怪獣8号12巻発売日は?最新刊11巻のあらすじ解説!日比野カフカの戦いが新たな局面へ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号12巻発売日は?最新刊11巻のあらすじ解説!日比野カフカの戦いが新たな局面へ

怪獣8号

松本直也先生による圧倒的な人気を誇る漫画『怪獣8号』が、最新刊である第11巻を2023年12月4日に発売しました。

全世界での累計発行部数が1,100万部を超え、2024年には待望のアニメ化も控える本作は、日比野カフカを中心に展開する壮大な物語で読者を魅了し続けています。

そして次巻となる12巻は、2024年4月4日発売予定です。

こちらから↓ご予約できます。

怪獣8号 12 (ジャンプコミックス)

4が3つ並んでいて、覚えやすいですね!^^

この記事では、最新刊の発売情報と、そのあらすじ、そしてこれまでの物語を振り返りつつ、今後の展開に対する期待を深掘りします。

「怪獣8号」最新刊12巻発売日と特典情報 – 松本直也の人気作をご紹介!

スポンサーリンク

最新刊11巻の発売日と内容紹介

『怪獣8号』最新刊である第11巻が、2023年12月4日に発売されました。

すぐ読めます↓

怪獣8号 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 

この巻では、9号が生み出した5体の識別クラス怪獣が東方師団エリアに襲来し、防衛隊は前代未聞の危機に直面します。

主人公・日比野カフカとその仲間たちは、これまでにない強敵に立ち向かうことになります。

識別クラス怪獣は、防衛隊の主力を一掃するために設計された恐るべき存在です。その圧倒的な力は、東雲小隊長をも苦戦させるほど。

物語の中で、カフカはキコルと重要な約束を交わします。この約束は、今後の展開において重要な鍵を握る可能性があります。

『怪獣8号』の魅力とこれまでの物語

『怪獣8号』は、ただの怪獣退治物語にとどまらず、主人公・日比野カフカの成長や、人間関係の深掘り、そして怪獣と人間との関係性についても考察を深めています。

物語を通じて、カフカはただの防衛隊員から、識別クラス怪獣に立ち向かえるほどの強さを身につけます。

カフカと彼を取り巻く人々との関係性は、物語に深みを与える重要な要素です。特に、キコルとの関係は、物語の中で重要な位置を占めています。

『怪獣8号』第10巻の振り返り

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

第10巻では、保科が識別怪獣兵器10号を装備し、群発災害に対応する様子が描かれます。

この巻は、史上初めて意思を持つ怪獣兵器との実戦が困難を極める中、保科の機転によって攻勢に転じる緊迫した展開が特徴です。

一方で、カフカがいる大泉エリアでは、6体もの超大型怪獣が出現し、戦況は一層悪化していきます。

そんな中、思わぬ援護が現れるなど、絶望的な状況の中での希望の光が描かれています。

1巻〜9巻のあらすじは、↓こちらからどうぞ!!

怪獣8号「漫画」1巻〜9巻

識別怪獣兵器10号との戦い

識別怪獣兵器10号との戦いは、『怪獣8号』シリーズにおける新たな試練を象徴しています。

保科がこの兵器を駆使して戦う様子は、技術と勇気が組み合わさった人類の抵抗を象徴しており、読者に強い印象を残します。

超大型怪獣の脅威

大泉エリアに出現した6体の超大型怪獣は、防衛隊にとって前例のない脅威です。

これらの怪獣との戦いは、カフカとその仲間たちの絆と決意を試す重要な局面となります。

怪獣9号の謎とその影響

『怪獣8号』シリーズにおいて、怪獣9号は謎に包まれた存在であり、その目的や正体は徐々に明らかにされています。

9号が生み出した識別クラス怪獣は、防衛隊にとって前代未聞の挑戦であり、9号の計画とその背後にある意図は、物語の核心部分を形成しています。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

9号が生み出した識別クラス怪獣は、人類に対する明確な宣戦布告とも取れます。

その計画の背後にある目的は、人類と怪獣の関係性を根底から覆す可能性を秘めており、物語の進行において重要な転換点となります。

9号とカフカの間には、直接的な対決だけでなく、理念や存在意義を巡る対立もあります。

カフカが怪獣8号としての自身の役割と向き合う過程で、9号との関係はさらに複雑なものになっていきます。

引用:X(旧ツイッター)

怪獣8号12巻発売日は?最新刊11巻のあらすじ解説!まとめ

第10巻の振り返りと怪獣9号については、『怪獣8号』の持つ深さと、登場するキャラクターたちの複雑な関係性を理解する上で欠かせない要素です。

これらの要素は、この物語により深く没入するための鍵であり、今後の展開に対する期待を一層高めていくでしょう。

そして第11巻は、『怪獣8号』の新たな高みを示す作品となりました。カフカと仲間たちの絆、そして彼らが直面する困難は、読者にとっても大きな試稓です。

今後の展開に期待が高まる一方で、彼らがどのようにして困難を乗り越えていくのか、見守りたいと思います。

気になるアニメ速報 怪獣8号

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号