キコルは完璧?怪獣8号は歴史に残る大怪獣「フォルティチュード9.8」第4話 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

キコルは完璧?怪獣8号は歴史に残る大怪獣「フォルティチュード9.8」第4話

怪獣8号

保科副隊長が用意した余獣と本獣相手に、四ノ宮キコルがほぼ一人で倒し、自分は完璧でなければいけないと、自分自身に言い聞かせていました。

これには理由があり、キコルの父・四ノ宮功(日本防衛隊長官)に、言い聞かせられてきたことがあったのです。

そんなキコルに、「よく頑張ったな!」と言ってくれた日比野カフカ。

彼は大怪獣である怪獣8号、「フォルティチュード9.8」の持ち主なのです。

そんなカフカに対し、キコルの微妙な乙女心が・・・

この記事では、四ノ宮キコルの頑張る姿を中心に書いていこうと思います。

怪獣8号「アニメ放送」について

スポンサーリンク

キコルは完璧?完璧でなくてはいけない理由とは?

キコルはとても頑張り屋さんで、中学の入学試験も頑張って、1位の首席合格で入りました。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

キコルの執事が、きっとお父様は褒めてくれると言ってくれたけれど、子どもにも厳しい四ノ宮長官は、首席合格は当然の結果で、次の目標に向かっていかなければいけない、完璧でなければいけないと言ったのです。

「この国の未来のため、完璧であり続けろ!死んだ母親のためにもな。」

子どもであるキコルには、期待外の言葉で、母が怪獣との戦いで亡くなり、父には厳しいことしか言われなくて、本当にかわいそうな幼少期をおくってきたのです。

だから父に認められるためには、いついかなる時も、完璧でなければいけないのです。

怪獣8号「新着漫画・四ノ宮キコル編」

キコルは完璧?怪獣9号が怪獣たちを蘇らせた?

せっかくキコルが怪獣を全滅させて、その余韻に浸っていたのに、頭脳怪獣である9号(エリンギ野郎)が、怪獣たちをナデナデして、蘇らせたのです。

それも以前よりも威力アップしていて、本獣のユニ器官が再生されたのです。

キコルだけがその小型でエリンギ頭の怪獣と話ができたのです。

そして9号にやられ、本獣にもやられ、キコルは絶対絶命のピンチ!

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

「パパごめんね・・・」と涙を流すキコル。完璧な人間なんていないのに、父親に言われ続けて、本当に気の毒なキコルだと思いました。

引用:X(旧ツイッター)

キコルは完璧?日比野カフカが怪獣8号??

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そんな時にキコルの目の前に現れたのが、何度も恥をかいていた日比野カフカだったのです。

「よく頑張ったな!キコル」

「あとは俺に任せろ!」

そう言って、カフカは怪獣8号に・・・

こんなに早い展開で、怪獣だってバレてよかったんですね!(笑)

もちろん8号(カフカ)はキコルに、黙っててほしいと口止めはしましたが、市川レノには怒られ、カフカの人間性がよくわかる場面でした。

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

他の隊員や受験生たちは、各設置シェルターへ走って避難したので、怪我人も出なかったのです。

キコルは完璧?亜白と保科が現着!状況チェック

亜白ミナ隊長と保科宗四郎副隊長は現着したけれど、怪獣が蘇り騒然だった現場は、怪獣たちが倒され焼けの野原となっていました。

しかし保科副隊長は、謎が多い人で、現場の爆破と本獣の死に様が3ヶ月前の状況と一緒だということをすぐ察知したのです。

怪獣8号「新着漫画・保科宗四郎編」

これは四ノ宮キコルがやったことではないと、すぐ見破ったけれど、誰がこの状態にしたのかはわかりませんでした。

カフカたちは、キコルを救助し、病院へ・・・本当に助かってよかったよね^^

キコルは完璧?怪獣9号の驚きよう(笑)

例のエリンギ頭(怪獣9号)は、負傷者のいない状況にビックリ!!

何人か死ぬと思ったのでしょう。

それより9号が、怪獣解体業者「モンスタースイーパー」の新人として働いていることの方がビックリです(笑)

日比野カフカと市川レノが辞めたから、その後釜だったんですね。

しかし「モンスタースイーパー」の皆さんは、大丈夫なんでしょうか?

キコルは完璧?怪獣8号は歴史に残る大怪獣・まとめ

ついにキコルに怪獣だということがバレてしまいましたね〜

それも、歴史に残る大怪獣で「フォルティチュード9.8」の怪獣8号、カフカは超強かったんですね!

近くにそんな人(怪獣)がいてくれるなんて、なんて頼もしいことなんでしょう!(笑)

しかしキコルのパパは、娘の教育を間違ってますね。確かにキコルは強いけれど、父親に認められたくて、頑張っている感じで、ちょっと気の毒になりました。

その四ノ宮長官ものちに、怪獣9号に取り込まれてしまうから、ますますキコルの心情が心配です。

カフカの「よく頑張ったな!キコル」が、きっと心に残る言葉だったのでしょう。

この後、やたらとカフカのことを気にするキコルでした(笑)

続きをご覧くださいね!

候補生・日比野カフカ「入隊」なるか?保科副隊長がお笑い枠で推す?第5話

気になるアニメ速報 怪獣8号

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

タイトルとURLをコピーしました