王様ランキングのヒリングはボッジの呪いを解ける?魔獣の呪いを解いたヒリング - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングはボッジの呪いを解ける?魔獣の呪いを解いたヒリング

王様ランキング

王様ランキングのヒリングは、ボッジの呪いを解けるのかは未だ不明で、魔神に願い事をした父ボッスへの力の分配によりボッジの力は奪われ、呪いをかけられた状態で生まれてきました。

ヒリングは、魔獣の呪いを解いたので期待は持てそうですね。

何か方法がありそうですが、しかし魔神の魔力は別格ということなのでしょうか?

 王様ランキングのヒリングは治癒の魔法で、魔獣たちの魔法を解くことができる?

スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングはボッジの呪いを解ける?ボッジのケガは治癒した

ヒリングは2度ボッジのケガを治しています。

あたたかな光に包まれ、キズを追ったところや剣で叩かれて腫れ上がったところ、また部屋から転落し打撲したところなど、ヒリング魔法で治療してくれました。

 王様ランキングのヒリングの能力は治癒力?優しさから命を救われた人たち

しかしボッジにかけられた呪いについては、ヒリングは知らないので、治療はできていません。

というか例え知っていても、生まれ持った障害(先天性のもの)は、治療できないのだと思います。

王様ランキングのヒリングはボッジの呪いを解ける?魔獣の呪いを解いたヒリング

冥府の国から、罪人たちと呪いをかけられた野獣とオウケンを、ボッス王国に誘き寄せ国を滅ぼそうとしたミランジョもまた、魔神にお願いし鏡の中で生きていました。

ミランジョもまた魔法が使え、元々は魔法立国ホウマの人間なので、魔法については幼い頃から勉強してきていたのです。

しかしミランジョの過去は、見るも無惨な体験をしてきたので、ひねくれた考えから悪いことに魔力を使って、優しい野獣たちを魔法で操り、オウケンまでも魔法で操っていました。

 王様ランキングのミランジョの過去 ボッジは母の仇であるミランジョの過去を知って・・・

魔獣の呪いを解いたヒリングは、ミランジョと同じ種類の魔力を持っていたということになるのでしょうか?

王様ランキングのヒリングはボッジの呪いを解ける?カゲの命を救ったミランジョ

ミランジョが、ヒリングと同じ魔力を持っていると証明しているシーンがありました。

それは、カゲがボッジを助けるためにオウケンを飲み込み、カゲの体を破ってオウケンが出てきて、絶対絶命だった時に、ミランジョが赤髪のレッドに乗り移り、カゲを魔法で治療したことです。

近くにいたデスパーさんは、その一部始終を見ていたので、きっと最終話でミランジョのことを許せたのでしょうね。

そしてミランジョの幼少期からの出来事にも、同情していたと思います。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 生と死の境でありミランジョの思念の中

ミランジョの魔力もヒリングの魔力と同レベルだったとしたら、魔獣の呪いは解けてケガ人の治療はできるけれど、ボッジのような先天性の障害は治せないということになりそうです。

【楽天】キズ薬 ヒリングに治してもらえない人はコレで!お大事に。

王様ランキングのヒリングはボッジの呪いを解ける?魔獣の呪いを解いたヒリング まとめ

王様ランキングのヒリングは、ボッジの呪いは解けないけれど、みんなのケガの治療ができ、またミランジョのかけた魔獣への呪いは解くことができました。

もしかしたらオウケンを操っていた呪いも、ヒリングなら解くことができたかもしれませんね。

ヒリングはミランジョの能力を把握していなかったし、自分に身の危険が迫ってきていて、そこまで考える余裕などなかったと思います。

ボッジにかけられた呪いも、魔神でしか解くことができないと思いますが、ボッジは親友であるカゲの力を借りて、その障害も克服してきました。

 王様ランキングで新国王になったボッジ 「王様と太陽」ではカゲのサポートでボッジが国王に・・・

そして最強になったボッジを、ヒリングは大変喜んでいましたね。

カゲと二人諸国漫遊の旅に出かけ、本当にボッジは頼もしくなりました。

【楽天】旅行カバン きっとカバンにはカゲの姿が・・・

この続きが楽しみです。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました