怪獣8号アニメ3話「解放戦力0」日比野カフカはリベンジマッチ大丈夫? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号アニメ3話「解放戦力0」日比野カフカはリベンジマッチ大丈夫?

怪獣8号

「怪獣8号」の日比野カフカは、日本防衛隊員になるための試験に挑むが、なんと「解放戦力0」で、おまけに余獣と本獣を倒す試験で負傷。

16歳の四ノ宮キコルにもバカにされる始末!しかし車を持ち上げたカフカを確認しているキコルは、半分楽しんでいるようです。

怪獣の力を借りずに、カフカは試験に合格することができるのでしょうか?

 怪獣8号アニメ2話「おじさん!」カフカ、キコルの正体は?

スポンサーリンク

「解放戦力0」の日比野カフカをいじる四ノ宮キコル

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

駐車場で会った高飛車な少女・四ノ宮キコル。彼女の身体能力は凄まじく、解放戦力も類い稀なる数値で、保科副隊長もビックリです。

カフカに吠えずらを欠かしてやると、何度もそんな場面に出くわし、カフカはちょっとかわいそうな状態に。

それぞれの解放戦力は?保科宗四郎は楽しそう♪

それでは、225人中それぞれの体力審査の発表です!

  • 神楽木 葵・・・体力審査 1位
  • 出雲ハルイチ・・・体力審査 2位
  • 古橋伊春・・・体力審査 3位
  • 四ノ宮キコル・・・体力審査 5位
  • 日比野カフカ・・・体力審査 219位

なんとキコルは女性で5位、カフカは30代の体力の衰えもあって219位。えらい違いです(笑)

今年は豊作だと喜んでいる保科宗四郎は、カフカの行動の面白さに大笑いしています。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

しかし亜白隊長はちょっと不安そうな様子です。

幼馴染みの日比野カフカが試験に挑戦しようとしていて、その様子を見守ることになったからです。

二次試験は怪獣討伐!解体作業ではなかった・・・?

二次試験は解体作業だと喜んでいたカフカとレノでしたが、蓋を開けたら怪獣討伐試験だったのです。

試験には怪獣対策スーツ着用して挑むのですが、これを着るとそれぞれの解放戦力がわかるのです。

では今度は、それぞれの解放戦力の発表です! これはスーツの力をどれだけ引き出しているかの指標になります。

  • 市川レノ・・・解放戦力 8%
  • 出雲ハルイチ・・・解放戦力 18%
  • 神楽木 葵・・・解放戦力 15%
  • 古橋伊春・・・解放戦力 14%
  • 四ノ宮キコル・・・解放戦力 46%
  • 日比野カフカ・・・解放戦力 0%

10%超えは、年に1人出れば良いということなので、豊作年だったようです。

四ノ宮キコルの46%は、史上初の最高記録のようです。日頃からスーツを身につけ訓練しているので、簡単に力を引き出すことができるのでしょう。

そしてカフカは0%で、今まで0なんていなかったということで、珍しい逸材が2人いることになります。

しかし保科副隊長の嬉しそうな顔。「うんこちゃうから、気張ってもでんて」って、カフカが解放戦力を必死で上げようとしている姿に大笑いです。

最終審査は本獣と余獣36体の討伐!

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

四ノ宮キコルは、1人で余獣を撃ち抜いていきます。カフカとレノは皆んなの補助としてサポート役に徹しました。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そして解体してきた怪獣の特徴をよく知っているカフカは、サポート役として怪獣の急所を仲間に伝えました。その後怪獣にやられ負傷〜

遠隔シールドでリタイアになってしまうのだけは避けたくて、キコルが余獣を倒した後、必死で骨折と葛藤するカフカです。

怪獣8号アニメ3話「解放戦力0」日比野カフカはリベンジマッチ大丈夫?まとめ

カフカのキャラクターが面白くって、レノも真面目な人間かと思っていたけれど、なかなか心優しい先輩思いの後輩でしたね!

怪獣の力を出したらレノに怒られると、カフカは実力で試験に臨みますが、解放戦力0なので、ちょっと気の毒ですね!

カフカの場合、スーツは、自分の体に宿っている怪獣の力というわけですね!

スーツを着ても、戦力を引き出せないのであれば、あとは怪獣の力に頼るしかないですよね?

どうなってしまうのでしょう??

気になるアニメ速報 怪獣8号

怪獣8号のフィギュアがかっこいい〜!

怪獣8号のプラモデルもあるんだぁ〜!

タイトルとURLをコピーしました