王様ランキング衝撃!漫画12巻 冥府の国が滅びデスハーは消息不明? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング衝撃!漫画12巻 冥府の国が滅びデスハーは消息不明?

王様ランキング

王様ランキングで衝撃の事実漫画12巻にあり、冥府の国が滅びデスハーは消息不明ということで、ミランジョの滅ぼしたかった国は、冥府の国だったのか腑に落ちないことが起こったのです。

弟オウケンを救い出すため、神の宝物庫へ向かう、王様ランキング協会の審査員とデスハーです。

スポンサーリンク

王様ランキング衝撃!漫画12巻 助けられたのはミランジョ? 大人気ないデスパーさん

アニメと漫画の違いは、所々のシーンに現れています。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 父と争うデスハーはギガンを傭兵に

例えば漫画では、オウケンに不老不死の呪いがかけられたのは、オウケンが25歳の時に父サトゥンが亡くなり、その魂がオウケンの中に入り込み、オウケンが変貌してしまいました。

しかしアニメでは、オウケンが25歳の時に、ケガをしてもすぐ再生する体になり、これは不老不死の呪いだということを察知したオウケンは、兄二人に助けを求めたのです。

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

そしてデスパーさんは、魔神へのお願いする機会を横取りされて、それについて漫画では相当根に持っています。

オウケンを捕獲し、元のオウケンに戻すことがデスハー・デスパー・隊長たちの悲願だったのです。

そう簡単に諦めるわけにはいかないし、失敗したことを兄デスハーに報告しなければいけないのです。

デスパーさんは、隊長に連絡を取るように言いますが、隊長はテレパシーを使えないからと責任逃れをしています。

挙げ句の果てに、デスパーさんは弟子のボッジに、

「ボッジ君、あなたのせいですからね。」

「師が罰を受けたらどうするんですかっ。」

「私は責任なんて取りたくないっ。」

と、往生際の悪いところをみんなに平気で見せていて、昔弟子だったべビンは顔を覆い、ダイダは引いていました。

先ほどミランジョに説教して、幸せになりなさい!と言い、兄ボッジのことも努力してきたことをとても褒め、ダイダの中では、

 王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で、デスパーから助言を受ける権利があるのか?

(なんと比類なき素晴らしい人物だろう・・・)

(兄上は良き師に出会った。)

と感心させたばかりだったのに、これは一体なんだろう?という感じですね(笑)

王様ランキング衝撃!漫画12巻 ダイダが思い切りミランジョを殴り、ヒリングは・・・

アニメではサラッと流しただけの、ヒリングがミランジョを見つけて、ダイダがこの者と結婚すると言った場面ですが、漫画ではミランジョは悲惨な状況になっていました。

ダイダが、

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

「こいつは、この一連の出来事の首謀者です。」

「私を閉じ込めた張本人だ。」

と言って母ヒリングに紹介して、ヒリングがいつもの口癖の「死刑!」という言葉をいう前に、

ミランジョをボコボコに殴りました。

「お前が、お前が」

と言いながら、バシバシ!と・・・

それを見ていた周囲は、気の毒になってきて、ヒリングも思わず、

「ダイダ、やめっ!」

と言いました。

その後やっと、

「母上、私はこの女と結婚します。」

と言うのです。

そこからはアニメと同じ展開になっていくのですが、ヒリングとドルーシの仲も、なんだか良い感じです。

王様ランキング衝撃!漫画12巻 ヒリングはドルーシにベッタリ!

息子のダイダが急に大人になって、泣いているミランジョに、

「オレが必ず幸せにする。」

「お前がたくさん笑顔になれるように。」

と言っているところを見て、ヒリングは護衛であるドルーシの腕に寄り添うのです。

それを見ていたドーマスとべビンはビックリ!

ドルーシも顔を真っ赤にして、困っています(笑)

引用:ツイッター

Bitly

「オレも変わるゾォ〜」

と心を入れ替えたダイダは、以前城から追放したアピスに頭を下げて謝ります。

それを見ていたヒリングは、

「ダイダっ! 王が頭を下げるなんて。」

と言った時ドルーシに、

「ヒリング様、もう少し様子を見てみませんか?」

と言われ、ヒリングは素直に

「わかったわ。」

とギューっとドルーシの腕に寄り添い、またドルーシの顔が真っ赤に・・・

完璧、出来上がっている二人です(笑)

 王様ランキングのドルーシはヒリングを守る 魔獣たちに続いて鋼の怪物ギガンも加わり大ピンチ

王様ランキング衝撃!漫画12巻 冥府の国が滅びデスハーは消息不明?

冥府の国では、デスパーからの連絡をもらったデスハーが覚悟を決めて、王様ランキング1位を受け入れ、神の宝物庫へと向かおうとしていました。

 「王様ランキング」魔神の正体と役目は? 神の宝物庫はランキング1位の王の試練の場

もう二度と帰って来れないような予感があったのか、後を頼むと家来に言い残し城を出ました。

王様ランキング協会の審査員の後について、不安そうなデスハーがいました。

アニメでは、また戻ってくるような余韻があったのですが、漫画では、

ロウソクの炎がパッと消えて、デスハーの姿がそこにはありませんでした。

デスハーは体一つで、神の宝物庫へ出かけていきました。きっとデスパーだったら、スーツケースは持っていくことでしょう(笑)金銀財宝、宝の山ですからね!

「その後デスハーは戻らず、冥府の国は滅んだ・・・」

と衝撃的な結末が待っていたのです。

いったいデスハーはどうなってしまったのでしょう?

弟デスパーがいるのに、なぜ冥府の国が滅んでしまったのでしょう?

王様ランキング衝撃!漫画12巻 冥府の国が滅びデスハーは消息不明? まとめ

ミランジョの願いは、ボッス王国を滅ぼし、ボッスとまた一緒に旅をすることにありました。

しかし滅んでしまったのは冥府の国ということになり、名言を残したデスパーさんも、国を失ってしまえば不幸になってしまうのです。

ミランジョ一人の命を救うために、大勢の人たちが不幸になってしまうなんて、ちょっと残酷ですよね?

デスハーは神の宝物庫で、どんなお願いをしたのでしょう?

「王様ランキング」神の宝物庫には何がある? 宝物庫にはデスハーも足を踏み入れる?

国を失ったデスパーさんは? 白王(はくおう)は?

そしてオウケンの不老不死の呪いは解けたのでしょうか?

 王様ランキング衝撃 オウケンは不死身だが・・・不老不死の呪いは解くことができるのか?

謎は深まるばかりですね。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました