怪獣8号「保科宗四郎」刀の時代ではない!適材適所(第2話) - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号「保科宗四郎」刀の時代ではない!適材適所(第2話)

怪獣8号

保科宗四郎は刀の達人で、もともと怪獣討伐隊の家系です。

しかし時代の変化で、今では銃での討伐が主流となっていて、実践向きではないとされ、それをわかっていながら宗四郎は、自分の剣で怪獣たちに挑もうとしています。

第3部隊への訪問から、亜白隊長に一緒に戦おうと誘われている保科宗四郎です。

怪獣8号「保科宗四郎」第3部隊入隊前の追憶の双刀(第1話)

スポンサーリンク

怪獣討伐に自ら名乗りを挙げた保科宗四郎

保科は怪獣が出現した知らせを聞き、部隊は違うけれど、自分も加わります!と同行することになりました。

全体の指揮を取るのは、海老名小隊長です。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

保科という名前を知っている海老名にも、刀での討伐はもう古いということを言われ、「時代が違う」とはっきり言われてしまったのです。

怪獣を斬ることが保科宗四郎の役割

時代が違うと言われてしまったけれど、それを重々承知で、宗四郎は自分にできることをやろうと思っています。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

保科は怪獣の動きをしっかり見極めて、いつでも斬りつけられるように準備していました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

銃で撃ったけれど、至近距離からではなかったので、逃した怪獣もいました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

その怪獣を、1人で追うことを宣言した宗四郎。

宗四郎の剣はまだまだ健在!!しかし適材適所

しっかり怪獣の急所を狙って、斬り裂くことができた宗四郎でした。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして向こうでは、亜白隊長が対処する本獣の姿が・・・

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

果敢に立ち向かう保科宗四郎でしたが、溶解技術を持つその怪獣は、周囲をドロドロに溶かしていき、宗四郎の肩も危機一髪でした。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

海老名小隊長の命令で、銃での集中攻撃でなんとか倒すことはできましたが、しかしハラハラする場面でしたね?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

海老名小隊長には、剣の腕は褒められたけれど、しかしやはり実践には向かないと言われ、適材適所で凍結弾を使用し、炸裂弾で仕留める方法がベストだと、指示通りの内容を聞かされ、宗四郎はまたも自分の無力さを知らされるのでした。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣8号「保科宗四郎」適材適所(第2話)まとめ

果敢に挑戦した保科宗四郎でしたが、やはり時代の流れには勝てませんね!

日本も刀を使っていた侍がいた戦国時代から、西洋からの拳銃が主流になり、今では化学兵器に発展しています。

しかし宗四郎は、そんな中でも自分にできることを見つけようと頑張っています。

きっとその意欲的なところが、亜白隊長の目に止まったのでしょう^^

怪獣8号「保科宗四郎」第3部隊入隊前の出来事・子どもを救出!刀で参戦(第3話)

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました