スポンサーリンク

王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台?

王様ランキング

王様ランキングの海外の反応が気になるところですが、物語の舞台となっている場所は、海外のどの辺りということも大変気になります。

王様ランキングには、王様、王妃、王子、宰相、騎士、伯爵という位に値する名前が出てきます。

ボッス国の王様ランキング7位のボッス国王、冥府(めいふ)の国の王様ランキング2位のデスハー国王、既に絶滅してしまった魔法立国ホウマや、ボー王国の影一族、そして略奪して今も存在しているギャクザの国と、ゲスラン王国(光の一族)のゲスラン国王がいます。

そしてボー王国(現ゲスラン王国)に住む、ポイーズ伯爵令嬢などがいます。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

海外が舞台だということはわかりますが、海外のどの辺のお話なのでしょうか?

スポンサーリンク

王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台? 推測1

参考にしている国などはネタバレにも載っていないので、あくまでも物語の内容を知っての推測になるのですが、王様や騎士や伯爵というキーワードが出てきているので、ヨーロッパではないかと推測します。

そして、古代ローマやローマ帝国など公爵や伯爵などの官職や、辺境伯や男爵など、封建制の進行によって作られた爵位があるとすれば、イタリア半島の都市国家から地中海までの国家が考えられます。

古代ローマ帝国

スーツケース 機内持ち込み Sサイズ エーストーキョー コーナーストーンZ ace.TOKYO ACE 06235 キャリーケース ファスナータイプ 36L 2~3泊 TSAロック 4輪 双輪キャスター フロントオープン 国内旅行 海外旅行 修学旅行 トラベル 合宿 出張

価格:14,630円
(2021/10/22 10:01時点)
感想(0件)

ということは、イタリアが舞台ではないかと考えられます。

王様ランキングの白王(はくおう)は、ウケ狙いでデスパーもビックリ?

王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台? 推測2

続いて貴族など派手な生活をおくっていると考えると、フランスの貴族などが考えられます。

特にルイ14世の時に、マリーアントワネットが贅沢な生活をしていて、民衆が暴動を起こして、それが後のフランス革命になるのですが、その時代の爵位は、公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵、騎士、エキュイエ(平貴族)などの位がありました。

マリーアントワネット

フランスが舞台となると、ありがとうは「メルシーボクゥー」となるわけですね(笑)

「楽天1位」 海外 マルチ変換プラグ 海外旅行用【忘れ物防止リスト付】世界200ヶ国以上対応 海外マルチプラグ 海外 変換プラグ USB2ポート付 oタイプ cタイプ bfタイプ 海外出張 便利グッズ マルチタイプ 変換アダプタ 電源プラグ コンセント iphone 充電 日本語説明書付き

価格:1,780円
(2021/10/22 10:06時点)
感想(513件)

王様ランキングのデスパーは、ちょーちんブルマで戦闘態勢!

王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台? 推測3

王様ランキングには、魔法使いがたくさんいます。

治癒の魔法を使うヒリングや、魔法立国ホウマ出身のミランジョ、そして冥府(めいふ)三兄弟の父親サトゥンも、滅びゆく神々の一人でしたが、長年の研究から不老不死の体を手に入れることができました。

王様ランキングのデスパーとオウケンは騎士兄弟 サーコートと甲冑が似合う?

魔法使いの国と言えば、イギリスですね。

ハリーポッターも確かイギリスが舞台でしたね。

ハリーポッター

ですので、イギリスが舞台なのかもしれません。

トラベルピロー ネックピロー 飛行機 機内 便利 グッズ エアーピロー 空気まくら 旅行用ピロー 折り畳み式 空気まくら 軽い 携帯便利 収納ポーチ付き 機内/飛行機/海外旅行/出張用

価格:1,760円
(2021/10/22 10:10時点)
感想(84件)

王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台? 推測4

魔法使いのアニメに、魔女の宅急便があります。

魔女の宅急便のキキ

こちらの舞台になったのがポルトガルで、街全体が世界遺産になった「ポルト」という都市がそうみたいです。

しかしポルトガルやメキシコなどのイメージとはちょっと違うので、王様ランキングの舞台ではないと思います。

王様ランキング衝撃 ミランジョの故郷は魔法が使えたのになぜ崩壊?

王様ランキングの海外の反応が気になる ヒリングに死亡フラグ?

考え込むヒリング

魔法を使えるヒリングですが、その身の危険を暗示しているコメントがあったので、ご紹介したいと思います。

死亡フラグとは、ある人物が死亡する前に、特定の言動をしていたために、死亡することが確実になったとされる一種の説のことを言っています。

また、死亡が予見される言動そのものを指して言うことがあります。

しかし必ずしも、死亡の場面でしか使われないものではなく、失敗や敗北する時に、死亡フラグと言う言葉を使うこともあるそうです。

そして対義語は、生存フラグになります。

今回ヒリングの髪型から、「ああ、この女性はそのうち亡くなるんだな」と察せるものがあったようです。

王様ランキングのヒリングの髪型 いろいろに変化

王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台? まとめ

王様ランキングの舞台ですが、ヨーロッパーで魔法使いがいて、公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵、騎士などの爵位があった国ということがわかってきました。

どの国かは、作者である十日草輔(とおかそうすけ)さんのみぞ知るということだと思います。

しかしヒリング王妃に、死亡フラグの兆しがあったなんて、なんてショッキングなんでしょう。

確かにその場その場で髪型は変化していますが、まさか・・・

その点も海外の反応が気になるところです。

 王様ランキングの海外の反応を、王様ランキングのPVから探る

アニメ放送も開始されたので、海外の人の目に触れるようになってきたら、自分達の国が舞台になったと思う人達が現れそうですね。

海外でデビューしたら、ボッジも喜びますね!

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

その辺りもとても楽しみです。

しかしヒリングが、そんなことにまさかですよね。

無事でいてほしいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

ことりっぷ バッグ 旅行用 ナイロン 横型 多機能バッグ【海外旅行 ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽い トラベル 通勤バッグ レディース 軽い ナイロン ポシェット 小さい 軽量 レディース 多機能バッグ 鞄 かばん カバン ギフト 女性 shoulder bag ladies nylon】

価格:4,290円
(2021/10/22 10:13時点)
感想(17件)

タイトルとURLをコピーしました