「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎる?アーニャわくわくの実はモンストガチャ! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎる?アーニャわくわくの実はモンストガチャ!

SPY×FAMILY

「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎるのはアーニャだからで、アーニャわくわくの実はモンストとスパイファミリーコラボガチャで、コラボ限定ガチャのロイド・アーニャ・ヨルは、白猫プロジェクトのコラボでも盛り上がりました。

モンストとのコラボは、2022年5月27日(金)12:00(正午)~6月2日(木)11:59まであり、白猫プロジェクトとのコラボは2022年7月29日(金)16:00 ~ 8月19日(金)15:59まででした。


人気のスパイファミリーカードは、こちらをご覧ください。

https://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/gng-sg-835509-0722/
スポンサーリンク

「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎる?キメラ音声とは?

引用:モンスト「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉

キメラ音声とは、アニメキャラなどのセリフ音声を切り貼りして、別のセリフに変更する技術を言います。

あのキャラクターやあの声優さんに、こんなセリフを言わせてみたいと思った時に、キメラ音声は比較的シンプルな技術でありながら、元の声質を保ったままセリフを喋らせることができます。

引用:ニコニコ大百科

こちらは、SPY×FAMILYの原作者である、遠藤達哉さんの過去作品「煉獄のアーシェ」のヒロインアーシェが、SPY×FAMILYの世界に遊びに来た時の動画ですが、セリフはオリジナルで声も似せている感じで喋っています。

引用:YouTube アーニャとアーシェが出会ったら…?【スパイファミリー】【煉獄のアーシェ】

また違った感じでインパクトがあり、新鮮な感じに聞こえますね。

 SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りに秘められた意味とは?誰が髪をセットしてくれるの?

モンストコラボでのわくわくの実とは?アーニャわくわく!

わくわくの実とは、英雄の証を持つガチャ限定モンスターと、一部の降臨モンスターに付けることができます。

わくわくの実は2級〜特級までの等級に分かれていて、さらに無印、M、Lに分かれているのです。

好奇心があり、いつも新たな出来事を楽しんでいるアーニャには、このわくわく感が良いのかもしれませんね!

 アーニャはお出かけ前テンションアップ!「おでけけ、おでけけ」楽しいな♪

アーニャわくわくの実はモンストガチャで、SPY×FAMILYとコラボ

引用:モンスト「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉

すでに終わっているイベントですが、モンスト攻略Wikiを参考に、スパイファミリーコラボのガチャキャラについて調べてみました。

ロイド・フォージャー(星6/水)

「ロイド・フォージャー」は「地雷」「魔法陣」「減速壁」の3ギミックに対応できるため汎用性が高く、「バイタルキラーM」発動時の自身と直殴りと「友情ブースト」での友情火力に期待が可能です。

また、SSの「手榴弾」の部分は割合となっており、弱点アップ+大号令の効果もあるため適正クエストではフィニッシャーとしても役立ちます。

引用:モンスト攻略Wiki

アーニャ・フォージャー(星6/光)

「アーニャ・フォージャー」は3種のギミックに対応でき、特に「転送壁」への対応ができるため希少性が高い性能です。

さらに、友情コンボにも「友スピアップ」と「バウンドチャージ」を持つため味方のサポートに役立ちます。

SSも、状態異常回復&リジェネ付与&敵の攻撃力と防御力を一定期間ダウンさせるものとなるので、サポート特化の性能と言えるでしょう。

引用:モンスト攻略Wiki

ヨル・フォージャー(星6/火)

「ヨルフォージャー」は「地雷」「ブロック」「減速壁」に対応できる汎用性の高い性能をしています。

友情コンボの「エナジーボール」の火力も優秀で、SSにはヒットした敵の弱点を全て出現させることができるため、自身の「超マインスイーパーL」での直殴り火力との相性が良いです。

さらに、追撃時の乱打攻撃も強力となっており、ボスのケージ飛ばしも狙えるため、使い方次第ではワンパン系のキャラとなっています。

引用:モンスト攻略Wiki

「SPY FAMILY」コラボガチャは、「超獣神祭」とのコラボガチャとなっていて、ロイド・アーニャ・ヨル以外の限定キャラであるネオ・カノンといった、強力な性能を所持したキャラも引けるチャンスでした。

SPY×FAMILY プチエットフィギュア アーニャ・フォージャー 【即納品】 スパイファミリー プライズ デフォルメフィギュア タイトー

白猫プロジェクトとのコラボは、ピーナッツが決め手?

引用:白猫プロジェクト「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉

モンストとのコラボの後は、白猫プロジェクトとのコラボで人気があり引っ張りだこです。

白猫プロジェクトについては、こちらをご覧ください。

 白猫プロジェクト×スパイファミリーのコラボは、いつからいつまで?登場キャラは?

 白猫プロジェクト×スパイファミリーは楽しいクエストでテンションアップ!

 白猫プロジェクト×スパイファミリーコラボで攻略しよう!アーニャのピーナッツが勝利の決め手?

引用:ツイッター

「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎる?アーニャわくわくの実はモンストガチャ!まとめ

「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎるのは、やっぱりアーニャだからで、アーニャわくわくも、モンストのコラボでわくわくの実が登場し、白猫プロジェクトのコラボではピーナッツが勝利の決め手となっていて、アーニャの存在はゲームの中でも大きいです。

個性的キャラのアーニャであれば、どんなコラボでも上手にこなしていけると思います。

次はどんなわくわくが待っているのか、楽しみです!


アニメもゲームも両方楽しい♪

SPY×FAMILYコラボ企画いろいろ ゲームも面白い!

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました