スポンサーリンク

スパイファミリー番外編9 ロイドがフランキーとアニメ制作しアーニャに勉強を!

SPY×FAMILY

スパイファミリー漫画69話の番外編9は、10月3日に少年ジャンプ+で公開され、アーニャになんとか勉強を教えようと、父ロイドは情報屋のフランキーとオリジナルアニメ制作をします。

父の心を読んだアーニャは、わくわくしながらオリジナルアニメの完成を待ちます。

【新品】【全巻セット】集英社 SPY×FAMILY スパイファミリー (漫画本) 1〜10巻【あす楽対応】【ネコポス不可】

スポンサーリンク

スパイファミリー番外編9 アーニャに勉強を覚えさせるために名案が思い浮かぶロイド

出典:漫画SPY×FAMILY番外編9

壊滅的な成績の答案を見せるアーニャです。

父ロイドの苦悩は、まだまだ続きそうですが、そんなアーニャにも語学だけは優れたものがあるので、希望は捨てずに何かアイデアがないかを考えます。

スパイファミリー番外編9 アーニャに勉強を覚えさせるために必死になるロイド

そしていつもスパイアニメを見て喜んでいるアーニャのために、そのアニメに勉強の要素を盛り込む形で、アーニャに勉強させようと、ロイド自らアニメ制作をするのでした(笑)

いつも通り情報屋のフランキーを巻き込んで、アーニャの学力向上のために協力してもらいます。

今までのスパイアニメ(スパイウォーズ)の全部の回の中で、勉強に使えそうなところはもう残っていなかったので、自分で作ることにしたのですが、どうなったのでしょう?

スパイファミリー番外編9 アーニャに勉強を覚えさせるためにアニメーターになるロイド

出典:漫画SPY×FAMILY番外編9

全ては任務であるオペレーション・ストリクスのために、ロイドはもじゃもじゃフランキーのところへ出かけていくのでした。

原作漫画を元に描き描きすると、とても器用に真似て描けるようです。

ロイド曰く、

「絵描きの持つ癖やバランスを研究すれば、なんとなく似せることは可能だ。」と・・・

さすが、何でも器用にこなすロイドです。

フランキーにはセル画の着彩をお願いして、なんだかフランキーは毎回嬉しそうです。

スパイファミリー番外編9 アーニャに勉強を覚えさせるためにアフレコも自分でこなすロイド

アフレコもロイド自らロイドマンになって、声を吹き込んでいきます(笑)

ロイドマンは以前やらせで経験しているので、その辺は問題ないですね!

しかしアニメーターに声優まで全部こなせるなんて、100の顔を持つ男でどんな役にもなれそうです。

引用:ツイッター

 スパイファミリー2期エンディング曲「色彩」yama・・からくり人形のようなアーティスト?

スパイファミリー番外編9 アーニャに勉強を覚えさせるためにフランキーを巻き込むロイド

フランキーに手伝ってもらい完成しました。

フランキーには報酬を渡して、また手伝わせようとするロイドです。

全て完璧で、報酬も用意しているところなんて抜かりないですね。

 スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい・・情報屋の恋愛大作戦にロイドが初女装を!

アニメの内容はというと、全てを短いストーリーの中に盛り込んだ、サッパリわけがわからないアニメになっていました。

ただ黙ってアニメを見ているアーニャの感想は?

出典:漫画SPY×FAMILY番外編9

スパイファミリー番外編9 ロイドがフランキーとアニメ制作しアーニャに勉強を!まとめ

スパイファミリー漫画69話の番外編9は、10月3日に少年ジャンプ+で公開され、アーニャになんとか勉強を教えようと、父ロイドは情報屋のフランキーとオリジナルアニメ制作をしますが、アーニャにはさっぱり内容が理解できませんでした。

父の心を読んだアーニャですが、父の頭の構造までは理解できなかったようです。

そうロイドの頭は分析力の塊で、とにかく覚えさせたいものだけを詰め込んだ、つまらないアニメが完成してしまったのです。

出典:漫画SPY×FAMILY番外編9

せっかく作画から始めたのに、無駄になってしまいましたね(笑)

しかしロイドは漫画も上手に描けるなんて、スーパーエリートだったんですね!

アーニャの自慢の父です。


フォージャー家の様子は、こちらも読んでみてくださいね!

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました