アーニャ声優「SPY×FAMILY」種﨑敦美の憧れのアニメと、第2クールで見せる「かりそめの家族」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

アーニャ声優「SPY×FAMILY」種﨑敦美の憧れのアニメと、第2クールで見せる「かりそめの家族」

SPY×FAMILY

「SPY×FAMILY」でかわいいアーニャを担当している声優・種﨑敦美(たねざき あつみ)さんは、昔「美少女戦士セーラームーン」に憧れて声優の道を目指し始め、今はアーニャ語を上手に話しています。

有名なアーニャ語は、おでけけ、 いらさいませ、〇〇するます、ドンマイちち、そしてアーニャ、ピーナッツが好き、人参は嫌い!はよく耳にするセリフですね。

 アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)役の種﨑さんは、セーラームーンに憧れて声優の道を決める!

そしてフォージャー家の「かりそめの家族」が、今はとても気の合う仲良し家族になったのです。

スポンサーリンク

アーニャの声優「SPY×FAMILY」種﨑敦美の憧れのアニメ

上記の記事でもご紹介していますが、アーニャ役の種﨑敦美(たねざき あつみ)さんは、「美少女戦士セーラームーン」に憧れて声優の道を目指しました。

セーラームーンの月野うさぎの名台詞は、

「月に代わってお仕置きよ!」

ですよね?

きっと種﨑敦美さんも、セーラームーンを見ながら何度が口にしていたのではないかと思います。

セーラームーンは、25年くらい前のお話ですが、それよりまた10年前くらいに、タイムボカンシリーズをやっていて、ボヤっキーやドロンジョが出てきて、最後は「お仕置きだべ〜」で締め括られていました。

余談になってしまいましたが、流行る台詞で時代が分かりますよね?

 アーニャ「ピーナッツが好き♪人参は嫌い!」SPY×FAMILY(スパイファミリー)名ゼリフ

「SPY×FAMILY」第2クールで見せる「かりそめの家族」で頑張っているアーニャ!

第1クールでは、アーニャがフォージャー家の子どもになり、名門イーデン校へ入学後に、新入生の中で一番初めに人命救助で星(ステラ)を獲得しました。

その時「かりそめの家族」であっても、父ロイドと母ヨルが、頑張ったアーニャを褒め、ほのぼのとした家族のシーンが印象的でした。

無邪気なアーニャは、父がお出かけする時にも、「おでけけ、おでけけ」と一緒に着いて行こうとして怒られますが、それでもロイドはアーニャにとても甘く、結局危険な目に合う可能性がなければ、アーニャを連れて行きます。

「かりそめの家族」であるけれど、ほのぼの家族でもあるのです^^

出典:漫画「SPY×FAMILY」9巻

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

「SPY×FAMILY」アーニャが第2クールで見せる「悲しい過去」とは?

アーニャの過去を知ると、こちらも辛くなってしまうのですが、アーニャだってその頃のことは思い出したくなくてトラウマになっています。

アーニャは超能力という特殊な力を持って生まれてきて、ある組織の実験体として名前ではなく「被検体007」と呼ばれ、毎日が勉強漬けの日々だったのです。

外で思い切り遊びたい年頃の子が、一日中冷ややかな雰囲気の実験室で、ただ勉強だけをしているなんて、想像しただけでも恐ろしいですよね?

そんな悲しい過去が、第2クールで明らかになってきます。

 SPY×FAMILYのアーニャは可愛すぎる♪能力と弱点で可愛さ倍増!

「SPY×FAMILY」フォージャー家が第2クールで見せる危険なシーンとは?

爆弾テロリスト「キース・ケプラー」という新キャラクターが登場し、3人が危険な目に遭い、それぞれがそれぞれの場所で自分の役割を果たそうとしています。

このシーンでは、いばら姫のヨルが生死を分けた戦いをしています。

それを救ったのが娘のアーニャでした。

アーニャは超能力者ということを伏せながら、それでも父と母のためにいつも力を貸しているのです。

3人とも悲しい過去を背負いながらも、目の前の敵に立ち向かい、逞しく生きています。

戦うことを生き甲斐にしている感じです。

Amazon.co.jp : スパイファミリー

 アーニャ声優かわいい〜スパイファミリーのロイド役とヨル役との身長差がすごい!

アーニャ声優「SPY×FAMILY」種﨑敦美の憧れのアニメと、第2クールで見せる「かりそめの家族」まとめ

「SPY×FAMILY」でかわいいアーニャを担当している声優・種﨑敦美(たねざき あつみ)さんは、「美少女戦士セーラームーン」に憧れて声優になり、アーニャ語を流行らせました。

TVアニメ『SPY×FAMILY』公式ガイドブック MISSION REPORT:220409-0625 (愛蔵版コミックス) | 遠藤 達哉 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで遠藤 達哉のTVアニメ『SPY×FAMILY』公式ガイドブック MISSION REPORT:220409-0625 (愛蔵版コミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。遠藤 達哉作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可...

自分の夢を実現した人の一人ですね!

フォージャー家は「かりそめの家族」であるけれど、3人とも悲しい過去を持ち、今が一番幸せな時のような気がします。

任務が入ってきて大変なことも多いけれど、家があり家族がいる・・・

みんなで力を合わせながら生活しているので、幸せ家族ですね。

10月1日から始める「SPY×FAMILY」2クールが、とても楽しみです♪


フォージャー家3人の活躍がわかります。

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました