スポンサーリンク

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!ロイドがクイズで獲得した景品とは?

SPY×FAMILY

ペンギンパークバーリント水族館にあり、フォージャー家が出かける目的地がロイドの次なる任務地で、任務のために家族から離れたロイドが、アリバイ工作とアーニャのために、あるクイズに参加して景品を獲得しました。

ペンギンパークでの内容ネタバレと感想を、ロイド視点で書いてみたいと思います。

ロイドがクイズで獲得した景品をいち早く知りたい人は、↓こちらを確認してみてくださいね!

 SPY×FAMILYのアーニャの好きな動物は?愛犬ボンドが嫉妬するぬいぐるみとは?

スポンサーリンク

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!近所の目を気にするロイド

普段は精神科医の仕事をし、時々ワイズ本部からの任務を受けているロイドは、多忙のために家族で出かけることがなかなかできません。

そのためご近所さんからは、浮気してるんじゃない?と言われることもあります。

日頃からスパイは目立ってはいけないと思っているロイドは、今度の休みに家族で出かけることを決めます。

アーニャが水族館の絵を描いていたことから、新しくできたバーリント水族館に行くことになりました。


たまには水族館を散策するのも良いかも!!

【11/27 1:59までエントリー最大34倍】体験ギフト 『Aquarium ペアチケット』 | 水族館 カタログギフト ペアチケット 結婚祝い 誕生日 プレゼント 結婚 内祝い お返し カップル 記念日 ギフト 彼氏 彼女 夫 妻 友達 景品 出産内祝い 退職祝い クリスマス 子供 子ども

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!なぜか任務を引き受けてしまうロイド

バーリント行きの電車のホームで、コーヒーとジュースを買うロイドに、新たなる任務を報告する老婆がいます。

彼女は売店の店員で、いつも東国(オスタニア)の情報をロイドに流しているのです。

結局ロイドは、ペンギンが飲み込んだ「新型科学兵器の製造法」が書かれたフィルムが入ったカプセルの、回収作業を引き受けてしまうのでした(笑)

テロリストの手に、「新型科学兵器の製造法」が書かれたフィルムが渡ると、西国(ウェスタリス)の国民が大勢犠牲になります。

何度も断るロイドですが、結局人の命には変えられないことはわかっているのです。

ロイドは相手の根気強さに弱いタイプで、いつもこの調子で押し切られてしまうのです。

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!アーニャにヒントをもらうロイド

バーリント水族館のメインはペンギンパークで、ご近所さんと鉢合わせして一緒に行動し、ちょっと焦るロイドですが、アーニャが父の心を読んで、カプセルを飲み込んだペンギンを特定し父に知らせてくれました。

世界最大のペンギンパークで、200羽いるペンギンの心を必死に読むアーニャです。

「あのペンギンさん、なんだか苦しそう・・・」

その言葉でロイドは時間も短縮でき、ペンギンの飼育員になるために、飲み物を買いに行くと言って別行動します。

今日入ることになっている新人とすれ代わり、ロイドはペンギンの餌やりをかって出て、新人なしからぬ迅速さと、ペンギンの名前も全て覚え、他のスタッフがビックリするほどでした。

しかし記憶力も抜群に良いし、本当にロイドが羨ましくなってしまいました。

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!皇帝ペンギンのピァールズ君にカプセルが。

しきりに水を飲んで苦しそうにしている、皇帝ペンギンのピァールズ君を抱き抱えて、ロイドは医務室に連れて行く途中で、水族館の関係者だと名乗るテロリストに襲われそうになります。

会員証も偽装だとバレた犯人は逃げようとしますが、アーニャが犯人の足に食らい付きます。

それをヨルが見ていて、得意の足蹴りで蹴り上げました。

引用:ツイッター

無事ピァールズ君のお腹から、カプセルを取り出して、事件は一件落着しました。

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!またもご近所さんの目が・・・

またも、飲み物を買いに行くと出かけたっきり、帰ってこないロイドを怪しむご近所さん達です。

しかしペンギンの名前あてクイズをやっていて、戻るのが遅れたと、大きな皇帝ペンギンのぬいぐるみを持ってきたロイドを見て、アーニャは大喜びします。

ケーセン Koesen 皇帝ペンギンの子

そしてご近所さん達も、良いお父さんでまたハンサムだと言って、ロイドのことを褒めちぎります。

褒められて悪い気はしないロイドですが、それよりも早く家に帰って休みたいと思っていたことでしょう。

家族サービスで休暇を取るために、任務のスケジュールをめいいっぱい詰め込んでいたので、疲れ切っていたのだと思います。

しかし一家の主(あるじ)は、本当に大変ですよね?

ペンギンパーク「スパイファミリー 」ネタバレ感想!ロイドがゲームで獲得した景品とは?まとめ

ペンギンパークはバーリント水族館にあり、200羽のペンギン達がいて、カプセルを飲み込んだペンギンを特定するのは至難の業でしたが、アーニャのおかげでまたも助けられたロイドでした。

無事カプセルも回収でき、ペンギンの名前あてクイズで、皇帝ペンギンのぬいぐるみをゲットしてくるなんて、やっぱりロイドは凄いですね。

短時間に200羽のペンギンの名前と特徴、餌の種類や量など全てを把握することができ、天才だし優しいし器用でイケメン、言うことない出来た人だと思います。

今回もアーニャに助けられましたが、犯人を捕まえたのはヨルの足蹴りだし、フォージャー家は凄い人材が揃っていると思いました。

このままずっと一緒にいられれば良いですね^^


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました