スパイファミリー88話感想・アーニャなかよし大戦争成功?ダミアンとマブダチ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー88話感想・アーニャなかよし大戦争成功?ダミアンとマブダチ

SPY×FAMILY

2週間遅れで掲載された「スパイファミリーの88話」は、アーニャとダミアンの恋語り、小さい恋のメロディの様な展開でした。

ダミアンがアーニャに感じている特別な感情や、ベッキーやダミアンの子分たちの反応が、なんともピュアな感じに描かれていて、ファンとしては見逃せないエピソードとなっています。

 スパイファミリー第88話はいつ?作者・遠藤達哉さんからのお詫びと今までの展開

アーニャは、ダミアンと仲良くなって父ロイドの作戦の手伝いとなる、「なかよし大戦争」で母ヨルに一歩リードしたのでしょうか?

しかし王室御用達のお菓子、カリカリ・・・美味しそうですね!

89話はこちらから

スパイファミリー89話感想・ユーリの苛立ちの原因は?行き過ぎたシスコン!

スポンサーリンク

王室御用達のお菓子を御礼に!

ダミアンがアーニャに渡そうとしたお菓子は、非常に貴重なもので、数年に1度しか出回らない、そんな希少価値のあるお菓子なのです。

ウィリー二世が、敵国の女王に、和睦のために贈ったのが始まりと言われています。

まさしく、アーニャとの関係性にピッタリなお菓子ですね♪

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

これはダミアンがアーニャを、どれだけ特別視しているのかを表している証拠だと思うのですが、ハンカチの件とバスジャックでの件の、口封じのためのお菓子とも言えますね?(笑)

アーニャが美しく見えるダミアン?

今朝のダミアンの目には、アーニャが美少女として映っているようです。

それは、お菓子をアーニャに渡して、今までの出来事は全てチャラにする目的があり、そのためにアーニャしか目に入らないのかも!

美化されたアーニャもいいですね?

イーデン校の制服は高貴な印象があるので、アーニャの様な可愛らしい子は、きっと美しく見えるのでしょう(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

なかなか渡せないダミアン・心を読んだアーニャ!

ダミアンの子分たち(取り巻き)は、ある時は戦力になるけれど、ある時には邪魔な存在になってしまうのです。

取り巻きのせいで、なかなかお菓子をアーニャに渡すことができないダミアンです。

そんなダミアンの心を読んだアーニャは、もうお菓子を食べることしか頭にないようです(笑)

そしてベッキーは、アーニャに次男(ダミアン)と2人きりになる方法を聞いたことから、ベッキーの乙女心にも火がついてしまったのです。

結局3人は尾行して、アーニャとダミアンの様子をうかがうことに・・・

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ベッキーはテレビドラマ「バーリントンラブ」を見ているだけあって、実際目の前に展開している光景に、興奮気味です。

 スパイファミリーのベッキーは大人でサバサバしてる・・気持ちは乙女でイケてる女性を目指す?

しかしダミアンの子分たちは、幼いせいか、ダミアンがアーニャに感じている恋心に気づいていないような感じです。

ダミアンはアーニャのことが気になり出していて、たぶん自分ではまだ気づいていないけれど、アーニャに惹かれているようです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

このシーンも、アーニャにとっては「お菓子よこせ!」だったのに、ダミアンはきっと勘違いしてますよね?ちょっと気の毒ですよね?^^

ヘンリー・ヘンダーソン先生の心遣い

アーニャとダミアンの担任であるヘンリー・ヘンダーソン先生は、二人の関係に気づいているようでした。

ダミアンとアーニャが、コソコソしているところに突然現れて、お菓子を没収〜

そして放課後、先生のところに出頭することに(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ヘンダーソン先生は教師としての経験を活かして、ダミアンのアーニャへの感情に気づいていて、ダミアンの気持ちをサポートしているのかもしれませんね!

先生が間に入ってくれたおかげで、アーニャもカリカリお菓子にありつけることができて、素晴らしい教師ですよね?ヘンダーソン先生。

ダミアンのアーニャへの隠れた感情

ダミアンはアーニャに対して、自分でも気づかない恋心を抱いていて、それが王室御用達の最高級お菓子に込められていることがわかります。

時々アーニャのことをいじめたりしていますが、これは完璧愛情の裏返しですよね?

  スパイファミリーのダミアンはアーニャに初恋を?初めて殴られた相手だった・・・

やっぱり小さな恋のメロディは、ここにもあったようです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

アーニャは美味しいカリカリお菓子にやっとありつけて、良かったですね〜

スイーツ ギフト ティグルフリュイ 6個入 フィナンシェ お歳暮 クリスマス 洋菓子 焼き菓子 焼菓子 お菓子 かわいいお菓子 高級菓子 ご褒美スイーツ 可愛い ギフト 個包装 アソート プラリネ アプリコット フランボワーズ ベリー シャトロワ CHATROIS

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

ダミアンはきっと、アーニャの喜ぶ姿を見て、優越感でお腹いっぱいにしていたと思います。

これで借りは返したと・・・(笑)

しかしアーニャが2人きりになろうとしていたことを聞き出したダミアンを見て、アーニャは寒気がするから仲良くしないと言い出します。

もうお菓子にありつけたからと、後はどうでもいい態度に出たアーニャは、将来小悪魔になる可能性ありですね!

またまた口喧嘩が勃発した、アーニャとダミアンでした。

スパイファミリー88話感想・まとめ

2週間遅れで掲載された「スパイファミリーの88話」は、アーニャとダミアンの「小さい恋のメロディ」の様な展開になっていて、ちょっとほのぼのした感じになりました。

アーニャはともかく、ダミアンはアーニャのことが好きだということがわかりますね!

アーニャは、父ロイドが任務遂行のために考えた、プランBの「なかよし大作戦」で、ダミアンの母と仲良しになったヨルに、一歩リードしたと思っているようです。

ダミアンがアーニャに感じている特別な感情は、ピュアな感じに描かれているようで、ファンとしては見逃せないですね!

今後も2人から目が離せない、そんな学校生活の様子が、楽しみですね!

【楽天】セーラー服、今からハロウィンの準備をしちゃいましょう♪

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

小さな恋のメロディ [ マーク・レスター ]

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました