スポンサーリンク

スパイファミリー第74話アーニャの覚悟とは?バスジャック犯ビリーを更生の道へ導くアーニャ!

SPY×FAMILY

スパイファミリー第74話でアーニャは覚悟を決め、バスジャック犯ビリーと真剣勝負し、ビリーの心を揺さぶることに成功し、アーニャはビリーを更生の道に導いたのです。

超能力で人の心を読めるアーニャですが、今回は心と心の戦いで本気でぶつかって、みんなを助け出すことができました。

アーニャちゃん凄い!そしてマーサも凄い!

 スパイファミリー漫画70話 バスジャックでアーニャピンチに!今度は爆弾アーニャ?

 スパイファミリー漫画71話チワワ娘が危ない!ユーリやベッキーの父が動く・・爆弾アーニャとダミアン

 スパイファミリー漫画72話「アーニャちょうど腹減ってた」のセリフにヘンダーソン先生もビックリ!

 スパイファミリー漫画73話バスジャック「赤いサーカス」仲間が捕まり主犯格ビリーがビビる?

スポンサーリンク

スパイファミリー第74話アーニャの覚悟とは?犯人の自爆予告を知ったアーニャは?

出典:少年ジャンプ+

家ではヨルが、アーニャの帰りが遅いので心配していて、イーデン校や知り合いに電話して状況を把握しました。

「うちの子はとっくに帰ってきているよ。今日の課外学習が中止になったんでしょ?」

と言う返事に、ヨルはただ事ではないと思いました。

その頃、保安局は人質の命よりもテロリストの殲滅を優先する指示を下していました。

出典:少年ジャンプ+

バスの中では、ビリーの同志が、

「突入してきたらバスごと爆破してやる」

と自爆を覚悟したのをアーニャは知って、なんとかしなければ・・とビリーのところに歩み寄っていきました。

正義感が強いアーニャですね!

スパイファミリー第74話アーニャの覚悟とは?アーニャはタングステン・メンタル!だった?

アーニャは突然ビリーに、

「もうお腹空いちゃったから、次の差し入れほしいな〜」

などと言って、周囲を驚かせていました。

ヘンダーソン先生は、アーニャのメンタルの強さに、

「鋼・・いや、タングステン!タングステン・メンタル!」

と言って驚いていました(笑)

探偵アーニャ!
探偵アーニャ!

タングステンとは?

スウェーデン語で「重い石」という意味があるタングステンは、銀灰色の非常に硬く重いレアメタルの一つです。


金属のなかでは最も融点が高く、金属としては比較的大きな電気抵抗を持つので、2000℃を超える炉のヒーターや反射板などに使用されます。


また炭素などと混ぜ合わせることでさらに硬い合金になり、コバルトなどと合わせた超硬合金は高級な切削工具に使用されます。

さらに環境への影響がきわめて小さなタングステンは、放射線遮へい能力が鉛と比較して非常に高く、放射線遮へい材としてX線CTなどの医療分野でも活躍しています。


このように普段身近に感じない金属ですが、工業用・医療用として私達の生活に密接に関係があります。

引用:https://www.allied-material.co.jp/techinfo/tungsten/features.html

スパイファミリー第74話アーニャの覚悟とは?ビリーは動揺し、アーニャだけを解放しようとした

出典:少年ジャンプ+

ビリーの頭の中はぐるぐる回り、

  • 家であまり食べさせてもらってない?
  • 爆弾での死より、餓死することを恐れている?
  • イーデン校の子どもはみんなそうなのか?

と考えながら、

「こいつがいると覚悟が揺らぐ」

としてアーニャの首につけられた爆弾(偽物)を外そうとしました。

出典:少年ジャンプ+

アーニャはバスから降りないと宣言し、ビリーに理由を問われると、いつも父ロイドが言いそうなセリフを、ここで披露して感動させたのです。

出典:少年ジャンプ+

「子どもが泣かない世界をつくるため!」

スパイファミリー第74話アーニャの覚悟とは?バスジャック犯ビリーを更生の道へ導くアーニャ!

出典:少年ジャンプ+

ビリーは自分の計画に責任を取るために、自分の荷物を持ってバスから降りました。

ところが同志であるバジムが、アーニャを人質として逃げようとしました。

出典:少年ジャンプ+

そこにマーサが上空から突撃して、テイザーでテロリストを撃退し、アーニャを助け出すという離れ業をしてみせたのです。

「赤いサーカス」は全員捕まり、アーニャたちも無事解放され、これで安心ですね!

スパイファミリー第74話アーニャの覚悟とは?バスジャック犯ビリーを更生の道へ導くアーニャ!まとめ

スパイファミリー第74話では、アーニャの度胸の良さと、みんなを守ろうと1人犯人に立ち向かう姿が感動的でした。

バスジャック犯ビリーと真剣勝負した結果、ビリーの心を揺さぶることに成功し、アーニャはビリーを更生の道に導くまでやってみせたのです。


↓こちらは、更生への道に導く保護司のお話です。アーニャも保護司になれそう^^

 「前科者」ドラマの特徴は保護司の課題 2021秋放送開始!


みんなはアーニャの行動に、きっとブラボー!と思っていたことでしょう。

これは、ステラ(星)をもらっても良いレベルだと思うのですが、ヘンダーソン先生はどう思っていたのでしょう?

気になるところですね!


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

⇒【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

⇒【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました