王様ランキングのボッジは、剣術指南役のドーマスを心から許し、笑顔を向けられる? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、剣術指南役のドーマスを心から許し、笑顔を向けられる?

王様ランキング

王様ランキングのボッジは、ボッジの剣術指南役で、ソードマスターでボッス王国の四天王であるドーマスに裏切られ、その後ボッス王国の城の地下で再会したけれど、心からドーマスのことを許しドーマスに対して笑顔を向けられるのかを、ボッジの立場に立って考えてみました。

まずはドーマスの数々の失態について、振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、剣術指南役のドーマスの裏切りは網羅している?

一番初めにボッジを裏切った行為は、ボッスが亡くなり次の王様を決める投票で、まさかのダイダに票を入れたことです。

ダイダはそのドーマスの行為に対して、喜ぶのではなくとても責めていました。

自分が仕えている者に対して、自分が信じないで裏切るなんてどういうことだと・・・

ダイダ自身も、ドーマスは信用できない男だと思っていたに違いありません。

 王様ランキング限定!見逃し配信は3話「新しい国王」をプライムビデオで

ダイダは王様に君臨すると、鏡の言うことを聞き入れて、兄ボッジの暗殺をドーマスに命令しますが、すぐ寝返るような人間だと思っていたので、鏡の案に同意し、ドーマスに命令したのだと思います。

鏡は、危険な人物は今始末しておかなければ、いずれ自分の身が危ないと言っていましたが、ドーマスはきっと兄上を殺すことはできないと、安易に考えていたと思います。

兄ボッジは、王様の座を弟に取られ、自分はもっと強くなければいけないと考えるようになります。

ドーマスに地獄の門へ突き落とされるまでは、ドーマスのことは信じていたと思います。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

王様ランキングのボッジは、剣術指南役のドーマスの裏切りは、許される範囲だと考えている?

 王様ランキング4話「初めての旅」 ボッジに忍び寄るカゲ

ドーマスとホクロを従えて、ヒリングの故郷までの旅を楽しんでいたボッジでしたが、毒の入った骨付き肉をボッジに手渡したり、ホクロに宿泊する宿を探してきてもらっている隙に、ボッジを地獄の門の見学に連れ出したりと、あの手この手と試していて、ボッジは心からドーマスのことを信用しきっていたので、裏切られたことがわかった衝撃は、想像以上なものだったと思います。

冥府騎士団とデスハーが、ギガンや魔法を解かれた野獣たちと冥府へ帰った後、ドーマスとホクロはボッジのところに詫びを入れに走り寄ります。

 「冥府騎士団」王様ランキング デスハー王現る デスハーとドーマスの一騎打ち

ボッジの心情としては、2度と会いたくないと思っていたと思います。

しかし、ドーマスが死んでお詫びをと、階段のある通路から飛び降りて死ねなかったところを見て、少しホッとしていたのもわかる気がします。

今はボッジ様を守ることが先決だとホクロに言われ、納得してデスハーの前で盾になったドーマスとホクロです。

ボッジの心の中で、葛藤は巻き起こっているはずです。

カゲは地獄の門で、ボッジのことを助けたことを説明します。

ホクロは、

「ありがとう~~」

とカゲの手を握りしめます。

カゲにも、許してあげてもいいんじゃないか・・・と言われ、即答できなかったボッジは、そのまま走り出します。

引用:ツイッターより


 王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、誰と?

王様ランキングのボッジは、剣術指南役のドーマスの裏切りに対し、ホクロとカゲの仲裁によって心が収まる?

ドーマスにもボッジにも、すぐ近くに信用できるアドバイザーがいて、本当に良かったと思います。

ホクロの冷静さと、カゲのボッジのことを第一に考えているところなど、ドーマスとボッジには心強い仲間が付いているのです。

 王様ランキングのカゲとボッジ、友達同士の再会はあふれる涙

その内ドーマスの裏切り行為も、ボッジに許してもらえる時がくると思います。

そしてボッジから、自然に笑みがこぼれ、ドーマスに笑顔が向けられると思います。

王様ランキング パーカー コート 暖かい ボッジ カゲ アニメ キャラクター 長袖 秋冬 日常 学生 通勤 柔らかい 衣服 フード付け かわいい 人気 グッズ 男女兼用 (ホワイトB,M)

王様ランキングのボッジは、剣術指南役のドーマスを心から許し、笑顔を向けられる? まとめ

王様ランキングのボッジは、ボッジの剣術指南役でソードマスターで、ボッス王国の四天王であるドーマスに裏切られてしまいます。
カゲがボッジの元から旅立ってしまった後は、多分一番信用していた人だったと思います。

 「王様ランキング」ドーマスのケジメ 右手首を切り落としたドーマスの気持ちとは?

その信用していた人に、殺されかけたのです。

心細くもあり、誰も信用できなくなったと思います。

ボッジの心のわだかまりは、まだ当分解けないと思いますが、ドーマスが今まで以上にボッジを守るで、それも解けていくと思います。

ボッジは心の優しい、そして強い心の持ち主だから、どんな壁も乗り越えられることでしょう。

これからも強くなったボッジを、応援していきたいと思います。

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

ねんどろいど 王様ランキング ボッジ&カゲ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました