スポンサーリンク

スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい・・情報屋の恋愛大作戦にロイドが初女装を!

SPY×FAMILY

スパイファミリーの「もじゃもじゃ」頭のフランキーは、偽装結婚でも奥さんがいて、娘がいるロイドのことが羨ましくて仕方ない様子です。

フランキーには好きな人がいて、彼女に告白しようとロイドに相談を持ちかけました。

情報屋で仕事の相棒フランキーのために、ロイドが初女装をして告白相手の代役をすることになったのですが、結果はいかに・・・

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

スパイファミリー番外編9 ロイドがフランキーとアニメ制作しアーニャに勉強を!

スポンサーリンク

スパイファミリー「もじゃもじゃ」のフランキー情報

・所属:特になし
・職業:タバコ屋/情報屋
・身長:166cm
・好きなもの:発明、ホームセンターで道具を色々見ること、ジャンクパーツあさり、コレクション趣味もありそう
・嫌いなもの:イケメン、金持ち、東国政府
・好きな女性のタイプ:可愛い女性、綺麗な女性、美しい女性、自分を好きになってくれる女性
(出典:SPY×FAMILY 公式ファンブック EYES ONLY)

フランキーのフルネームは「フランキー・フランクリン」ですが、これはタバコ屋を営む際に使われる偽名です。

見た目はモジャモジャの髪型と大きなメガネ、少しの顎ヒゲが特徴的です。性格は明るく、アーニャからも「モジャモジャ」と呼ばれ、なつかれています。

仕事の腕は確かで、アーニャがイーデン校に入学するための手続き書類や、母親役が必要になったときに独身女性のリストを用意するなど、ロイドを的確にサポートしてくれる頼れる存在です。

引用:ABEMA TIMES

上記情報は、ABEMA TIMESからの引用ですが、気づいたことはフランキーは身長が低いということです。

ヨルさんは170㎝あり、ロイドさんは187㎝あるので、一緒に並ぶとかなり小柄に見えてしまいます。

スパイファミリー身長・血液型・年齢は?アーニャ・ロイド・ヨルと声優陣のデータ

「もじゃもじゃ」頭のフランキーの声優・吉野裕行さんについて

出典:ABEMA TIMES

吉野 裕行(よしの ひろゆき)さんは、1974年2月6日生まれの声優、歌手、ナレーターをやっていて、千葉県出身で「らえら」に所属しています。

幼い頃から自分の声を変わった声だと思っていたことがあり、保育園に通っていた頃から、声優の存在を意識していました。

アニメやゲームに関わる仕事がしたかったのですが、理数系が苦手だったので、声優を目指そうと軽い気持ちで、代々木アニメーション学院声優科に入学しました。

卒業後はゲーム会社の下請けで、2年間デバッグのアルバイトをしていましたが、再度声優を志し養成所に入所し、声優になることを両親に猛反対されましたが、自分の意思を貫き通しました。

引用:ウィキペディア

スパイファミリー最新話アニメ第16話「もじゃもじゃ」恋愛大作戦の情報屋はストーカー?

「もじゃもじゃ」頭のフランキーの恋愛大作戦!

「もじゃもじゃ」頭のフランキーだって、恋くらいしますよね〜

情報通の割には、奥手であるフランキーさんです。

きっと自分に自信がないのでしょう・・・それは⤵︎

フランキーは、シガークラブの定員であるモニカに恋をして、うまくいくように恋愛のプロであるロイドにお願いします。

二人の間にはこのような↓会話が。

恋愛のコツを教えてほしいと言うフランキーにロイドは、

「コツは頑張るだそれじゃあ〜」

と去って行こうとします。

「待て薄情者〜、お前の情報、秘密警察に売っちゃうぞぉ〜」

 スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 意外と近くにいる存在!

出典:アニメSPY×FAMILY第16話

怖い顔して振り向くロイドです。

いや、嘘です・・と焦るフランキー(笑)

「新型の小型録音機を開発してほしいと言ってただろ?あれタダで引き受けてやるからさぁ〜」

「交換条件で!」

というで、二人は喫茶店へ・・・

「もじゃもじゃ」頭のフランキーのモニカ攻略戦!ロイドが初女装

相手の女性についての情報を、隅々まで調べ尽くした情報屋のフランキーです。

本名:モニカ・マクブライド

職業:五番街のシガークラブの店員

年齢:25歳

誕生日:9月20日

血液型:O型

身長:162cm

体重:46kg

現在は、母妹と3人暮らし

趣味:映画鑑賞 好きな映画は「バ・バ・バーリント」

幼少期のあだ名:モッピー

これだけ調べ上げられれば、付き合うのも難しくないと思うけれど、ロイドからはストーカー呼ばわりされていました(笑)

モニカ攻略戦のために、輪をかけてフローチャートで分析している黄昏ことロイドです。

フランキーには理解不能となり、仕方なくロイドが初の女装をして、話術の特訓をすることに・・・

モニカ攻略戦に出かけるフランキーですが、なぜか顔には死相が・・・

「もじゃもじゃ」頭のフランキーのモニカ攻略戦!の結果は?

フランキーがモニカに告白した結果が、気になりますね^^

フォージャー家がアスレチックに出かけるということで、アーニャが楽しそうに

「おでけけ、おでけけ」

と言っています。

 アーニャはお出かけ前テンションアップ!「おでけけ、おでけけ」楽しいな♪

車道の向こうに「もじゃもじゃ」の姿を見つけ、デートの状況を聞くロイドです。

しかし彼女は、家の元栓を締め忘れたと言って帰ってしまったということで、人の心が読めるアーニャはフランキーの顔を見て涙を流します。

その後、予定がないから飲みに行くとフランキーは去っていきます。

「もじゃもじゃ」頭のフランキーの相手は、やっぱりロイド?

やっぱり女性は顔かぁ〜と、やけ酒を飲んでいるフランキーです。

ロイドはフランキーの後を追って、アスレチックはヨルさんに任せてきました。

二人はしみじみお酒を飲みます。

しかし偽装結婚でも家庭を持っているロイドのことを、フランキーは羨ましくて仕方ない感じです。

ロイドは、

「俺たちみたいな人種は、他人にいらん情を抱くなって・・・」

よくフランキーがロイドに言っていたセリフを言います。

この言葉には本当に深い意味があり、偽装家族で一緒に生活していても、任務が全て完了すれば別れなければならない関係がフォージャー家なのです。

スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい・・情報屋の恋愛大作戦にロイドが初女装を!まとめ

「もじゃもじゃ」頭のフランキーの恋愛は失敗に終わりましたが、ロイドとフランキーの間には確かな友情が芽生えたようです。

うわべではうまく家庭生活を送れていても、あくまでも偽装家族です。

 スパイファミリー2期主題歌オープニングを考察!主役は母ヨルの複雑な気持ち?

いつかは消滅してしまうのです。

期待は持たない方が良い・・・なんだか切ないですね。

SPY×FAMILY ウエハース 20個入りBOX 【11月予約・同梱不可】 スパイファミリー カード 食玩 アーニャ スパファミ お菓子 グッズ


フォージャー家について、もっと深掘りしたい人はこちらも読んでみてね!

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました