スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズ マンガ1巻・アニメ2話で登場させたのはなぜ?

王様ランキング

王様ランキングのポイーズは、ボー王国(後ゲスラン王国)の伯爵令嬢で、マンガ王様ランキング1巻とアニメ2話で登場しています。

ボー王国に住むカゲをかくまうシーンのみの登場ですが、栄えある1巻・2話に登場させていることに、何か意味があるのではないかと思っています。

スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズ マンガ1巻・アニメ2話での出来事

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き?

 王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

 王様ランキングのポイーズ嬢の、視点の先には未来がある?

 王様ランキングのポイーズとヒリングの、共通点とは?

 王様ランキングのポイーズは、機転が利いて頭が良い?

 王様ランキングのポイーズは、ボー王国からゲスラン王国の伯爵令嬢へ

こちら↑を読んでいただけると、今までの経緯と考察までわかっていただけると思いますが、この短い時間の中で、後々まで尾を引く印象的なシーンは、物語の最後の何かの予告のような気がしてなりません。

王様ランキングのポイーズ マンガ1巻・アニメ2話で登場させたのはなぜ?

最初に少し登場させて、余韻を引っ張りながら、また話の途中に回想のような形で登場させるのであれば、あまりにも出来過ぎたお話のような気がします。

必ずカゲと、もう一度再会できるような予感はしています。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

ポイーズはヒリングと同じく、物事を冷ややかな目で見つめているのですが、ここぞという時には必ず、良い方向に導いてくれるような、そんな神的存在のような気がします。

現代の言葉で表現するとしたら、スピリチャルな世界ですね。

王様ランキングのポイーズ マンガ1巻・アニメ2話での反響は?

各国の王様が、王様ランキング1位を取るために、強くなるように努力し、国民も豊かになれるように、周囲に気を配りながら国を守っていく話なのですが、ボッジとカゲの物語でもあります。

そして、主役に関わる人達の物語でもあるのです。

アニメの1話「裸の王子」を見て、早く続きが見てみたい!と思った人は殆どだったのでないかと思いますが、それだけ反響は大きく、大人から子どもまで、そして健常者から障害者までも、みんなで見て語り合うことができる物語だと思います。

知らない人達に、是非教えてあげたいお話ですね。

またアニメで、実際ボッジやカゲが動き、声が聞けると、とても感動します。

原作本から入られた方は、この感動を一晩では語り尽くせないのではないかと思います(笑)

 スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

また海外デビュー後は、広まりも早いと思います。

 王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

王様ランキングのポイーズ マンガ1巻・アニメ2話の内容のボリューム

かなりギッシリ詰まった、内容の濃いお話です。

ボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢を登場させ、国民の生活ぶりも把握でき、お城の中でのボッジの行き場のない気持ちや、雰囲気などもわかり、側近であるドーマスの手話に応えるボッジの切なさも伝わってきています。

ボッス国の四天王の性格も、それぞれ違っていて、ヒリングの側近である動きが遅いドルーシが、一番普通に近いと思いました。

 王様ランキングのドルーシは、遅い動きでヒリングを守る

王様ランキングのポイーズ マンガ1巻・アニメ2話で登場させたのはなぜ? まとめ

王様ランキングのポイーズは、ボー王国(後ゲスラン王国)の伯爵令嬢で、マンガ王様ランキング1巻とアニメ2話で登場していて、内容の幅を広げ、王様ランキングは、続きを早く知りたいという読者や視聴者の心を掴んだ作品と言えると思います。

ボー王国に住んでいて、影一族が滅び、ひとりぼっちになったカゲをかくまうシーンは、切ないけれどあたたかいものがあります。

いつかきっと、カゲと再会して、嬉しそうなポイーズの顔が見れたら良いなぁ~と思いました。

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

とても内容の濃い、考えさせられる物語です。

今後の進展に期待しています。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ AOR-12C

価格:1,249円
(2021/11/16 06:14時点)
感想(0件)

グルマンディーズ 王様ランキング 缶バッジ カゲ総柄 AOR-12D

価格:1,249円
(2021/11/16 06:14時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました