「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャを知ると世界が平和にSPY×FAMILY - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャを知ると世界が平和にSPY×FAMILY

SPY×FAMILY

「アーニャピーナッツが好き」と言っているのは、SPY×FAMILYで父ロイドの心を読み、アーニャを知ると世界が平和になると思い込んで、咄嗟に自分のことを知ってもらおうと口にした言葉です。

TikTokでも、「アーニャを知ると世界が平和に!アーニャ、ピーナッツが好き!」というアーニャのセリフをBGMにした投稿が今流行っています。


【楽天】ピーナッツをアーニャと一緒に召し上がれ♪

「アーニャピーナッツが好き」インスタ流行語・TikTok人気・SPY×FAMILYコスプレ

「アーニャピーナッツが好き」TikTok人気動画で人がゴミのようだ!

スポンサーリンク

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャは孤児院でも天才だった

里親になるためにロイドは孤児院を訪ね、読み書きできるアーニャに注目しましたが、見た目が4、5歳くらいで、小学校への就学年齢は6歳からなので、年齢が合わないと諦めようとした時、アーニャはかなり難しいクロスワードを全問正解して、天才ぶりを発揮します。

Amazon.co.jp : クロスワード 小学生

実はアーニャは、人の心が読める超能力者だったのです。

スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつ

だからロイドがスパイだということも知っての上で、もらわれていきました。

 アーニャのイラストかわいい〜中川翔子(しょこたん)1時間で17人描けた!

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?ロイドがアーニャと出会うまでの経緯

黄昏(たそがれ)君ことロバートはスパイで、国家機密で動いていて、変装してあるものを奪い取ったことから、大臣は命拾いし我が国にとって利となったと告げられました。

任務のために付き合っていた彼女とも別れ、ロバートから今度は、精神科医という職業でロイド・フォージャーという新たな名前で任務に当たりました。

そして次なる任務は、国家統一捜査員のデズモンドについて探るために、デズモンドの子どもが通う学校へ、結婚して子どもを通わせ懇親会へ侵入するという使命でした。

そんな無茶な話はないと思いながらも、猶予は1週間しかないということで、取り敢えず孤児院を回ることにして、アーニャと出会ったのです。

アーニャ父がんばるます!「SPY×FAMILY」イーデン校の入学試験の結果は?

引用:X(旧ツイッター)

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャの秘密

ロイドはスパイという秘密を持っていますが、アーニャも人の心が読める超能力者という秘密がありました。

アーニャは、とある組織の実験によって偶然生み出され、後に施設を逃亡し保護対象を求め転々としていました。

新居に着くと、ロイドは自然の家族を演じるように、

「俺のことはお父様と呼ぶように!」

とアーニャに言い、

「父」と言ったアーニャに、

「よし!」と、不自然な呼び方なのに気に入ったみたいです。

管理人さんへの挨拶は、

「今日越してきたフォージャーです。」

アーニャ「ずっと前から父の子どものアーニャです。」

と、全く不自然な挨拶をしていました(笑)

アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)役の種﨑さんは、セーラームーンに憧れて声優の道を決める!

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?カリカリベーコンも

早速父の邪魔をしながらも、買い物に着いていくアーニャです。

父の心を読み、世界平和の手助けになると思い込み、アーニャは自分のことを父に伝えます。

「アーニャピーナツが好き、ニンジンは嫌い、カリカリベーコンは好き」

引用:YouTubeアーニャを知ると世界が平和に・・・!?SPY×FAMILY
引用:アニメ「SPY×FAMILY」(c)遠藤達哉

 アーニャが「にやり!」とにやけ顔に!「ふっ」としてる時は大人の対応?

「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャを知ると世界が平和にSPY×FAMILYまとめ

「アーニャピーナッツが好き」と言っているのは、SPY×FAMILYで父ロイドの心を読み、アーニャを知ると世界が平和になると思い込んで、咄嗟に自分のことを知ってもらおうと口にした言葉で、今TikTokでも人気急上昇中です。

アーニャは人の手によって生まれた超能力者であり、父となったロイドの心がわかり、偽の家族を演じているけれど、嫌われないように必死な姿がいじらしく、アーニャになりきるコスプレギャルも続出中です。

こちらから人気のコスプレを見ることができます。

Amazon.co.jp : スパイファミリー コスプレ

作者・遠藤達哉さんの漫画SPY×FAMILYも大人気で、シリーズ累計発行部数は1250万部を突破(2022年3月時点)し、レンタルビデオ屋さんでも少年漫画1位でした。

漫画SPY×FAMILYは、後からジーンとくるような内容で、人気の理由がわかります。

【楽天】漫画スパイファミリー全巻セット他

是非じっくり読んでみてくださいね!

またアニメPY×FAMILYは、Amazonプライムで無料配信しています。

是非続けてご覧になってみてくださいね!


こちらも面白いです^^

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?

 アーニャピーナッツが好き人参嫌いの歌詞

 SPY×FAMILYロイド役・江口拓也さんが選んだ名場面とは?

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました