怪獣8号ネタバレ1巻レノカフ・冴えない32歳カフカが意欲的な18歳レノに感化され防衛隊に! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号ネタバレ1巻レノカフ・冴えない32歳カフカが意欲的な18歳レノに感化され防衛隊に!

怪獣8号

怪獣大国日本には、いつも怪獣がはびこっていて、人間の暮らしは脅かされていました。

1巻ではレノカフ、市川レノと日比野カフカ、そしてカフカの幼馴染の亜白ミナが登場します。

かつては日本防衛隊員を目指していた日比野カフカですが、いつしかその夢も諦め、今は怪獣専門清掃業で働く32歳です。

第1巻では、カフカが怪獣8号になってしまった経緯が説明されています。

順を追ってみていきましょう!

スポンサーリンク

後輩レノを救おうとする先輩カフカ

カフカはレノと組んで、怪獣の死骸の処理をしていましたが、そこに余獣が現れます。

カフカはレノを逃し、自分が犠牲になろうとしますが、そう上手くはいかないもの。

戻ってきたレノによって怪獣が倒されたのではなくて、防衛隊第3部隊隊長の、幼馴染の亜白ミナによって救助されたのです。

惨めになるカフカですが、レノの一言の「先輩かっこよかった」で、もう一度防衛隊員を目指そうと決めたのです。

カフカが怪獣8号になった瞬間

レノと一緒に病院のベッドに横たわっている時に、「ミツケタ」と小型怪獣が飛んできて、
カフカの口の中へ・・・

怪獣に変身してしまったカフカは、防衛隊員に追われるようになってしまったのです。

防衛隊員を目指そうとしていたのに、逆に追われる身になり、最悪殺処分されてしまうのです。

しかし怪獣が発生した時に、カフカには超すごい力がみなぎり、相手の怪獣を倒したのです。

防衛隊員の一次試験通過

レノは合格の連絡をしにカフカの元へ・・・

油断すると怪獣の姿になってしまうカフカを、陰ながらサポートしてケリを入れるレノ(笑)

防衛隊立川基地で、2次試験を受けるレノカフです。

そこには四ノ宮キコルという怪力な女性もいて、有力候補です。

防衛隊のスーツで解放戦力を測定

すでに試験は始まっていて、防衛隊のスーツで解放戦力が分かります。

市川レノは8%、四ノ宮キコルは46%、出雲ハルイチは18%、神楽木葵は15%、古橋伊春は14%、そしてなんと、日比野カフカは解放戦力が0%だったのです。

この時点でアウトでしたが、第3部隊副隊長の保科宗四郎にはウケていて、カフカの運命は保科にかかっているようです(笑)

最終審査でカフカの怪獣の力が・・・

演習場に放たれた、本獣と余獣36体を倒す試験が始まりました。

カフカが怪獣にやられているところに、キコルがやってきて助けてくれました。

カフカのバイタルに異常が出ますが、レノが肩車をして向かっていきますが、キコルが全て倒して最終審査が終わります。

さすがは、四ノ宮長官の娘です。

しかし他の怪獣とは明らかに違う、人間の言葉を理解する怪獣に遭遇し、キコル危うし・・・

怪獣8号ネタバレ1巻レノカフ・まとめ

怪獣大国日本に、防衛隊に入って1体でも多くの怪獣を倒したいと考えている青年たちがいました。

解放戦力には差があるけれど、みんな思いは一緒です。

特にカフカには、幼馴染のミナとの約束を果たさなければならないのです。

必死になるのも当然。

怪獣8号になってしまったことによって、その夢が実現する瞬間がきました。

その後どうなっていくのでしょう?

 怪獣8号ネタバレ2巻レノカフ・四ノ宮キコルに正体バレる?カフカピンチ!

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】