【怪獣8号】キコルがカフカを気になる理由?sideB(第8話)でわかる - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【怪獣8号】キコルがカフカを気になる理由?sideB(第8話)でわかる

怪獣8号

四ノ宮キコルは保科副隊長に腕試しとして、余獣3体と本獣1体、それも蟹の怪獣との対戦で、武器を本獣に取られ危機的状態にいました。

8話では、キコルの実力と、なぜ日比野カフカ(怪獣8号)のことが気になるのかが明らかになります。

キコルの活躍を追って行きましょう!

怪獣8号「新着漫画・四ノ宮キコル編」

スポンサーリンク

【怪獣8号】sideB8話・解放戦力が上昇するキコル

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣8号「四ノ宮キコル編」ユニ器官由来を出す本獣に立ち向かう?(第7話)

キコルにあてがわれた武器は、とても軽量で女性のキコルでも楽に扱えるものでした。しかしあまりに軽量過ぎて本獣にはビクともすることなく、武器を取り上げられキコルはピンチの時を迎えます。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そんな時、武器を積んだトラックが・・・ 中には保科副隊長に、試作品でまだ完成されていないと見せられた武器が。

キコルの解放戦力は、瀕死の状態でしたが、なぜか水を得た魚のようにみるみる上昇し、動きも機敏になってきました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして蟹怪獣目がけて、頭上から振り下ろしたのです。成功しました!

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

【怪獣8号】sideB8話・ギミックを備えた武器の威力

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

思考も戻ってきたキコルは、保科副隊長から武器である斧の秘密を聞かされ、トリガーを引いたことで威力倍増し、本獣を倒すことに成功しました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

これで以前のキコル用武器で余獣3体と、今回使用したギミックを備えた武器で、本獣1体を倒したのです。やったね、キコル!

【怪獣8号】sideB8話・キコルの戦うスタイルは「落雷」

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

これでキコルの専用武器も決まり、キコルの戦闘技の名前も得ることができました。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

それは、斧を頭上から振り下ろす技「落雷」です。ギミックの秘密は、以前品川で討伐された本獣のユニ器官を利用していて、通電作用があるようなのです。

要は、雷が落ちて痺れるということなのでしょう。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

【怪獣8号】sideB8話・キコルがカフカを気になる理由?

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

相変わらず日比野カフカは、頑張って訓練していても、カフカでいる時にはあまり実力がともなっていないようで、秒数が縮まったことをキコルに自慢しても、キコルの実力の方が上なのでその場で撃沈(笑)

しかしキコルは、以前ピンチの時にカフカが怪獣8号に変身して救ってくれたことを、まだ胸の内で引っかかっているようです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

しかしカフカに借りがあることが許せないと気づいたようです。しかしそれも、実際のところどうなのかわかりませんね。

もしかしたら気になる原因は、カフカに恋心を抱いているのかも・・・と勝手に思ってしまいました(笑)

【怪獣8号】キコルがカフカを気になる理由?sideB(第8話)でわかる・まとめ

今回わかったことは、キコルはいざという時、ピンチの時こそそれをチャンスに変える能力と威力を持っていること。鍛冶場の馬鹿力ではないのですが、ピンチを楽しんでいるようにも思えました^^

そして、斧を振り下ろす技には、「落雷」という名前があること。保科宗四郎は、キコルにいろいろ教えてくれますよね?

そしてキコルがカフカに対して、借りを返すだけの存在だと答えを見つけたことです。

本当は違うかもしれないですが・・・(笑) その辺りも今後楽しみになってくるところですね!

次回の展開も楽しみです♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

気になるアニメ速報 怪獣8号

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

タイトルとURLをコピーしました