怪獣8号「保科宗四郎」子どもを救出!刀で参戦(第3話) - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号「保科宗四郎」子どもを救出!刀で参戦(第3話)

怪獣8号

もう一つの怪獣8号では、剣の達人である保科宗四郎が、たまたま居合わせた第3部隊で、ちょっと大変な思いをします。

亜白隊長にその腕を見込まれて、宗四郎は怪獣の討伐に同行しますが、今は銃器の時代で、刀を振り回して倒せる相手はないことは重々承知で、しかし剣の達人であることには間違いないので、そこが亜白隊長が憧れるところなのかもしれませんね!

怪獣8号「保科宗四郎」刀の時代ではない!適材適所(第2話)

スポンサーリンク

包丁やピーラー、刀が使えない亜白隊長〜

刀という刀、包丁やピーラーが使えないので、料理もできないし苦手な亜白隊長です。

しかしそこがみんなの笑いをとっていて、憎めないし人気があるようです(笑)

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

だからきっと、刀を自由自在に使える保科宗四郎のことが、羨ましく、引き止める要因はあったのだと思います。

カレーにも野菜を切らずに丸ごと・・・ちょっとワイルドですね!(笑)

保科「僕ならあの子を助けられます」

犬と一緒に隠れていた男の子に、声をかける保科です。

そこへお腹を空かした怪獣が現れ、男の子を一飲みしたのです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

目の前でその現場を見てしまった宗四郎は、自分が助けなければと意気込みますが、海老名小隊長に止められます。

理由は、勝ち目がないということです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

亜白隊長と連絡がとれ、今なんとかしなければ、男の子の命は助からないと保科は言い、自分が行くことを亜白隊長に伝えます。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

そして「僕ならあの子を助けられます」と。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

宗四郎のおとんは、剣の達人!

宗四郎のお父さんは、怪獣討伐隊の隊員で、宗四郎が剣の練習に励んでいると、頭を撫ででくて喜んでくれていました。

しかしある時、お父さんは寂しそうな顔で、刀では太刀打ちできないこと知らされたのか、頑張っている宗四郎にも諦めるように促しています。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

きっと拳銃と刀の武器の差を、実践の戦闘で思い知らされたのではないかと、後から宗四郎は思うのでした。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

やはり銃器を使用した方が、味方で負傷する人数は減り、至近距離の刀よりも遠くから敵を狙うことができるので、それも大勢を、太刀打ちできないのはわかりますね!

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

しかしそれでも、頭ではわかっていても、宗四郎の体は前に進むしかないようです。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

怪獣8号「保科宗四郎」刀で参戦(第3話)まとめ

怪獣に飲み込まれてしまった男の子を、救い出すために立ち向かった保科でしたが、結局力尽きてしまって、飲み込まれてしまうハメになります。

引用:漫画「怪獣8号」(C)松本直也(ジャンプ+)

しかし考えてみれが、怪獣の体内でも刀があれば、暴れ回ることはできます。

もしかしたら、それを狙ってわざと?? 内蔵に入ってしまえば、こっちのものかもしれませんね?(笑)

ますます応援したくなるキャラだと思いました。

怪獣8号「保科宗四郎」剣の達人はどんな人物?

気になるアニメ速報 怪獣8号

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

 

 

「怪獣8号」新着漫画

少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号、カフカのその後が気になる・・・

95話  96話  97話  98話  99話  100話

101話  102話  103話  104話  105話  106話

107話  108話  109話      110話

「もう一つの怪獣8号」sideB 

こちらでは、各キャラクターの紹介が確認できます。

保科宗四郎(第3部隊副隊長・剣術の達人)

1話  2話  3話  4話

四ノ宮キコル(第3部隊隊員・四ノ宮功長官の娘)

5話  6話  7話  8話

鳴海弦(第1部隊隊長・ゲームオタク)

9話  10話  11話      12話

「怪獣8号」アニメ

続編も制作決定されましたね!

こちらは第1期・2024年4月13日(テレビ東京系列)の毎週土曜23:00から放送された、12話までの紹介です。

1話  2話  3話  4話

5話  6話  7話  8話

9話  10話  11話  12話

この後の内容が気になる人は、コミックで確認してみてね!

怪獣8号 1-12巻 + sideB1 13冊セット 全巻 新品

 

 

#怪獣8号 最新話 #怪獣8号 ネタバレ #怪獣8号 アニメ #怪獣8号 漫画 #怪獣8号 最新刊

タイトルとURLをコピーしました