王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 生と死の境でありミランジョの思念の中 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 生と死の境でありミランジョの思念の中

王様ランキング

王様ランキングのカゲは、生と死の境でカゲの亡くなったお母さんに会い、ミランジョからのアドバイスを受け、ボッジの名前を何度も呼び生還したけれど、全てミランジョの思念の中の出来事でした。

カゲがオウケンを飲み込み、すぐ体を破られ、ボッジがオウケンに背中から刺され、すでに負傷している冥府騎士団の隊長や、デスパーさんがボッジの安否を見守る中、ミランジョが鏡から抜け出して、冥府の罪人である赤髪のレッドに乗り移りました。

スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 赤髪のレッドはカゲに手をかざし光を放つ

赤髪のレッドがカゲのところに手を伸ばしたので、デスパーさんはレッドの腕を掴みます。

「待て!何をする気だ。」

 王様ランキング「最後の砦」 ボッスの怒りの矛先は・・・神と人間との関係

ミランジョも治癒の魔法が使えたようです。

そして、カゲ、ボッジ、デスパーさんは、生と死の境へ・・・

王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 「けっこう貯めてるんですよ」とハンサムなデスパーさんは訴える(笑)

本当にデスパーさんは、面白く楽しいキャラクターだと思います。

そこには川が流れていて、カゲが元気よく、亡くなったカゲのお母さんのいる岸へ向かおうとしています。

デスパーさんはその光景を見て、生と死の境目にいて、自分達が死んでしまったと悟りました。

「一生懸命お金を貯めたのに、使わずに? イヤだぁ~~」

そしてボッジの肩に手を置き、揺さぶりながら、

「けっこう貯めてるんですよ! 私のお金~~~」

と、ずっとボッジは揺さぶられていました(笑)

やっぱりデスパーさん、コツコツお金を貯めていたんですね~~

欲しい物がいっぱいあるって言ってたので、そのへんも興味がありますね。

 王様ランキングのデスパーは、宝石の山を所持している?

その間、カゲはお母さんに会うために、ニコニコしながらボートに飛び乗りました。

「早くいらっしゃい、カゲちゃん!」

デスパーさんとボッジは、崖の上から叫んでいます。

ボッジがカゲに知らせるために、川に飛び込もうとすると、バリアに遮られ向こうへはいけません。

デスパーさんも自分達が、この世界には存在していないことを知り、ミランジョの思念の中にいることを知ります。

「私は死んでないぞ! やはりハンサムは死なないんだ。」

「そんなこと言ってる場合じゃない!」

とカゲを引き戻すのに懸命に叫んでいます。

 王様ランキングのデスパーとボッジとカゲは、生と死の境いの世界から抜け出せる?

王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! カゲちゃんの決断に、お母さんは声援を・・・

「かぁ~ちゃ~ん。」ニコニコ

カゲが後少しで、向こう岸に到着するところで、ボートのロープを引っ張る人が、

「あんた、だぁ~れ~~」

カゲがそう聞くと、

「現世に未練はないのか?」

そこで、カゲはボッジのことを思い出し、ボッジの名前を連呼します。

さて、ここで問題です(笑)

カゲはボッジの名前を何回呼んだでしょうか?

デスパーさん
デスパーさん

ヒント!!

ボッジ君はカゲ君の大親友です。

私のお金、無事でよかった♪

答えは、まとめで発表します。

最後まで読んでみてくださいね^^

お母さんはカゲちゃんに、カゲちゃんが死んだことを伝えます。そこでカゲは、

「かあちゃんオレ、ボッジを助けたいんだ。」

ボッジは、放心状態のデスパーさんの隣りで、号泣しています。

「かあちゃん、そっちはどぉ? 元気にやってる?」

お母さんは、楽しくて不満はないことを伝えます。

そしてカゲはお母さんに、やり残したことをやり切ってくる約束をしました。

「後で必ず戻ってくる。でもジジィになってるから、かあちゃん気づかないかも。」

そして親子の別れが・・・

「カゲちゃん、顔をもっとよく見せて・・・頑張ってね!」

  王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! カゲを助けたのはミランジョ

カゲはロープを引っ張り現世に戻したのが、ミランジョだと声で知ります。

そして全てミランジョが仕組んだことなのに、助けてくれたお礼を言います。

「まぁいいや、ありがとう!」

カゲはボッジの元に急ぎます。

Cosplayrim 王様ランキング グッズ カゲ ネックレス ペンダント アクセサリー プレゼント かわいい アニメ グッズ コレクション 男女兼用

カゲの「ありがとう!」は、ミランジョの心に響き、暗闇の世界ではミランジョの切断された手首が元通りなり、お面が割れて元のミランジョの姿に・・・

ダイダは大喜びして、良かったと2人で言ったのも束の間、ミランジョの体が消えていきました。

「きっと私、救われたの。」

「行くな、オレを一人にしないでくれ~」

「大丈夫、もうすぐ・・・」

それだけ言い残して、消えていきました。

ダイダは、もうすぐなんだ・・と続きの言葉を知りたかったみたいです。

そしてまた一人ポツンと、暗闇の中に取り残されてしまいました。

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 生と死の境でありミランジョの思念の中 まとめ

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 ボッジの可哀想な過去とミランジョ

ミランジョの思念の中では、亡くなったミランジョの母と、ミランジョに殺されたボッジの母のシーナ王妃が、向こう岸に立っています。

これからの会話が気になるところですが、ミランジョは元の優しい心のミランジョに戻りつつあるので、良い予感はします。

デスパーさんもお金を使わずに死ななくて良かったですね(笑)

ボッジもカゲの友情の熱さを再確認できて、良かったと思います。

さてさて、問題の答えですが、何回カゲはボッジの名前を呼んだと思いますか?

1.7回  .9回  .11回

答えは、.11回でした。

そんなにたくさん名前を呼べる人って、あまりいないですよね?

カゲはそれだけ、ボッジのことを思っているのです。

2人の友情は、本当に熱く心の底から繋がっているのです。

本当にカゲを引き戻してくれて良かったですね。

私の口からも、

「ミランジョ、ありがとう!」

王様ランキング グッズ 公式 ちぇいんコレクション カゲ Aver. キーホルダー キャビネット

引用:ツイッターより

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪