怪獣8号アニメ2話「おじさん!」カフカ、キコルの正体は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号アニメ2話「おじさん!」カフカ、キコルの正体は?

怪獣8号

第2話「怪獣を倒す怪獣」では、謎の幼獣に寄生され怪獣に変身たカフカが、入隊を目指している防衛隊に追われる身となり、レノと共に病院から逃走します。その後、怪獣に襲われる親子を助ける怪獣になったカフカ。

そんなカフカは、姿を制御し、一次試験に合格した日本防衛隊にレノと出向きます。その駐車場で出会った少女とは?

カフカおじさんの運命はいかに?

 怪獣8号キャラデザは誰?職人アニメーター西尾鉄也の人体作画のこだわりとは?

スポンサーリンク

カフカ怪獣になる・病院から姿を消すカフカ

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

怪獣大国日本には、 怪獣の発生率が高く、そのため日本防衛隊員の出動は頻繁にあります。

そんな日本で、「見つけた!」と幼獣に寄生されてしまった日比野カフカ。

ちなみに、この幼獣の「見つけた!」の声を担当されたのは、亡き声優のTARAKOさんです。

ちびまる子ちゃんの声をされていて、さくらももこさんの後を追うように逝ってしまったTARAKOさん、ご冥福をお祈りいたします。

日本防衛隊から一次試験通過の連絡が、レノとカフカに!

怪獣の死骸の処理をする、主人公の日比野カフカ(32歳)は、防衛隊員になることを一度は諦めましたが再チャレンジすることに。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そして一次試験が通過したという書類が・・・レノは喜び、カフカ先輩の元へ。

しかし今は、自分が怪獣となり、コードネーム「怪獣8号」として追われることになります。

そんな生活の中で、怪獣に襲われる親子に遭遇。

カフカは怪獣さんとなり、軽くパンチをしただけて怪獣への手応えがあることを知り、今度は真面目にパンチして怪獣は木っ端微塵に・・・すごい威力を持った怪獣8号です。

母親を救ってもらった女の子に、お礼を言われ、強くなった自分を誇らしく思うカフカでした(笑)

「おじさん!」と呼ばれるカフカ、少女キコルの正体は?

四ノ宮キコルが、漫画よりも可愛くなってるぅ〜〜 第一印象はそんな感じでした(笑)

日本防衛隊の駐車場に、カフカとレノが乗ってきた「モンスタースイーパー」の会社の車が停まり、大きな建物を眺めていると、「おじさん!」呼ばわりする娘が・・・

その少女も、日本防衛隊入隊希望者で、試験を受けに来ました。

なんと、日本防衛隊長官・四ノ宮功の娘だったのです。かなりの訓練を日頃から受けているようで、自信満々の高飛車な態度です(笑)

32歳でおじさん扱いされるカフカ・・・レノにもおじさんだよね!と言われ、言葉も出なくなる可哀想なカフカです。

なんかイケメンでもなく、ガッツはあるけど非力で、おまけにおじさん、そして怪獣になってしまって、カフカってホントツイテないですよね?

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

会社の車を動かさない理由で、キコルは着ていたスーツに力を込めて「モンスタースイーパー」の車を片手で持ち上げ放り投げたから、周囲はビックリですよね?

どんなスーツなの?って思ってしまいます。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

キコルは入隊後に、専用の武器で怪獣に立ち向かうことになります。

四ノ宮キコルについては、↓こちらも読んでみてくださいね!

怪獣8号「新着漫画・四ノ宮キコル編」

怪獣8号アニメ2話「おじさん!」カフカ、キコルの正体は?まとめ

しかしカフカが怪獣に変身して、まだ自分で体のコントロールができなくて、どこかしら怪獣の姿になっている時、後輩の市川レノに「先輩!」と怒られているところが、なんともギャグで面白いですね!(笑) また四ノ宮キコルの「おじさん!」も、なかなか自然体で良いなぁ〜〜と思いました。

2話からオープニングとエンディングが流れ、なかなかノリの良い曲で、映像も綺麗で素晴らしいと思いました。

怪獣8号アニメの主題歌は?ヤングブラッドの「Abyss(アビス)」に決定!PVあり

主題歌を担当したヤングブラッドの曲も聴いてみてくださいね!

次回も楽しみです♪

怪獣8号アニメ3話「解放戦力0」日比野カフカはリベンジマッチ大丈夫?

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

タイトルとURLをコピーしました