スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜世界の平和を考えている - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜世界の平和を考えている

SPY×FAMILY

スパイファミリーのキャラクターはみんな個性的で優しく、世界平和を望んでいる人が集まっていることがわかります。

フォージャー家の娘アーニャでさえも「アーニャを知れば、世界が平和になる」と、父ロイドの心を読み、アーニャ自身も世界平和を望むようになりました。

⇒【楽天】いろいろな仮装ができ、スパイファミリーには必須アイテムかも!

スポンサーリンク

スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜父ロイドはスパイ

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

父ロイドは、コードネーム「黄昏(たそがれ)」で、100の顔を自由自在に使い分ける男として、オペレーション(ストリクス)からの指令を器用にこなし、またフォージャー家でも料理を上手に作り、裁縫も器用にこなし、IQも高いのでペンギンの特徴など一瞬にして覚え、ペンギンコーナーで瞬時に餌やりを完璧にこなしました。

ロイドは子どもの時に戦争で親を失い孤児としてかなり苦労しました。

孤児院でアーニャを見つけた時は、とても冷静だったので、そのような苦労はしたことがないと思っていましたが、ロイドも親の仇を打ちたくて、とにかく強くなろうと考えていたのかもしれません。

強くなった今は余裕で、アーニャやヨルとの生活に対応し、世間体も繕って、ごく自然な家族を演じています。

友人で仲間のフランキーには、平気で用事を回してよこし、都合が悪くなるといなくなるという自由なところも、ロイドの個性的な一面です。

スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜母ヨルは殺し屋

 ヨル・フォージャー声優「SPY×FAMILY」息の根止めさせて頂いてもよろしいでしょうか?

母ヨルは、コードネームを「いばら姫」と言い、ゴリゴリの殺し屋で、もともとは弟ユーリを育てるために、割りの良い仕事を探しているうちに、殺し屋の仕事にたどり着きました。

殺し屋だからと悪者ではなくて、悪い者たちを成敗するという指令が出され、悪者のアジトへと潜入して殺すという仕事を裏でしています。

普段は市役所職員として派手すぎない職業についていて、直属の上司も組織の一員なので、連携しながら悪と戦っています。

 SPY×FAMILY(スパイファミリー)第2クールのキービジュアルと、爆弾テロリスト「キース・ケプラー」

ヨルは日頃からナイフのように尖ったものや、キラキラしたもの、絵画であればギロチン台が描かれていて、刃がキラリンと光っていると、見惚れてしまう癖があるようです。

ロイドの声かけにも聞こえない様子で、ギロチン台の絵をジッと眺めていました(笑)

服装もいつもシックな感じで、飛び血が目立たない赤や黒の服を着ています。

弟も社会人になって働いているので、そろそろ殺し屋の仕事も辞めようかなぁ〜と考えているようで、しかしフォージャー家はみんな平和を望んでいるので、きっと続けるのでしょう。

引用:ツイッター

スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜娘アーニャはエスパー

  スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつ

アーニャはフォージャー家の長女で一人っ子、そして人の心が読めるエスパーです。

実験体として小さい時から勉強づけの毎日で、それが嫌で研究室から逃げ出し、孤児院を転々としていました。

そんな時、小学校へあがる前の6歳の子を探しに来たロイドに、自ら頭が良いことをアピールし、フォージャー家の一員になったアーニャです。

アーニャは人の心が読める超能力者(エスパー)で、特徴的なアーニャ語を話します。

その一部をご紹介します。

  • いらさいませ(いらっしゃいませ)
  • よろろすお願いするます(よろしくお願いします)
  • おでけけ おでけけ (おでかけ おでかけ)
  • おはやいます(おはようございます)
  • がんばるます(がんばります)

研究室で、語学を勉強していたようには思えないようなセリフですね(笑)

スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜世界の平和を考えている まとめ

スパイファミリーのキャラクターはみんな個性的で優しく、世界平和を望みながら、それぞれが頑張っていて最強な家族になっています。

ロイドもヨルもアーニャも自分の本当の仕事や、才能を隠しながら、世間的に仲睦まじい家族を演じていて、とても幸せそうに見えます。

Amazon.co.jp : スパイファミリー グッズ 公式

偽装家族でありながらも、みんなの気持ちはいつでも一つのような気がします。

このままスパイファミリーを続けてほしいと思いました。


個性的なアーニャについては、こちらもご覧ください。

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪