて、覚悟ができました。

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス その場にとどまるヒリングとドルーシ

「我らは、ヒリング様たちの体力回復のために、ここに留まります。」

と、ヒリングとドルーシは、ボッジたちを見送ります。

その後ろ姿を見て、ドルーシが、

「この短期間に、本当にご立派に。」

と言うと、ヒリングの優しさが感じられる言葉が返ってきました。

「あの子は私の子ですもの。あたりまえじゃない。」

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

本当にヒリングは、包み込むような広い心を持っている人なんですね~~

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 四天王でソードマスターが立ち向かう まとめ

冥府騎士団に立ち向かうドーマスは、四天王の一人でソードマスターなので、冥府騎士団との対戦でドーマスの実力がよくわかったホクロでした。

 王様ランキングのドーマス  ボッジ剣術指南役はソードマスター?

こんなに強いドーマスを見たのは、初めてだったのでしょう。

そんなドーマスが弱い点は、心かもしれませんね。

すぐ動揺したり、すぐ心が折れたり、そしてボッジのことを裏切り、冥府の穴である地獄の門へ突き落したのです。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

その後は悔やみきれずに、ホクロが斬りつけた右腕を、自分で切り落としたのです。

きっと、ダイダに寝返って、ボッジを裏切ったけじめだったのでしょう。

それにしても、世界一強いとされている冥府騎士団を全滅させたドーマスは、凄いと思いました。

この後、デスハー王が登場するのですが、デスハー王との勝負はどうだったのでしょう?

王様ランキングを、今なら1ヶ月無料で試聴できます。

こちらから、是非ご覧になってみてください。

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました